三菱 コルト

ユーザー評価: 4.21

三菱

コルト

コルトの買取情報を調べる

クルマレビュー - コルト

  • マイカー
    • コルト初期型

    • 三菱 / コルト
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      1300の割に走ります!

      乗り心地

      このクラスの割によいと思います。

      燃費

      10位?普通かな?

      満足している点

      満足してる点は、車自体 車体の剛性がよくこのクラスの中じゃキビキビはしりますね!
      最近ラリアート用ライト➕イカリング、シリコンチューブ、ウインカー LED9連、切り替え式レベライザー
      ボォクHID12000k、CVT載せ替えやりました!19万キロにて

      不満な点

      後ろのシートが5人乗りの割にせまいかな?

      総評

      まあまあ満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 黒猫ライダー AGITΩ

    • 三菱 / コルト
      1.5C(MT_1.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルだと3000rpm付近でマフラー容量が足りないらしく最大トルクが出る4000rpmが使いにくい事があるので
      社外の純正型の高効率フィルターとラリーアート の純正マフラーにすると4000rpmまでフラットトルクになるので交換しています
      その前提での話になりますが
      低回転域での粘りのあるトルクを維持しつつ
      4000rpmまでの最大トルクまで扱いやすい特性なので
      スポーツ走行から街乗りを流す事まで両刀使い的なエンジンに仕上がっています

      乗り心地

      静粛性については吸排気系、エンジンノイズは静か
      ただし内装の防音的なものはCはカットされている部分があるので
      スタッドレスやオールシーズン系タイヤだとノイズは若干賑やかな印象

      シートは長距離向けに硬いレベル
      足もバランスがとれている
      動く足だけどダンパー性能が非常に高く踏ん張る足です
      昔のプジョーのら206系に似ています。

      燃費

      ドライバー次第の部分が多いです
      急加速をするにしてもMTの為高回転時の駆動損失はCVTよりないので
      要領良く組み合わせれればカタログ値を超えるのリッター22kmを出すことは出来ますし
      長距離であればカタログ値に近い18kmに近い17前後が平均です
      代わりに4kmくらいの短距離で乗る場合は12km
      クローズドでスポーツ走行をしまくる場合14km前後です

      積載性

      経験上、DIOやや自転車やホイール4本
      シートさえ畳めばかなり積めるみたいです

      故障経験

      今のところありません

      満足している点

      全てにおいてシンプル
      キビキビ走るけどマッタリとも乗れる
      VRからのパーツ流用で安く自分流の車にカスタマイズしやすい
      ボディ剛性がヨーロッパ向けベースなので未だに高い基準にある

      不満な点

      エンジンルームや外装がシンプルで整備しやすいくせに
      内装がパズルのように複雑になっているので
      ナビなどの交換がやりたくないレベル

      総評

      必要レベルの1500ccのパワーとトルク
      今としては重い?が軽量ボディと日本車として凄まじく高いボディ剛性と良い意味でのロール具合とストロークの長い足回りで長距離の運転でも疲れない
      シートアレンジも自由度が高く使い勝手も良い
      欧州クラスなのにレギュラーで走るなど欠点がほとんどないのが欠点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 コルト
    • snowkkyy

    • 三菱 / コルト
      スタンダード_4WD(CVT_1.3) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      CVTで走りやすかった

      不満な点

      購入する際、このクラス(コンパクトカー)で
      最も横幅があったのがコルトで、価格も3大メーカーより割安だったので決めましたが、後席が思ったより広くなかった(シートが高めで長身長の方は天昇に髪の毛が触れる)

      総評

      まずまずです。買った当時の時代は「かわいいコルト」という触れ込みで売られていました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mac19

    • 三菱 / コルト
      ヴェリイ(CVT_1.3) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1300ccでも気持ち良く加速します。
      コーナリングもキビキビ。

      乗り心地

      少し固めかな。エア高めなんでね。

      燃費

      高速は20km以上。都内で15~13km位。

      積載性

      荷室は狭いけどシートを倒すと結構積めます。

      故障経験

      10万㎞時にウォータポンプ交換。

      満足している点

      取り回しも良く何処でも曲がれるし燃費も良好。その上ボディがしっかりしていて安心感が有り。想像以上の名車です。

      不満な点

      無し

      総評

      誰にでも薦められる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    三菱 コルト
    • 2101berry___

    • 三菱 / コルト
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      きゃー

      乗り心地

      やわらかい

      燃費

      非常によろしい

      積載性

      よろしい

      故障経験

      優先妨害で()

      満足している点

      燃費がよろしい

      不満な点

      なくね。

      総評

      乗りやすい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース