三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.13

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの買取情報を調べる

納車以来。初の長距離となりました。満足点でも書きましたがEC-5W並の走行性能と田舎道の連続コーナー(鹿児島はバイクツーリングにも最高な道が多い)での - コルトラリーアートバージョンR

マイカー

納車以来。初の長距離となりました。

イイね!
満足している点
購入して早10ヶ月(まだ6600㌔ですが)2回目の投稿です。
この夏お盆休みを利用して兵庫~鹿児島まで山陽道⇔九州道
往復約2000㎞走ってきた感想を書きます。
①燃費・・・40Lで645㎞(15.7㌔/L)ごく普通の高速での速度で走り
たまに床まで踏んだりしてこの燃費は優秀ではないでしょうか?
②純正レカロシート・・・初めてレカロ買ったんですが、これが良いんです全く疲れ知らずで腰も痛くならないどころか4時間近く姿勢も崩すことなく運転出来ました(給油の為SAに寄らなければもっと乗ってた)
さすがはレカロですね普通のシートとは比べ物になりません。
③前車EC-5W(260ps)との比較・・・高速でも遜色ない走りで長い上り道でも追い越したい時に簡単にブチ抜けます
(ただし追い抜く車種にもよりますが)
高速降りてコーナーの多い田舎道走るとコルトVRのほうが快適です。シフトダウン時やアクセルオフ時の排気音が気持ちいい(まるでバイク)
不満な点
高速ではあまり不満は感じなかった純正足ですが、田舎道を走るとやっぱりリアーが跳ねる感じが気になります。特に後部座席は不評かも?(私の父も良くは言わなかった)車高調入れる意味分かります。
室内音・・・この手の車はこんなものでは?今後静音材の検討はするつもりですが・・・
総評
納車以来。初の長距離となりました。満足点でも書きましたがEC-5W並の走行性能と田舎道の連続コーナー(鹿児島はバイクツーリングにも最高な道が多い)での安心感はむしろコルトVRの勝ち(高剛性ボディーのおかげ?)・・・特に子供乗せて長距離帰省等が少なくなったり純粋に車を楽しみたいとお思いのお父さん方(私自身もそうで白髪交じりの40半ばのオッサンですが)に乗って欲しい一台と思います。走る・曲がる・止まるの基本性能は高いと思います。オッサンVR乗りがもっと増えればいいですね
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

室内が広い

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.6 10 7 8 10 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース