よー駆ける!でも、燃費も悪くない! - コルトラリーアートバージョンR
-
むろか
-
三菱 / コルトラリーアートバージョンR
RALLIART バージョンR(MT_1.5) (2011年) -
- レビュー日:2017年11月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
近年の三菱らしく低回転ではややもたつき感じるけど回りだすとそんな事何処へやら。
ロングストロークエンジンだけど良く回るしパワフルだし!
燃費もエンジンぶん回して高速ぶっ飛ばしたりしない限りトッポBJとの燃費の差はわずか。
この走りでこの燃費はうれしい!
レカロシートはリクライニング時に不便だけど
長時間ドライブには強い味方。
シャシーの剛性感が良い!
兎に角頑丈なシャシーと言う感じで、この頑丈さも疲れにくさにつながってるように感じる。 - 不満な点
-
収納スペースがホント少ない。ちょっとしたものを入れるにもドアポケットくらいしかないのは大いに不満。
あと、やはり5人乗れないのは・・・
慣れないと視界も悪い。特にドアミラー。
あと、ホイールサイズ、タイヤサイズがゆえに種類が選べない、
なに故の16インチ4穴PCD114.3なのか。
スイフトなどは5穴PCD100なのに・・・。
あと、無塗装樹脂部分の劣化がひどい。
レカロシートは疲れしらずな良いシートだけど
個人的にシートポジションがどうしてもすっきり来ない。
これは過去乗った車全ての問題点なんだけど
ペダルの位置を優先するとハンドルが遠い。
ハンドル優先するとペダルが近すぎる。 - 総評
-
ちょっとした時の使い勝手の悪さや、アルミホイール(タイヤサイズ)の品薄な現状、足回りの出来の悪さを加味しても
長く使える相棒だと思います。
パワフルなエンジンは本当に頼れる!
- 走行性能
- 無評価
-
かたいのかと思いきやよく沈む、踏ん張り感はいまいち。
エンジンのフィーリングは2500回転超えてターボがしっかり効きはじめる3000超え辺りまでがもたつく感じ
5速ミッション故、3~5速ギアが低く6500rpm辺りからのレッドゾーン設定はあっという間に到達してしまいます。
高速道路でも80kmキープなら2000~2500までも回さずに済みますが
100km、120kmと速度を上げたらみるみるエンジンも高回転域へ。
安全第一だけど、やっぱり240までメーター刻むなら6速ミッションにすべきだったと思う。
- 乗り心地
- 無評価
-
突き上げ感凄い!でも案外ふにゃふにゃ。。。
なれたらこんなもんと割り切れるも、もう少し何とかしてほしかった。 - 積載性
- 無評価
-
ゴルフバックが横にして置けない。
斜め積みならバッグ1つ積めるかな。2つは厳しい。
コンパクトカーだから仕方ない? - 燃費
- 無評価
-
一般道優先でゴーストップがあまりないと
15km/Lくらいは伸びる。
高速も100km/hあたりまでに抑え走ることを気を付ければ似たような感じかな。 - 故障経験
- 購入からまだ半年経過していないので今のところ何もなし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 X(千葉県)
124.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(京都府)
260.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
123.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!