三菱 エアトレック

ユーザー評価: 4.06

三菱

エアトレック

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クルマレビュー - エアトレック

  • 過去所有
    三菱 エアトレック
    • AnSony

    • 三菱 / エアトレック
      Turbo-R_4WD(AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2016年12月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・パワーと悪路走破性。
    主目的が、サバゲーの為だったが、満足いくものだった。
    ・見た目。
    4つ目+フォグランプのカッコよさ、そして内装もカッコいい!
    スペックもだったが、見た目も良かったのが購入した理由
    ・中古価格が安い
    約50万円で購入。安いね!
    不満な点
    ・MT仕様がない。
    妥協して、AT車を購入したが、それが2年たたず
    に手放した最大の理由だった。
    ・燃費が悪い
    パワーとのトレードオフだから仕方ないが・・・
    ・ブレーキが弱い
    慣れの問題かは分からないが、最初は思い通り利かなくて焦った。
    総評
    とりあえず、車を持ってみたくて買った車だったが、1年半貯金しながら悩んだだけあって、総合的には良い車だった。
    ただ、基本設計は古いため、燃費は悪い。
    MT設定がなかったのが残念。
    MTならまだ乗っていたと思うが・・・
  • 過去所有
    • かるぽ

    • 三菱 / エアトレック
      ターボR_4WD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2016年6月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    やはりパワフルで余裕のある走りが出来ることです。4WD とそのパワーで、雪国でも頼もしさがありました。また、ワゴンの積載性もあるため日常使いでは重宝しました。
    他にも車両感覚の掴みやすさ、操作性は良かったです。

    エクステリアもエアロを組んで、すごいお気に入りでした。なんと言っても他の人とかぶらないのがよいです。

    任意保険、2000ccでの税金の安さも助かりました。
    不満な点
    乗り心地の固さは私の許容を越えていました。
    重量が1520kgと半端で、その面では税金が…。
    燃費は等価交換ですからしょうがありません。今の車は、同じ動力性能でも良いものが多いので、一応書いておきます。
    ブレーキ性能は、先人の方々が書いてある通りもの足りないと思いました。ブレーキタッチが奥で効くタイプですので強く踏めば効きますが、女性が乗った際の緊急時の制動では「大丈夫なのかな?」と思ってしまいます。
    車いじりをする方はパーツが少ないので苦労されるかもしれません。
    三菱マークですので、燃費の件だけではなく、露呈していない部分も含めて不安が残りました。車はとても良いものですので、残念極まりないです。
    総評
    総じて良くできた車です。エクステリア、機能性を考えたインテリア、クセのある乗り味(笑)etc.……すべてにおいてお気に入りでした。この車に乗れたことで、車が好きに慣れました。

    今回は、車買い換えのため最後にレビューさせていただきましたが、偏った見方も入ってるかもしれません。参考までに見ていただければ幸いです。

    エアトレックお疲れ様でした!
  • マイカー
    • kanko@晴男

    • 三菱 / エアトレック
      Turbo-R_4WD(AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2016年6月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ○ルックス
     こればかりは個人の主観になりますが、気にいっています。
    フロントは、最近流行りのメッキ乱用悪顔とは違った、品の良い感じの?迫力があります。
    ○SUVらしからぬ加速性能
     前述の通り。周りがよほどのクルマじゃない限り、料金所ダッシュで遅れを取ることはありません。
    ○中古相場が安い
     興味がある方は一度、中古車サイトで見てみてください。笑えるくらい安いです。
    ○希少性
     納車から4ヶ月4000キロくらい乗っていますが、同じクルマに出会ったことは2回のみ。
     ロールスロイスやランボルギーニを見たときより驚きました笑
    他人と同じものが嫌いな自分みたいな人にはお勧めです。
    不満な点
    レビューを見るとほぼみんな同じような感じですが…
    ×小回りが効かない
     最小回転半径5.7m!現行アルファードより大きい…。回してみると、ハンドルがすぐに回りきる、ロックtoロックが短い感じがします。
     切れ角UPでもしてみるか…(うそ
    ×ブレーキが効かない
     前述の通り。スポーツパッドに交換したら改善するかどうか。
    ×熱くて暑い
     エンジンの発熱量が物凄いので、エンジンルームと室内が暑いです。
    直射日光が加わると、外気温が20℃でも冷房が必要になります。
    ×リアデザインがイモい
     現行のSUVと並んで見ると、リアのルーフからハッチにかけてのボディラインがでこぼこしていて芋々しい。
     フロントはイイのに、惜しい。
     
    総評
    SUVという名前がまだなかった時代に発売された、SUVの先駆け的なクルマです。
    SUVというよりは、車高の高いステーションワゴンと言った方が近いかもしれません。
    地味で洒落っ気もありませんし、装備面でも最近の新車達に遠く及びませんが、
    走行性能では全く引けを取りません。
    中古価格は底値まで落ちているので、コストパフォーマンスは抜群です。
    ガチガチのスポーツカーから乗り換えた自分でもそれなりに満足できる、実用車です。
  • マイカー
    • 道産

    • 三菱 / エアトレック
      Turbo-R_4WD(AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2014年8月27日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・フロント周りのデザイン
    ・名機4G63
    ・室内の広さ
    ・フロアマットがふかふか
    ・ドアの厚み
    不満な点
    ・リア周りのデザイン
    ・ブレーキ制動力
    ・アクセルを踏んでからの間
    総評
    エボ7GT-Aのデチューン4G63搭載なので街中で乗りやすい。でもエンジンを考えたらハイオク、燃費も「こんなもんか」って感じ。
    驚いたのが保険の安さ。車両のランク?だかが一番安い車種らしい。事故率が少ないってことだね。
    あとは4G63なんて高出力ユニット積んでるのにブレーキが弱すぎる。っていうか下り坂で大分踏まないと止まれない。1.5tをしっかり止めるにはもう少し容量が必要だったのかも。って開発時点でやってほしいことだけど。

    エクステリアはFは厳つく、只者ではない感じが良い。
    RはターボRなんて立派な名前付いてるのに、「あれ?」って感じで物足りない。

    インテリアはカーボン調パネルが付いていたけど、どこがカーボン調なのか教えて欲しいくらい酷い。
    シートのホールド感、硬さはバッチリ丁度良い。
    荷物つめて5人乗れて…で走るからわがままを叶えてくれる車。

    旦那が走りを求めてるけど嫁がバス…じゃなくミニバンを望んでいる時の救世主かも。

    パジェロミニ、パジェロと乗ってきたけど一番不満の無い車かな?
  • マイカー
    三菱 エアトレック
    • 三菱 / エアトレック
      Turbo-R_4WD(AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2014年7月21日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    もう少し後席が倒れてほしかったりします.
    総評
    デザインを始め,他車にない個性がとても気に入っております.

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