三菱 エアトレック

ユーザー評価: 4.06

三菱

エアトレック

エアトレックの買取情報を調べる

クルマレビュー - エアトレック

  • マイカー
    三菱 エアトレック
    • haruhiroki

    • 三菱 / エアトレック
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    20万キロ超えました。
    まだまだ乗れそうです♪
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    • ましゃるる

    • 三菱 / エアトレック
      ターボR_4WD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2020年12月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    フルタイム4WDは雪道もグイグイ走る
    不満な点
    特になし
    総評
    フルタイム4WDは路面を選ばない走りができる
    その分燃費はよくないが特別不満はない
    デザイン
    3
    セディアワゴンベースだがあまりスマートとは言えない
    内装は特に不満はない
    走行性能
    5
    4G63ターボはパワーだけでなく街中も使いやすい
    高速も安定していて全然怖くない。
    積雪5センチくらいの関越道で前の車がスピンしてビックリしたが無事に回避できた。
    さすが三菱。フルタイム4WDは路面や天候
    を選ばない走りができる
    乗り心地
    4
    気持ち硬めの足回りがちょうど良く快適
    積載性
    4
    車体の割にはたくさんの荷物も載せられる
    スノーボードも余裕
    燃費
    3
    走行性能を考えればしかたない。街乗りでだいたい8キロ/ℓ位
    価格
    4
    性能、機能、使い勝手を考えれば高くはない
    故障経験
    10年以上乗ってリコールはあったが故障は特になかった。
  • マイカー
    • mabecchi

    • 三菱 / エアトレック
      Turbo-R_4WD(AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2020年12月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    室内が広く、大きな荷物も積載できる。シートが良く、長距離の運転でも疲れたことが無い。
    不満な点
    特にない。
    総評
    荷物も乗るし、運転も疲れにくい。ファミリーカーとして日常使いにお勧め。
    デザイン
    5
    4灯式のヘッドライトがかっこいい。SUVだけど車高は低め。古さを感じさせないデザインだと思う。
    走行性能
    5
    ランエボと同じ4G63ターボエンジンは240psで、アクセルをちょっと踏めばパワーが出る。
    乗り心地
    5
    家族が後席に乗って出掛ける時に乗り心地が良いと評判です。
    積載性
    5
    流行のルーフが下がっているデザインでは無いので、荷物がたくさん載ります。
    燃費
    3
    街乗りでは燃費が悪いが、郊外や高速道路を走行した時の燃費は悪くない。
    価格
    1
    中古車の価格が非常に安い。そういった意味ではお勧め。
  • 過去所有
    三菱 エアトレック
    • 青空くん

    • 三菱 / エアトレック
      ターボR_4WD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2020年11月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    アトレーやエミーナでは入れなかった
    立体パーキングに入れる高さ

    名機4G63のいいとこドリ

    十分に煮詰めた上でのギア比設定。

    蝸牛付きで熱々の魂なのにATのみ。。。
    なので★マイナスです。
    不満な点
    嫁はデカイと言ってましたが、

    エミーナよりかは、と個人的には

    ほどよかった。。。

    中古車なので半年でエンジントラブル。
    までは驚かないが。

    ディーラーから優良猿人が国内では見当たらないという過酷な現実。

    選択肢はフルOHで50諭吉~の見積り。

    まだまだ乗りたかったが、年の瀬の決断は
    廃車するしかなかった。

    総評
    レグナムVR-4、GC8インプRA、32GTRよりも未練が残ります。

    また乗りたいが、トラウマは残る。



    詳細はこちら
    デザイン
    3
    ノーマルでも良いが、

    社外パーツもソコソコ出回ります。

    但し買わなきゃ次は無い、という脅迫観念との葛藤です。

    ラリアートフルスケールメーターみたら迷わず買いましょう。

    アナログ時計って、何故?と思いましたが
    あると便利♪

    グレード別の外装パーツが流用できそうで出来ない。
    中古グリルゲットしたら干渉してたので無理矢理つけた。
    合いそうでも微妙に違う謎。
    走行性能
    5
    この形でこの満足感は乗ってみないとわからないと思います。

    その一言のみ。
    乗り心地
    無評価
    通勤と買い物ついでに直線で何度か加速してみた程度の上、アトレーから乗り換えなので。

    悪かった印象は全くないが、所有期間が短いので無評価。
    積載性
    5
    職場の段ボールの廃棄の際かなり重宝しました。
    燃費
    2
    まあ蝸牛が憑いてますから。。。
    価格
    5
    エボワゴンGTAと比較したら

    中古価格はお買い得ですよ。

    車検満タンで30諭吉ですから。
    故障経験
    運悪く、タイミング悪く、年末を控えた時期のエンジンOHの決断できませんでした。

    クランクプーリーのガタから始まり修理見積りの点検から圧縮漏れ発覚
  • 家族所有
    • Factory-HSK

    • 三菱 / エアトレック
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2020年3月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4G63ターボエンジンのためトルクフルかつ上のパワーも十分。積載性もワゴンタイプのため何でも載りますし、SUVの為車高が有り、段差も気になりません。もちろんフルタイム4WDなので直進安定性も申し分なし。車の完成形ってこういうものなのかなと思うような車です。
    不満な点
    ・燃費
    →遠出して何とか10Km/L。近場だけだと7Km/Lで、しかもハイオク指定。ハイパワー車なので仕方ないと諦めてます。
    ・ブレーキ弱すぎ
    →皆さん思われているようですが、ブレーキの利きの悪さは壊滅的です。なぜこれでOKが出たのか・・・
    総評
    個人的には完璧な車だと思っています。何かかが1つ飛びぬけている訳ではなく、車全体の性能がすべて高いと思います。事前情報以上にいい車でした。
    ただ、この部分で問題が有ったとも思います。タイトルに書いたように、(パジェロ+ランエボ)÷3 の車なのです。純粋にパジェロとランエボの良いところだけを取った(÷2で平均を取った)車であれば、本当の名車になれたような気がします。多分、設計者もそれを目指したかったのかなと思いますが、それをやってしまうと、とんでもない価格の車になってしまうと予想されます(自分だったらAYC付けたり、4駆の設定にクロカン向けのモード付けたりとかしてみたくなります)。妥協を重ねた結果、皆さんがおっしゃるように、何とも言えない中途半端な感じの車に仕上がってしまったのではないかと思います。
    色々書きこみましたが、全体的に非常にレベルの高い車(2002年当時では)なので、超マイナー車ですが、気になる人はぜひ乗ってみて下さい。
    走行性能
    無評価
    この車が初めて乗る4G63エンジン車ですが、こんなにもフィーリングの良いエンジンだとは思いませんでした。とにかく滑らかで、名機と呼ばれるに相応しいエンジンだなと実感しました。
    足回りもリアはマルチリンクの為、しなやか。変なバタつきも有りません。
    これでブレーキがちゃんとしていてくれれば・・・
    乗り心地
    無評価
    ターボRは結構固めです。良くはないです。走りに振ったセッティングだと思います。
    積載性
    無評価
    単身者用の冷蔵庫くらいであれば、余裕で入ります。十分な大きさが有ります。
    燃費
    無評価
    遠出して何とか10Km/L。近場だけだと7Km/L。
    故障経験
    ・ラヂエターアッパータンクの加締め部より水漏れ。(定番らしいですね)
    ・2000回転くらいで負荷をかけて走行すると変なハンチング現象が発生。点火コイル、プラグコード、プラグを交換し、現在の所症状は出ていません。
    ・ドラシャブーツの破れ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース