整備手帳 - MINI Crossover [ COOPER S ]
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総額25000円!ブレーキローターとパッド交換
今回は交換時期に突入したブレーキローターとパッドの交換をしました。 キャリパーとホルダーボルト共に固着無しで楽ちんでした。片側1時間の作業。 97600km 古いローターは固着しており、カンカンカンと金槌で根切りを五回程度し取り外し。 ワイヤーブラシとパーツクリーナーで軽く錆び取り後錆防止 ...
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2025年8月26日 12:51 bobby君さん -
【メーカー改良品】タイミングチェーンテンショナー 交換
メーカーから出ている改良品のチェーンテンショナーに交換したので備忘録として。 二世代R系MINI定番の持病の一つ、エンジンのガラガラ音でメーカーから対策品が出ているこの部品。 タイミングチェーンのズレによる不調で異音の発生。終いにはチェーンとチェーンレールガイドが破損してカムシャフトに紛れ込んで ...
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2022年12月17日 07:35 あっかーまんさん -
オイルキャッチタンク交換
ブローバイガス対策に工業用のオイルミストセパレーターを取り付けていましたがボディーがプラスチックなため熱によるダメージがあったのでクスコの汎用のセパレータータイプに交換しました。 工業用の物は低い圧力では効果を発揮出来ないらしくあまりオイルをキャッチしてませんでしたのでどれくらい取れるか様子見した ...
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2016年2月28日 11:57 トシオンさん -
Powerflexエンジンマウントインサートブラケット取り外し調査
昨日ブッシュの厚さの分キツ過ぎて嵌めることが出来なかったPowerflexですが、ブラケットを外せば嵌りますので軽く調べました。 赤枠が今回インサートを取り付けた純正ロアエンジンマウントです。マウント言うよりもスタビライザーの方がピンと来ます。その上のパーツがブラケットでエンジンマウントの小さい ...
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2023年3月28日 16:05 bobby君さん -
101φ マフラーカッター 加工取付
マフラーエンドをこんな風にしちゃいましょう♪ コストパフォーマンスは抜群ですが、それなりに加工作業が必要です。 道具が無い方、金属加工をしたことが無い方はちょっと頑張ってください。 私は秀sanさんの情報を元に作業させていただきました! http://minkara.carview.co.jp/ ...
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2013年3月21日 21:04 なお☆37さん -
アイドリングストップキャンセル
ミニに乗るたび、毎回やらなくてはならないこと。 デフォルトでは毎回オンになるアイドリングストップを毎回キャンセルしないといけない。 アイドリングストップオンになってるのを忘れると、発進で躓きます。危険です。 エアコンも効かないし。 マニュアル車でも付いてるんですね。 禁断の? コーディングに手を ...
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2023年12月31日 12:36 mkt2nkさん -
アダプティブヘッドライト調整
前回、タイヤを変えてからハンドルセンター調整後にアダプティブがズレたらしくディーラーに相談したらキャリブレーションで直りますよーとの事なので調整してもらいました😅
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2017年4月16日 12:47 トシオンさん -
AT学習機能のリセット
みん友の ロック SさんのとこにR56用で載っていたAT学習機能のリセットはR60でも使えますので自分の備忘録として動画に載せます。 ファームウェアのアップデート時にATの変速タイミングが変更されたと感じたのはこのリセットによるものと思います(^^♪ 簡単にできますが、いいことずくめとは思いま ...
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2021年1月25日 21:28 ヴィリーさん -
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