ミニ MINI Crossoverハイブリッド

ユーザー評価: 4.28

ミニ

MINI Crossoverハイブリッド

MINI Crossoverハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Crossoverハイブリッド

  • マイカー
    BMW MINI Crossoverハイブリッド
    • F60SE chakosakuraken

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー S E クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2022年3月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    なめらかなEV走行と高剛性コンパクトボディと足回りで安心して乗れる!
    不満な点
    EV走行距離が少なく
    冬季の走行距離の少なさには諦めです。温度特性が悪く感じる。最新の国産車でもその傾向がある様ですが何せ容量が20kwh近くですので走行距離がそれなりに・・・


    輸入車のPHVとしては早く出た方だと思うが初期型なのでパッテリー容量も7.6kwhと小さく、メーカー保証は有っても70%容量補償などは無いらしく著しい劣化(故障)がないと交換してくれないようです!
    同メーカーのバッテリー車の次はないかも!

    MINI Connectedアプリが本日3・22にアップデートされていますが相変わらす初期型車への対応がなされていなくメーカーの姿勢に腹立たしい!
    総評
    EV走行を味わうとエンジンには戻れませんがEVバッテリーの劣化があっても走行距離も少いので1500ccツインターボエンジンが壊れるまでは乗りたいと思っています。
    バッテリーが劣化してもアクセルを踏めばブーストモードでそれなりの加速が味わえます。

    なお2021年11月に新横浜駅往復40km走行でEV走行距離が35km有ったことも付け加えておきます。(スペック42km)
    EV可能走行距離が走行実績により見直されますが横浜駅往復走行後の満充電時EV可能走行距離が久しぶりに33kmと表示されました!

    EV実走行距離35kmはスペック42kmの83%ですので国産車の70%補償ラインまでは劣化していないと判断できますが日常走行では20km+αですので70%以下ですね!

    最後にタイトルのいつまで乗れる?
    愛車の寿命もですが老体の気力体力がいつまで持つか?・・・
  • マイカー
    • ponz

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー S E クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2022年2月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    内外装とってもおしゃれ♪
    近距離なら静かだし燃費抜群♪
    カミ様が乗ってると少しだけお金持ち風に見える♪

    後期はライトとかメーターにやる気が出ちゃってるので、レトロ感が残る前期が好きです♪
    不満な点
    電気無くなったら燃費悪いし、うるさいし、けっこう遅い。
    乗り心地悪い。
    特にPHEVグレードは後部座席の座面がフラットに近いのもあって、後部座席での移動はホント地獄。
    オートという名のマニュアルエアコン
    総評
    おすピーの名言、「おしゃれのためなら寒さはガマン』がしっくりくるクルマ。

    我が家、おしゃれより暖かさを取る家族なので、MINIは好きだけど誰もMINIで50キロ以上のお出かけはしたがらない(笑)
  • マイカー
    BMW MINI Crossoverハイブリッド
    • 0SG

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー S E クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年12月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインは好みによると思うけど、やっぱりカッコいいと思う。
    4人家族なら問題なく使える使い勝手の良さ。
    不満な点
    急速充電に対応していないので充電できる場所はかなり限られている。
    自宅を200v工事して付属の充電機で充電して乗るのが一番いいと思う。
    出先で充電できないのは盲点だった・・・
    それでも月に2700円ほど払い続けていたのは今となってはもったいなかったな・・・
    総評
    はじめてのPHEVだったので色々と想像が足りていないところがあった。
    ガソリンやディーゼルのF60はもっと良かった?
    いや、あのモーターで動く静粛さはやっぱりPHEVの良い所だったのかもしれない。
  • 家族所有
    BMW MINI Crossoverハイブリッド
    • かなちゃんのあかぶー

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー S E クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年10月31日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハイブリッド車なので、アクセルを踏み込んだ時の反応がとても早いです。追い越しや合流の時にとても便利です。
    内装などとても質が良いです。
    回生ブレーキが効くので、減速する時に得した気分になれます。
    ヘッドアップディスプレーを付けていますが、とても見やすくて便利です。
    不満な点
    ぜいたくは言えませんが、荷室のスペースがもう少し広いと使いやすい気がします。
    アクセルを離すと回生ブレーキが効いてしまうのと、回生ブレーキの関係でブレーキのタッチが独特(発電の切り替わりで制動の強さが変わる)なので、多少慣れが必要です。
    総評
    家族で移動するのに使っていますが、この用途だと乗り心地も良いしとても乗りやすいと思います。
  • マイカー
    ミニ MINI Crossoverハイブリッド
    • jfk443116

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー S E クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月1日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・とにかくデザインが好き
    ・リニアモーターカーのような電子音と加速力
    ・充電が毎日楽しい
    不満な点
    なし
    総評
    ・とにかくデザインが好き
    ・リニアモーターカーのような電子音と加速力
    ・充電が毎日楽しい
    <冷房を最低温度、最小風量に設定すると電気走行距離が伸びます!>

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース