三菱 キャンター

ユーザー評価: 3.42

三菱

キャンター

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クルマレビュー - キャンター

  • 仕事用
    • kazumaidon

    • 三菱 / キャンター
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/02
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      ナビを7インチではなく8インチにしたので見やすいです。パネルの加工がめんどくさかったけど良かったです。アルミホイールも見た目がよくなりました。燃費も良くなるといいのですが。

      不満な点

      オートマの評判が良くなくマニュアルにしましたがこれもシフトパターンが前と変わっていてなれるまでいまいちです。

      総評

      シートが黒になり高級感が増してると思います。Wキャブはリアシートにも荷物などが置けて使い勝手がいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    三菱 キャンター
    • キョック(=゚ω゚)ノ

    • 三菱 / キャンター
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/12/28
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      基本的にパワー不足。
      っていうより出足が遅くなった。
      ハンドルが軽くて運転は楽だけど逆に怖い。

      乗り心地

      ふわふわさせすぎ。
      今までの感覚で走ると思いっきりオーバーステアになる。
      もうちょっとしっかりした足回りにならんかねぇ?

      燃費

      現在計測中

      積載性

      キャビン内の荷物を置いておく場所がずいぶん減った。
      書類系をさすところはあるもものグローブボックスもなくなって助手席に荷物が溢れかえることになる。

      故障経験

      システム的にオイルは逆に増えますよー!なんて言っておいて2か月ほどでオイルがすっからかんになった車輌あり。

      満足している点

      ブルーテック仕様となり環境に配慮された車になったこと。
      ハンドルが軽くなり切り返しは楽になった。

      不満な点

      遅い!
      そのくせ5速がすっかすかの為一般道は4速までしか使わない。
      エンブレ&排気ブレーキも全然効かない。
      ホーンボタンが過敏すぎてちょっとハンドルに地図を載せただけで鳴る。
      足回りふわふわしすぎでカーブでオーバーステアになる。

      なんといってもシフトパターンなぜ変えた?

      Rの位置が1・2速の奥となってものすごいやりにくい上に2速発進が基本のトラックにおいて
      発進の度に2速に入ってるか?Rになってないか?と心配になる。

      総評

      改悪もいいところ。

      内装も安っぽくなってるし
      ちょこちょこ内装品でなくなってるものがあったり
      収納なかったりと

      完全に劣化品。

      いい加減にしろ三菱

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    三菱 キャンター
    • ビーム8000

    • 三菱 / キャンター
      2t標準アルミバンテールゲート (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/11/20
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      4気筒3Lターボディーゼルエンジンは十分なパワー。

      乗り心地

      3人がけの真ん中のシートはクッションが薄く長距離は辛い。

      燃費

      300km
      片道積載、エアコン少し
      7.2km/L(ディーゼル)
      自重3トン超からするといい数字では?

      積載性

      圧倒的に積めます。ボディ架装はトランテックスでした。

      故障経験

      なし
      DPFフィルターやアドブルー尿素溶液、その他メンテナンス時期はメーターの液晶に表示されるようです。

      満足している点

      DUOMATICという5速ロボタイズドATは、国内唯一のデュアルクラッチ式で、タイムラグのない加速ができる。
      シフトダウン、排気ブレーキも全て自動でかかりエコモードもあり、燃費とイージードライブを両立している。
      ルームミラー位置にはバックモニター(市光製)があり、バック時には駐車補助線まで出るのはびっくり。リモコンドアロックもある。

      不満な点

      3人乗車だとキャビン内結構狭いです。どこのメーカーもこのクラスは同じと思いますが。

      総評

      現代のトラックは思った以上にハイテクで快適

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 キャンター
    • アルヌー

    • 三菱 / キャンター
      2tワイドロング 詳細は忘れました (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/04/01
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      とても乗りやすく運転しやすかったです。 なお、全低床です。

      パワーは、こんなものかなという感じ。
      タイタンも乗っていましたが、こちらは4.6ℓなので余裕がありましたが、キャンターも結構積んでも特に不満はありませんでした。

      タイタンと比べた場合、操作性はこちらの方が何というかソリッド感がある感じです。タイタンは粘っこい?感じ。抽象的ですが、三菱とマツダのメーカーの典型的な感覚で、同じメーカーの他の車も似たような感じですね。

      ミッションは2速が左前で、バックがさらに左前の仕様です。バックギヤがこの位置の仕様は、個人的にとても好きな仕様です。

      乗り心地

      乗り心地は普通?ですかね。
      タイタンと比べたらタイタンは高床だったこともキャンターより新しかったこともあり、タイタンの方が乗り心地自体はよかったですが、これも特に不満はありませんでした。

      音は若干うるさいかな。

      故障経験

      あまり故障がなくてその点は満足していました。

      スターターが壊れたのが一番大きな故障といえると思います。
      知り合いのキャンターも同じ故障があったので弱い部分なのかな?たまたま偶然かも知れませんが。

      満足している点

      概ね満足しています。特別な不満はありませんでしたから。全低床を選んだのも正解でした。

      それと、左レバーでのハザードのオンオフができるのは秀逸。
      キャンター以外のトラックにもありますが、このハザードスイッチ位置は本当に便利。他の乗用車なんかもこれにして欲しい。
      なぜ、特に乗用車にはこの仕様がないのだろう。通常のインパネ周りにあるスイッチに比べて「ありがとうハザード等」も出しやすいし、瞬間的に使えてハンドルから手を放さずともハザードが行えるので通常のものより遥かに便利なのに…

      不満な点

      特にありません。

      総評

      総合的にとてもいい車。スタイルも好きでした。

      古い車のレビューで申し訳ございません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 小江戸の屋根屋

    • 三菱 / キャンター
      カスタム (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/12/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      DUONICの試乗車に乗って、あまりの完成度の低さに閉口し、一時は購入をあきらめたけど、他にこれと言って選択肢もなかったので、期待を込めて MT を購入。
      エコエンジンの宿命なのか、とにかくトルク感はない。
      決して遅いという感覚は無いが、5速ミッションのギア比の悪さもあり、6速だったらなぁ、と思う今日この頃です。
      それと3500rpmで頭打ちのエンジンは勘弁!
      せめて、レッドゾーンまでは回るようなエンジンにして欲しい。
      相変わらずの、キャンターのクラッチの鳴きも何とかして欲しい。
      フロントタイヤの接地感もあまりなく、決して乗りやすい車ではない。

      乗り心地

      とにかく、シートが良くない。
      ハイバックのシートは、座高の高い自分には全く合わず、腰痛が悪化。
      なので、レカロに交換済み。
      その後、腰痛とはサヨナラ。
      腰痛の方はお勧めです。
      カスタムは、中央シートの背もたれにウレタンが入っていない。
      なので、長時間乗っていると背中が痛くなってしまう。
      とても、自動車のシートとは思えない。
      運転席はシートを交換してしまったので乗り心地については参考にならないかもしれないが、高速道路で90㎞/hくらいまでなら我慢できる範囲だと思う。
      ホイールをアルミでインチアップしたら多少、タイヤの剛性感は若干感じられるようになったけど、とても安心して100㎞/h+αで走ろうと思える車では無い。

      燃費

      新車時は、あたりが取れていなかったのか10㎞/Lの大台に乗ることは無かったが、REWITEC PowerShot 注入後、振動も軽減でき、燃費は良くなった。
      現在 11.9㎞ とメーターに表示されている。
      とは言え、ほぼ高速走行なので参考にならないかも。

      積載性

      定積載の安定性はマツダのタイタンの方が良かった。
      ブレーキの効きも、ちょっと甘いような気がする。
      もう少しブレーキのサーボ圧を上げて欲しい。

      あおりの強度が足りない。
      荷物を積んで、ベルト ラチェットで締めない方がいい。
      間違いなく曲がってしまう。
      タイタンの時は、こんな事はなかったのに。

      故障経験

      重大インシデント発生
      高速走行中にシステム停止。
      メイン回路がシャットダウンして、路肩の無い高速を走行中、追突事故寸前。
      後続の大型トラックが気が付いて、誘導してくれたので、事故は何とか回避出来たが・・・
      イモビラーザーの不具合との回答はあるもののメーカー、ディーラーからの謝罪は無い。
      高速の路肩で止まっているブルーテックキャンターを何度か見ているが、同じ原因?

      満足している点

      購入して丸5年
      前のトラックから良くなったのは燃費だけ。
      と言うか、REWITEC PowerShot のおかげ?

      不満な点

      トラブル多過ぎ
      すでに100万円近くの修理代が出ていき、メーカー、ディーラーの対応は良く無い。
      メカニック不足なのか全ての作業が雑で作業が仕上がってこないので、修理から戻ってくる度に調整や点検が必要。
      お客様センターから2回内容確認の電話があったが1ヶ月以上、音沙汰は無い。

      総評

      製品精度が安定していない。
      近所でもブルーテックキャンターは当たり外れが大きく、契約時に故障の扱いを取り決めておいた方が良い
      4年または10万キロを超えたあたりから壊れ始める様だ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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