三菱 コルトプラス

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レグナム(2400)からの乗り換えです。... - コルトプラス

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レグナム(2400)からの乗り換えです。...

三菱 コルトプラス

おすすめ度: 4

満足している点
・このクラスで唯一のターボ車(YRVはまだ売っているのか?)
・CVT+ターボエンジンの胸のすく加速感
・三菱車なのにわりと良く効くブレーキ
・意外と燃費が良いこと
不満な点
・内装がプラスチッキー
・ブレーキアシストが不自然な感じがする
・パールホワイトの設定がなかったこと
・アフターパーツが凄く少ない
総評
レグナム(2400)からの乗り換えです。
当初コルトプラスではなくコルトの1500NAを考えていましたが、大排気量からの乗り換えでパワー不足とワゴン車の荷室容量を考えプラスラリーアートになりました。

レグナムとの比較ですが、動力性能に関しては満足しています。ただ欧州仕様のエンジンは150馬力・21.5Kg/mとトルクがかなり出ているのでそちらのエンジンの搭載がされていれば良かったかと。
とはいえ割と低回転からトルクが出ており町乗りレベルから高速までストレスは感じません。

足回りは低速域では結構硬めで、場合によっては後輪が跳ねるような感じがします。
高速道路の方が乗り心地はいいです。
電動パワステも油圧式と比べ違和感はありません。

内装は三菱の伝統というかなんというか・・・結構プラスチッキーです、その点は他社の方が圧倒的ではないにしろ上であることは間違いないですね。

恐らくこの車を他社ブランドでで出してくれば売れるのではないかと思う一台です・・・それだけ三菱のブランドイメージが悪くなってしまったわけですが・・・

2度の不祥事で三菱車=リコール・不信感というイメージの悪さがありますがその後に出てくる車達はそれ以前の物よりクオリティーを上げて来るのは確実です。三菱にはこれからも車作りをしていって欲しいと思います、いち三菱ファンとして・・・

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