三菱 コルト

ユーザー評価: 4.21

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クルマレビュー - コルト

  • マイカー
    三菱 コルト
    • smashsuka

    • 三菱 / コルト
      クール_ヴェリイ(CVT_1.3) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      プラグはngkのRXで、トヨタさんに準じてアルミチューンを各種に施したところ、乗り心地・走行性共にアップしました。

      乗り心地

      平坦な舗装路では満足ですが、荒れた路面になると、突き上げと乗り心地は悪化します。

      燃費

      日常走行でキロ13くらいです。

      積載性

      チト狭いです。

      故障経験

      自分でこまめにメンテしていたせいか有りません。
      さすが10年10万キロ保障です。

      満足している点

      運転のしやすさ。取り回しの良さ。

      不満な点

      コンパクトカーは騒音がうるさいです。
      突き上げもキツイ。
      横浜在住の時に購入してメンテは横浜でしてましたが、三菱さんは親切で良かったが、こちらの三菱さんはダメです。不親切。

      総評

      2年落ちを、知り合いの勤め先の中古車店の方にオークションで落札して頂きました。
      細かな点でフィットより良かった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • Mr.SIGMA

    • 三菱 / コルト
      Re:lax NAVI (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/27
      使用目的:買い物
    • 積載性

      お子さんが二人の場合は、コルトプラスをおすすめします。

      故障経験

      ドアミラー交換ぐらいです。
      故障しらずです。

      満足している点

      ようやくアルミブロックになったエンジン。CVTとはいえ、そこは三菱製。低速・出足はしっかり支えてくれます。
      そして内装がなんともシンプルで上品。
      シートは他のコンパクトカーよりも分厚くてしっかり支えてくれます。

      不満な点

      死角の大きいAピラー
      ステアリングの切返し時に反対向きのアシストが遅い電動パワステ。

      総評

      ほんとに故障しなくて、良いクルマですよ。
      欧州フェイスの方が好きでしたが、車幅がわずかに違い、バンパは装着できないそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 コルト
    • kznrn

    • 三菱 / コルト
      1.3RX(CVT_1.3) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      故障はありません。ちゃんとメンテすれば新車時とあまり変わらない性能を維持してくれます。

      満足している点

      操作性、加速、静音性など価格を考えれば高水準です。

      不満な点

      ミラーの小ささとピラーの太さ。
      185/55/R15のタイヤは、交換時かなり高級。長距離通勤時はよかったが転勤後職場が近くなってからは負担感も。

      総評

      視界の悪さのため、最近路側の縁石に接触、タイヤ2本ホイールも破損。インチダウンして標準のスチールホイール175/65/R14に4本交換した。
      安全を考えると視界の悪さは減点要素です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • コルト初期型

    • 三菱 / コルト
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1300の割に走ります!

      乗り心地

      このクラスの割によいと思います。

      燃費

      10位?普通かな?

      満足している点

      満足してる点は、車自体 車体の剛性がよくこのクラスの中じゃキビキビはしりますね!
      最近ラリアート用ライト➕イカリング、シリコンチューブ、ウインカー LED9連、切り替え式レベライザー
      ボォクHID12000k、CVT載せ替えやりました!19万キロにて

      不満な点

      後ろのシートが5人乗りの割にせまいかな?

      総評

      まあまあ満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 黒猫ライダー AGITΩ

    • 三菱 / コルト
      1.5C(MT_1.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルだと3000rpm付近でマフラー容量が足りないらしく最大トルクが出る4000rpmが使いにくい事があるので
      社外の純正型の高効率フィルターとラリーアート の純正マフラーにすると4000rpmまでフラットトルクになるので交換しています
      その前提での話になりますが
      低回転域での粘りのあるトルクを維持しつつ
      4000rpmまでの最大トルクまで扱いやすい特性なので
      スポーツ走行から街乗りを流す事まで両刀使い的なエンジンに仕上がっています

      乗り心地

      静粛性については吸排気系、エンジンノイズは静か
      ただし内装の防音的なものはCはカットされている部分があるので
      スタッドレスやオールシーズン系タイヤだとノイズは若干賑やかな印象

      シートは長距離向けに硬いレベル
      足もバランスがとれている
      動く足だけどダンパー性能が非常に高く踏ん張る足です
      昔のプジョーのら206系に似ています。

      燃費

      ドライバー次第の部分が多いです
      急加速をするにしてもMTの為高回転時の駆動損失はCVTよりないので
      要領良く組み合わせれればカタログ値を超えるのリッター22kmを出すことは出来ますし
      長距離であればカタログ値に近い18kmに近い17前後が平均です
      代わりに4kmくらいの短距離で乗る場合は12km
      クローズドでスポーツ走行をしまくる場合14km前後です

      積載性

      経験上、DIOやや自転車やホイール4本
      シートさえ畳めばかなり積めるみたいです

      故障経験

      今のところありません

      満足している点

      全てにおいてシンプル
      キビキビ走るけどマッタリとも乗れる
      VRからのパーツ流用で安く自分流の車にカスタマイズしやすい
      ボディ剛性がヨーロッパ向けベースなので未だに高い基準にある

      不満な点

      エンジンルームや外装がシンプルで整備しやすいくせに
      内装がパズルのように複雑になっているので
      ナビなどの交換がやりたくないレベル

      総評

      必要レベルの1500ccのパワーとトルク
      今としては重い?が軽量ボディと日本車として凄まじく高いボディ剛性と良い意味でのロール具合とストロークの長い足回りで長距離の運転でも疲れない
      シートアレンジも自由度が高く使い勝手も良い
      欧州クラスなのにレギュラーで走るなど欠点がほとんどないのが欠点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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