三菱 チャレンジャー

ユーザー評価: 3.7

三菱

チャレンジャー

チャレンジャーの買取情報を調べる

クルマレビュー - チャレンジャー

  • マイカー
    三菱 チャレンジャー
    • ニシヤン

    • 三菱 / チャレンジャー
      Z_4WD(MT_2.8ディーゼル) (1996年)
      • レビュー日:2017年4月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    この4Mディーゼルエンジンは、パジェロやデリカと共通エンジンであり完成度も高く故障も皆無で頑丈な点。
    シティーユースのデザインではあるものの、走破性が高く砂浜や山等どこでも走れる点。
    本格的な4駆でないため、室内も乗用車と変わらず快適な点。
    不満な点
    駐車や停止中のディーゼル特有の振動を車体が拾う点。
    総評
    希少性があり、頑丈で走行性が高く維持費もかからないところが、良く近未来的なデザインが古さを感じませんでした。
    走行性能
    無評価
    走破性が高く砂浜や山等どこでも走れ走行性能は高いです。
    高回転まで回しても、低回転トルク型なので、高速走行は気持ちよくないです。
    乗り心地
    無評価
    駐車や停止中のディーゼル特有の振動を車体が拾い乗り心地は良くなかったけど、走り出したら乗り心地はまあまあでした。
    積載性
    無評価
    リアが長いため、ミニバンに引けをとらないくらい積載性は高いです。
    燃費
    無評価
    平均8~10ぐらい。
    故障経験
    皆無
  • マイカー
    三菱 チャレンジャー
    • 三菱 / チャレンジャー
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2012年10月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    不満な点は特にないです。こういった車がずっと乗り続けられるような社会になったら良いと思います。
    総評
    もう15年もなんの不満もなく乗り続けられた事だけで感謝です。寿命まで乗り続けたいとも思っていました。
    デザイン
    もう15年も前の車ですので、そこは・・・ですが、最近の車の内装もさして良いとは思っていません。逆にいい味でてます。ヤレもありません。
    走行性能
    飛ばしたいタイプではないし、これで十分です。側溝に車輪がはまった時もしっかり脱出してくれました。大雨の時などは特に頼りになります。
    乗り心地
    4駆のサーフタイプなので高重心なのでしょうが、比較対象がない私には全然問題を感じません。良いサスですよ。
    使い勝手
    キャンピングカー登録です。キャンプカーとしては狭いかもしれませんが、私たちには十分な広さです。
  • マイカー
    三菱 チャレンジャー
    • 三菱 / チャレンジャー
      3.0 XR ワイドボディ 4WD(AT) (1996年)
      • レビュー日:2010年8月16日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    前から見たときの腰高のスタイル。一見ナイーブに見えるが一旦悪路においてはパジェロ由来の十分以上の動力性能と走行安定性。高速走行の安定性。ほとんど走っていない希少性。
    不満な点
    回転半径の不思議なくらいの大きさ。燃費;6km/L
    総評
    ついに14年目。奥が深い。
    この車に出会う前はほぼ2年半後毎に新しい車に乗り換えていたのですが、この車に出会ってついいに14年目に入り、ますます愛着がわき、もう手放せません。車検のたびに新しい車の話があるのですが、どの新車もこの車に比べると子供だましのようです。
  • マイカー
    三菱 チャレンジャー
    • 三菱 / チャレンジャー
      3.5 X 4WD(AT) (1999年)
      • レビュー日:2010年2月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・外観がかっこいい。(自己満足)サーフより全体的にボリュームがあるように思う。
    ・乗ってる人が少ない。
    ・頑丈。パジェロと同じラダーフレーム。
    ・高速の安定感。
    ・MTモード付きAT。
    ・後部座席を倒すとフラットになり寝れる。
    ・ハミルトンシルバーは、グレーっぽいシルバーで個人的にかなりお気に入り。
    ・単体で見ると大きい。パジェロやランクルと並ぶと小さいが・・・
    ・最終型で古くみえない。(海外では新型が出ましたが・・・)
    不満な点
    ・とにかくハンドルがきれない。ビックリするくらい!
    ・燃費、維持費。ハイオク。
    ・馬力はあるがやっぱり車重が重く感じる。
    ・オンロードを運転する楽しみが無い。(アウトランダーに乗ってみたい。)
    ・後期型はフルタイム4WD。スーパーセレクト4WDじゃない。(シンプルでいいけど・・・)
    ・ATの変速がいまいちな感じ。(MTモードがあるのでよかった。)
    ・車内が狭い。オーバーフェンダーがなければ5ナンバー。
    ・GDIエンジン?(今のところ何の問題も無いがいろいろ見てると不安。)
    ・サーフやパジェロと思われているかも?
    ・山ではでかすぎる。ジムニーで遊んでみたい。
    総評
    お気に入り。
    中古で購入してもうすぐ2年です。登山に行く相棒として、良い思い出がたくさんでき、かなり気に入ってます。後期型は、仕事で車に乗る機会が多いですが今まで自分の車以外、1台しか見たことがなく、自己満足ですが所有感があります。書いてみると短所もたくさんありますが愛着があるのでまだまだ乗るつもりです。エコな時代に反しているような車ですが大切にしたいです。海外では新型が出てますが、日本でも復活してほしいです。
    燃費は街乗りでは7キロ前後ですが高速を法定速度くらいで走ると10キロまでのびました。
  • マイカー
    三菱 チャレンジャー
    • 三菱 / チャレンジャー
      3.5 GDI-X ワイドボディ 4WD(AT) (1998年)
      • レビュー日:2010年1月16日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    ・路面状況、シチュエーションを選ばずオールラウンダーな走り
    ・納得の加速(マニュアル操作の場合)
    ・揺れをほとんどサスとシートクッションで消してしまう
    ・見切りが良い
    ・後席独立ヒーターの操作を前席でも行える
    不満な点
    何と言っても・・・・燃費!
    燃費が悪すぎる。。。
    普通の街乗りで5km/㍑
    渋滞なんかに入り込んだら3km/㍑!
    (まぁ、もとから燃費を気にして乗る車じゃないので、別にイイんですが)
    総評
    オールラウンダー!
    1998年8月の一部改良時期から8年間、大変お世話になりました!
    SUVなのに、アスファルトの蹴りも良し!
    何度となく、寝坊した私を遅刻させずに大学へ、会社へ無事に送ってくれた
    ことか・・・。
    逆にあぜ道・砂地・湿地だと、今度は吸い付くように走りました!
    クッションの出来もよく、素晴らしい出来栄えだと今でも思います。
    メルセデスに入社した従兄弟に泣きつかれ、10年、15年乗り続け、
    乗り潰そうと思っていたチャレンジャーからベンツE320に乗り換えました。
    当時、チャレンジャーは国内よりも海外で圧倒的な人気を博していたので、
    第二の人生を歩ませてやろうか考えましたが、今までの大切な思い出もあったので、
    廃車にしました。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース