三菱 シャリオ

ユーザー評価: 3.68

三菱

シャリオ

シャリオの買取情報を調べる

クルマレビュー - シャリオ

  • マイカー
    三菱 シャリオ
    • あけび

    • 三菱 / シャリオ
      RR-GT (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/09/20
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      馬鹿げたスポーツカー 本当に走るとすぐに免許が無くなりそうです。

      不満な点

      赤い方が好きだったな

      総評

      現在休眠中です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 シャリオ
    • 鉄syo@カズ

    • 三菱 / シャリオ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/07/01
      使用目的:その他
    • 走行性能

      私の乗っていた後期型は、2リッター車全て135PS(前期は105PS)でしたので、高速の合流は気になりませんでした(追い越しはその時の状況次第)。

      乗り心地

      所謂ファミリーカーなので足回りはふにゃふにゃです。期待してはいけません。でも、柔らかすぎず硬すぎず…私は好みでした。

      燃費

      街乗りは大体リッター9キロ前後、悪くて7キロ。高速だと10キロや12キロ・・・条件がそろっていれば13キロいきます。年式を考えても、このクラスとしては上出来ではないでしょうか。

      積載性

      タイヤを立てて横に4つ並べて置けたのはありがたかったです。サードシートを倒していれば8本行けますし、セカンドも倒していれば12本いけます。積み込めば16本か18本は行けると思います(195-65R15の場合)。

      故障経験

      20年も乗っていればいろんな故障を経験します。
      この時代の三菱に多いデスビやハイテンションコードからの漏電などなど…オートマ故障も経験しました。

      でもそれはかなり末期のことで、普段はそんなに故障はなかったと思います。当たりの個体だったんでしょうね。

      満足している点

      初期の設計がバブル期の為、やたら頑丈。

      外装も内装もシンプルで壊れにくい。

      フルフラットになるから、160~170の大人2人ぐらいなら足を伸ばして寝られる。

      ガラスのヘッドライトだから黄ばまないし、ハイワッテージ入れても溶けない。

      不満な点

      如何せん平成初期のクルマなので、色々と古い(オーディオが下、エアコンが上で、ナビ設置すると見づらいなど…)

      平成20年代になってくると、ちょくちょくと部品がなくなってくる。

      総評

      僕個人的には★5つですが、今から乗るとなると…純正部品が生産されなくなったりしているので、社外や汎用部品を探す覚悟があるとすれば★3つか4つです。

      街乗りから高速まで。福岡から千葉まで行ってみたり、四国に行ったり…。事故も車両火災も経験しました。
      約21年21万キロ…よく頑張ってくれたと思います。ありがとうね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 シャリオ
    • あけび

    • 三菱 / シャリオ
      リゾートランナーGT (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/03/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      こんな馬鹿げた車もう二度と出て来ないだろうな!

      不満な点

      赤の方が好きだったかな

      総評

      知ってる人もう少ないだろうな!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 シャリオ
    • 三菱 / シャリオ
      MX(MT_2.0) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/03
    • 走行性能

      MT車なので、全て自分の操作できびきび走ってくれる。いずれも問題なし。

      乗り心地

      問題はないと思うが、さすがに19年が経過しているので若干悪くなっているかも

      使い勝手

      使い勝手・広さ・室内空間いずれも問題なし。たまに車高制限で入れない駐車場があるのが難点。

      内外装

      塗装はメタリック感がなくなってしまったが、さびが出ていないことが救い。

      総評

      経年劣化の分を除いて、現在もほぼ問題なく走ってくれるので、いつまでも乗っていたい。
      塗装はメタリック感がなくなってしまったが、さびが出ていないことが救い。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    三菱 シャリオ
    • 夜志

    • 三菱 / シャリオ
      ディーゼル MX (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/02
    • 満足している点

      ・ディーゼルターボで、20kgfのトルクが2500rpm回転で出るのでちょっと踏んだ時の加速がすごくいい
      ・3列目シートもしっかりできている
      ・足回りは結構しっかりしている
      ・ターボなのに燃費がいい(平地で12km/Lぐらい、山道を攻めても10km/Lを切らない)
      ・エンブレがしっかり効く。(OD OFF時)

      不満な点

      ・長年乗っているのでダンパーが寿命なのか、結構跳ねる
      ・出だしはちょっと踏まないと遅れやすい
      ・タイヤが見てわかるほどハの字になるので、編摩耗しやすい(DNA ECOSが2年でダメになった。map RVでもそこそこ)
      ・14インチホイールなので、そこまで走行性能は良くない
      ・Dレンジで停車するとかなり振動する。
      ・昔のディーゼルなので、結構環境に悪そう?

      総評

      父親の車です。
      自分が小学1年生のころから乗ってました。
      免許を取ってからは自分もたまに乗ってますが、いい車です。このレビューを書いているときですでに23万キロ超えていますが、エンジンはしっかりまわってくれます。
      さすがディーゼルターボといったところで、高速でも加速がしっかりしてるので、追い越しとか結構楽です。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース