三菱 コルトラリーアートバージョンR

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの買取情報を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 例のタービンキット 進捗状況1。

    別に進んでもいないんですけどね← とりあえず動いてますよーって報告です。 以前 落札してしまった トラストタービンと フルブラストエキマニ、 あとは その他諸々のセットです。 フルブラストさんのブログで 半日かけて お勉強させて頂きました。 2014年8月31日に ある人の 白いコルトに取り付 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2018年5月30日 23:54 ま ん そ んさん
  • 今更のオリフィス外し

    エアクリーナー交換でレスポンスアップしたことで更にパワーアップしてみたくなりました。そこで今更ながらのオリフィス外しにチャレンジです。 各種パイプを外します。一番手前のパイプが劣化していて、手が真っ黒になるので、手袋必須ですね。 ソレノイドバルブに手が届けば、ホースを外します。クリップをラジオペン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年5月16日 21:31 ゆうさま50さん
  • インタークーラーブラケット

    以外に...まぁ安くすんで助かったが ショップさんにはダメ出しくらいそうな予感 右側が固定場所がないのでなんとかしなくてはなと思い着けました!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月28日 13:27 スポーティプレオさん
  • アクチュエータロッド調整

    写真はありません、アクチュエータロッドの10のロックナットをフレアナットレンチで緩めてあげると簡単に調整出来ます。 556的なやつを吹き掛けて漬けてあげないとナットがナメると思うので注意が必要です。 乗り味は低速のもっさり感が無くなるので乗りやすくなりました、オススメです。 みんカラで上 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年10月16日 15:36 たくチャン(´・Д・)さん
  • アクチュエーター調整

    オリフィスぶっこ抜きと同時に アクチュエーター調整をしました😅 私の場合は潤滑スプレーを大量にかけて少し放置しましたら大丈夫でしたけど カバーのボルトサビで折れる場合があるので慎重に頑張りましょう❗ これも皆様のおかげで二回転半で作業させて頂きました😅 これも調整部がサビがあるので潤滑スプレー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月18日 17:27 〓のりっく〓さん
  • 定番のオリフィスぶっこ抜き

    コルトVR乗り出してすぐに 定番のオリフィスぶっこ抜きしました😅 すごく小さいビーズみたいな物 写真の黒ホースを取り中に小さいビーズがハマっています 最初クリップで作業しましたが❗ 固くて取れません😨 なので最終的に精密ドライバーのマイナスを更に尖らせて作業💦 抜けました😅 整備手帳です ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月18日 17:02 〓のりっく〓さん
  • アクチュエーター調整

    今更ですが、アクチュエーターが調整式という事で、色々な方のを参考にやってみました。(細かい事は割愛します) エキマニカバーのボルトはワコーズのおかげ?で折れる事無く難なく取れました。 全部締めこみたい衝動を抑え2回転半にしました(笑) 2回転半だと数ミリですね。 後は戻して走行してみましたが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年8月6日 15:59 ふぁぶ@Z27AGさん
  • アクチュエーター調整。

    皆さんの整備を参考に、やってみました。 ちなみに2回転半です。錆びだらけ。 ピンが錆び錆びで途中で折れてしまいました。 似たようなピンをホームセンターで入手。 体感的にレスポンスアップした感じです。 今のところ満足です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月28日 17:58 umekenyouさん
  • タービンのアクチュエーター調整

    コルトでは皆がよく行っているアクチュエーターの調整を行ってみる事にしました。 2回転半締め込んでみました。 結果はエキマニ交換でスムーズになっていた低速からのパンチが復活しました。 他の方も書いている通りパワーUPと言うよりレスポンスが上がりました。 峠ではレスポンスが上がった分アクセルワークが ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年5月23日 23:06 煩悩整備士さん
  • 定番アクチュエータ調整

    COLT VR 定番の調整です。 場所は、エキマネの下。 知り合いのショップでやってもらいました。 後は、写真無しですが、 まず、鍋焼うどん…… エキマネカバーを外します。 ネジが錆びて熱で固着しているので やってもらったにですが、 何とか言う潤滑剤スプレー(CRCではないプロ用?)して待つこと十 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年12月15日 09:40 tsahaさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる