三菱 シャリオグランディス

ユーザー評価: 3.46

三菱

シャリオグランディス

シャリオグランディスの買取情報を調べる

クルマレビュー - シャリオグランディス

  • マイカー
    • junpei@

    • 三菱 / シャリオグランディス
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/03
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      リッター6キロ位ですかね。

      満足している点

      サスがふわふわ
      トルクフル
      父ちゃんカッコいい❗

      不満な点

      高周波ノイズ源多し
      GDIの目詰まり深刻
      剛性は弱し❗

      総評

      競合車はオデッセイしかなかったので
      新しさで選びましたが

      グランディス以降、後継車が出ないですね。

      リアのデザインはいまだにうっとりします。

      ゴンザレスは家族がつけたアダ名です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 シャリオグランディス
    • K.AOKI

    • 三菱 / シャリオグランディス
      SUPER_EXCEED(AT_2.4_7人乗) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      室内の装備とシート

      不満な点

      GDIの音

      総評

      高速燃費は良かったです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 シャリオグランディス
    • tonache

    • 三菱 / シャリオグランディス
      SUPER EXCEED (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2017/07/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要十分、2Lミニバンと比べるとさすがにパワーがあるのと、三菱らしく低回転のトルクが厚いので街かなとが楽チンです。
      反面、引っ張っても伸びません。あと停車時に振動が大きくブルブルなることかある。しかもハイオク指定…こればっかりは…。

      乗り心地

      元PS13乗り視点で、攻め気味のコメントを面白半分で書かせて頂くとストローク幅がありそうそう底付きしません。コーナーで丁寧に荷重かけて曲がると良い意味で想像通りの素直な動きで曲がります。足固めればタックインからのFドリも!いやさすがに無いけど。柔らか過ぎだと酷評させがちですが私はそうは感じませんでした。ただ牽引フックがフロントアンダーに常に飛び出た状態なのでコンビニから減速せずに道路に出ようとするサスの柔さから必ず底つきどうのではなくフックが路面に激突します。。

      燃費

      7〜8くらいでしたか?燃費よりハイオクが痛い

      積載性

      んー大物積んだことありませんが困ったことはないです。
      ストライダー積みっぱなしでした。

      故障経験

      当て逃げ二回、嫁の自爆一回り

      満足している点

      個人的にはハイソな雰囲気の内装が好きでした。今時のプラスチッキーな内装車よりむしろ豪華さを感じられ今でも古臭ささはないと感じます。現在所有のエスティマと感覚的な広さは同等に感じられるくらい。乗り心地については前席は最高!、二列目はドライバー次第、3列目はまず確実に酔う感じてすw 角のあるスタイルは17年乗り続けても飽きませんでした。そして何より塗装のヘタりがこれだけ乗ってもまったくない、洗車すればピカピカになるのは感心。車検見積もりが50万近くのビックリ価格が提示されなければあと、2.3年は乗り続けていたかも知れません。

      不満な点

      色々と不具合の多い車種ですが後期型であったことと当たり車だったのか最後の車検見積もりまでは大きな故障はありませんでしたが、細かい範囲では結構ありました。後席ウインドウのガタ、ライト内の浸水、発進時のジャダーでエンジンマウント交換など。ただ使用年数で平均してしまうとむしろほとんど不具合無かったじゃんって見方もできるかも? 17年で一度も全てのライトで玉切れ無し、これは品質とはきっと別ですけどね

      総評

      結婚した年に購入した大好きな車です!
      所有できて大満足な17年間でした。最後の日、洗車後の姿眺めながら思い出が走馬灯の様に。大きな事故もなく今までありがとう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 元Gure

    • 三菱 / シャリオグランディス
      SUPER_EXCEED(AT_2.4_7人乗) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ミニバンなので重い、デカイは当然なので走行性能はそれなり。しかし多人数乗車基本の足廻りは1~2人ならば堅い印象でロールもガタイの割に抑えられている。パワーは過不足なく信頼に4G63ベースだけありトルクフルで扱い易いが急加速では重さ故のストレスはあり。

      乗り心地

      堅過ぎず柔らか過ぎず特に不満はない、4WDの場合堅めの印象だが2WDは乗り心地重視。

      燃費

      不具合発生前のGDIはこのサイズでこの排気量の割にはコンスタントに12~3㎞は出ていた。

      積載性

      1BOXに較べてしまうと狭いながらミニバンとしては充分な内容を持っている。7人乗りと8人乗りがあったが7人の方がシートアレンジは多彩で定員が減る分便利に使える。

      故障経験

      なし

      満足している点

      この種のクルマとしてはスタイリッシュで若々しいデザインが好みだった。3Lは大袈裟でも普及型2.4Lは過不足ない走りを提供してくれた。
      現在、タマは限りなく減るも当たりのGDIで程度のいいのがあれば格安ミニバンとしてなら選ぶ価値はあるかな?

      不満な点

      私は経験せずに手放したがGDIエンジンによる不具合が多発し一気にこのクルマの評価が下がってしまった点。

      総評

      ミニバンとして要求される点は全てクリア、多彩なシートアレンジに広大なスペースを得ながら三菱らしい前衛的スタイルでジジ臭さなく若い世代でも乗れた点。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • たつぼーのパパ

    • 三菱 / シャリオグランディス
      SUPER_EXCEED_4WD(AT_2.4_7人乗) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2015/11/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      運転席の視界も良く、運転はかなり楽でした。パワーも申し分無し。スポーツモードATだったのも良かったです。
      コーナーセンサー、バックカメラ、クルーズコントロールなど発売当時から考えると豪華装備が盛りだくさんでした。またヘッドライトも純正でディスチャージが装着されており大満足の1台です。

      乗り心地

      純正の足回りでは柔らかすぎる為、社外のスプリングを入れると驚くほどスポーティーになります。静粛性は高く、まるで高級車に乗っているようです。(某メーカーのセダンよりは数段上です)振動は少ないですが、エンジンルームからカラカラ音がたまにしていました。

      燃費

      街乗りでリッター7~8km程でした。高速巡航なら13km程度走ります。
      ハイブリッドモデルのミニバンでリッター15km程ですから、燃費が悪いのかどうかは乗る人の感覚だと思います。
      ただ、ハイオク仕様でなければ…。

      積載性

      3列目シートを奥に跳ね上げると、結構大きなスペースが出来ます。
      普通の買い物や国内旅行であれば満足の積載性は備えていると思います。

      故障経験

      特に大きな故障は有りませんでしたが、皆さんが書いている通りオイルを消費してしまうので、オイルメンテナンスは必要だと思います。
      個体差は相当あったようですね。特に前期モデルは故障が多いと聞きました。

      満足している点

      外装の威圧感と内装の高級感は今でも忘れることが出来ません。
      スーパーエクシード以上のグレードは装備も充実しており私の所有していたシャリオグランディスはディスチャージヘッドライト、オートライトコントロール、クルーズコントロール、ダブルサンルーフ、バックカメラ、コーナーセンサーなど今のミニバンと比べても遜色の無い装備が付いていました。15年以上も前のクルマとは思えない充実ぶりです(笑)

      不満な点

      MMCSナビデータの更新があまりなく不便でした。
      バックカメラが標準装備だったのでMMCSは残してモニター別体のナビを増設しました。

      総評

      今まで乗ってきたクルマの中でも最高のファミリーカーだと思います。
      こんなミニバンは今後出てこないのではないかと思います。
      三菱自動車は、こんなにいい車を作ることが出来るのに何故売れないのか不思議でなりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース