- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- コルト
- クルマレビュー
クルマレビュー - コルト
-
マイカー
-
マイカー
-
あっしはラッキー
-
三菱 / コルト
1.5C(MT_1.5) (2009年) -
- レビュー日:2021年2月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- ドイツ製のエンジン(ダイムラー製だったかな?)とゲドラグ製ミッション。1トン以下にもかかわらず剛性が高いボディ。インパネ(スピード、タコ、水温、燃料計)が理想的な配置で視認性が良い。
- 不満な点
- ライバルと比べて遜色はないが、もう少し積載性が高いと良い。MTがローギアードのため高速道路では6段目が欲しくなる。
- 総評
-
低回転からトルクがありながら良く回るエンジン。2〜3速で引っ張る運転をしても16km/Lはいく燃費。ゲドラグ製ミッションはオイル交換を怠らなければシフトフィール最高。
クルマと対話しながら運転する感覚は、何でも便利になり過ぎた世の中において貴重な瞬間。
-
その他
-
またmata
-
三菱 / コルト
1.3L 4WD (2009年) -
- レビュー日:2021年1月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
アームレストが付いていて運転がすごく楽
CVTのエンブレシフトポジションが思ったより効いて使いやすいです
CVTとエンジンのマッチングを煮詰めているのかCVTの嫌なミィィィィって感じの音があまり聴こえなくて気分良く走れます - 不満な点
-
コラムシフトが死ぬほどイラつく場所にあってワイパーが使いづらい
CVTなので当たり前ですが少し加速したい時に音だけ加速感が出ることが少しあるのがイラつく
ガバッとアクセルを踏めば気になりませんが
CVTで育てば多段変速に違和感を覚えるか気になるところ
それ以外はあまり気になる所が無かったのでびっくりです - 総評
-
気になる所がトランスミッション特有の問題くらいでそんなに無かったので三菱自動車としての威信をかけた車なのだなと感じます
まじめなコルト
-
マイカー
-
マイカー
-
かお@埼玉
-
三菱 / コルト
RALLIART (2005年) -
- レビュー日:2020年8月9日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・視界が良い
・ハイオクだが、燃費はそこそこ良い
・ATシフトレバーの操作性が良い
・オートエアコンが使いやすい
・サンルーフ付き
・速い - 不満な点
-
・ラリーアートは2WDのみ
・ドアの剛性がしょぼい
・エアインテークがない
・フォグなし
・ロードノイズを拾いやすい
・パワステながらやや重め - 総評
-
・コンパクトカーとしては十分な出力
・外見大人し目
・インパネはシンプル
・取り回しもよく運転しやすい
https://news.yahoo.co.jp/articles/1172dc5f2e4e6e5ac0c601cad32f4576c95c882f
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト 1.5 ラリーアート バージョンR(沖縄県)
159.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(福岡県)
263.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(愛知県)
119.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!