三菱 デリカD:2

ユーザー評価: 3.58

三菱

デリカD:2

デリカD:2の買取情報を調べる

クルマレビュー - デリカD:2

  • マイカー
    三菱 デリカD:2
    • yotti0618

    • 三菱 / デリカD:2
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    日常乗りに最適!
  • マイカー
    三菱 デリカD:2
    • ゆうり408

    • 三菱 / デリカD:2
      カスタム ハイブリッド MV_4WD(CVT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    見た目がカッコよくて色も大好き。
    燃費もリッター20キロ前後でよく走ってくれた。
    ウォッシャー液のでかたが良かった。
    収納がたくさんで便利だった。
    物を床下に無くしても全部見られるから見つけやすい。
    不満な点
    CVT…変速ショックがっつりあるから普通のオートマみたいに踏みかえしないと不快だったな。
    エンジン停止後のポタポタ音がディーラーでもずっと謎だった。
    純正ワイパーに交換されるとめっちゃ見づらくなる。SUZUKIクオリティ(´Д`;)
    純正スピーカー音微妙。
    SUZUKIでつけられるアクセサリーに対応出来ないこと。
    総評
    不満なとこは自分で踏み方探したりパーツ交換したりでなんとかなったし
    5年間めちゃくちゃ楽しめました。
    96000キロちょっとのおつきあいだったけどステキな時間をありがとう!(´▽`)
    デザイン
    5
    外観がカッコいい!
    室内も使いやすかった。
    走行性能
    4
    オートバックスで整備してもらうとめちゃめちゃ快適に走れた!
    すっと負担なく加速してストレスフリー!
    ディーラーだともっさりに戻される。
    乗り心地
    4
    ひろくてゆったりしてるから快適。
    後部座席ゆれるけど足伸ばせて楽だった。
    積載性
    4
    IKEAでけっこう大きなテーブル買っても長いカーテンレール買っても積めちゃった。
    床下の広いスペースも便利だった。
    燃費
    5
    なんちゃってハイブリッドでリッター20以上行くから満足。
    価格
    4
    箱軽とほぼ同価格で広さや快適な走りを出来てお得だなーって感じています。
    人気あるからか96000キロ走っても下取り価格も良かった。
    故障経験
    定期点検後ハイブリッド用のバッテリーが切れて突然走行不能になった。
  • マイカー
    • しんちゃん@なんでや!?

    • 三菱 / デリカD:2
      S(CVT_1.2) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    小さいけど5人乗れる。

    軽自動車から比べてエンジンに余裕があるから高速も飛ばさなければ十分走る。ハイトワゴンのわりには燃費もいいし、ボディーが小さいから狭いと思ってたが天井も高く足元が広いので圧迫感もなく、窓も大きく視界もいいし車両感覚もつかみやすい。

    エアコンの効きが悪いと書いてる人もいますが、うちのはよく冷えます。『冷えない人は毎年エアコンフィルター交換してないんじゃ??』設定温度を下げ気味にすると、しばらく乗ってたらリアシートに座ってると寒くなってくるらしい?

    両側電動スライドドアなので小さな子どもでもステップが低く乗りやすい。ウォークスルーができるので狭い場所でも楽チン。バックドアも開口部が広く荷物も積みやすいルーミーと比べると僅かだが、排気量の差は大きくたった246ccの差と4気筒エンジンなので巡航音は静か。燃費も排気量の差でトルクがあるからやたらめったらアクセル踏まなくても走ってくれる。乗ってみたら便利すぎて飛ばさずのんびり走れば全然長距離もいけると思った。『実際に休憩しながら300km以上1日で走ったが、まだまだ余計で走れた!』
    不満な点
    やっぱり質感は値段相応安っぽいのと、高速走るとどうしてもタイヤのロードノイズが気になる。それときつい坂ではパワー不足を感じる。排気量が1242ccと中途半端なのが残念。どうせ税金も同じなら枠いっぱいの1500ccならもっと快適だと思う。十分積めるスペースはあるのになぜ現行モデルも同じ排気量?重くなると重量税の枠が変わる&燃費向上の為に中途半端な排気量で抑えてると思われる。

    室内の使い勝手はいいが、やっぱり5ナンバー枠いっぱいいっぱいの幅がほしい。大人がリアシートに3人乗るのは狭い。

    この型だけなのか、CVTの変速が下手くそ?セッティングが悪い。バルブボディー交換したらかなり改善されたが、トヨタやダイハツのような自然な加速と減速じゃない。スズキのCVTは乗った事がないけど、総評的にミッションのセッティングは不評。

    てか、スズキのOEMとはいえエンブレム以外は全く同じ。必ずソリオでしょって??言われる💧現行モデルも全く同じ。

    最大の難点はボディーが小さい&安い車だからナメられる。やたら車間距離を詰めてくるのはダントツ1位で黒の糞ファード!ハイエース、プリウス、キャラバン、SUV系、BMWやベンツなどの輸入車、あおり運転してくるアホはほぼ黒色なのはなぜ?リアカメラに気づくとやたら車間距離を取り出すDQNばかり。しつこく車間距離詰めると警察に通報するよ?
    総評
    コンパクトカーは初めて所有したが、大きな車と比べて走行中の音やエンジンが唸る時の音、車内の質感などコスト面から静粛性には欠けるものの、維持費や取り回しの良さを考えると実用性は大きなミニバン買うより圧倒的に便利だと気づかせてくれた車。

    車両価格のわりにお買い得感と実用性の高さには驚かされたから現行モデルはもっと良くなってるんだと思う。もう車には昔のようなこだわりも興味もないけど、次もSOLIOにするかもしれませんね?初めは車検まで乗れたらいいやって思って買ったけど、色々便利なので課税対象されるまでは乗り続けてみたいと思います💨
    デザイン
    3
    足車だからデザインでは買ってませんが、普通じゃないでしょうか?カッコいいとかダサいとかで選ぶ車ではないし、あくまでも実用車なので十分てす。タイヤが小さくボディーとのアンバランスさはチョロQみたいで好きですね♪
    走行性能
    4
    車体重量が軽いから普通に走るなら街乗りも高速も十分!100キロ巡航も普通にできる。4気筒エンジンな分、3気筒のルーミーや軽自動車より静かでトルクがあるが、決してパワフルとは言えない。この手の車は飛ばして走るわけでもエンジンぶん回して走るわけでもないから必要十分!

    車体が軽い分、高速の横風は苦手。ステアリングの切り込みからの反応が遅い。セダンからならワンテンポ、スポーツカーからならツーテンポはズレる感じ。パワステも低速時にはちょっと重め。どちらかと言えば昔の日産車のよう。トヨタみたいに軽くはない。高速走行時はいい感じ。

    ブレーキに関しては車体重量が軽いから予想以上に思いきり踏めばガツンと効きます!そこまで踏めばABSが先に効くかな?ブレーキには不満無し!
    乗り心地
    3
    足回りは普通。コストがかけられないコンパクトカーや軽自動車の安い足回りの構造上、フロントシートに不満は無いがどうしてもリアはハネ気味。これはリアサス形状上しかたない。コストが安いアイソレーテッド・トレーリング・リンク式だから。この足回りはパニック時に急ハンドルをするとスピンしやすく、ハイトワゴン故に簡単に横転しやすいのが弱点。

    シートに関してはコンパクトカーならではでコストの関係上、可もなく不可もなく、至って普通。特に不満はない。そもそもたかが純正シートにレカロのようなホールド性や高性能さを求める方が間違い。実際GT-Rにも装着してたがスポーツカーでサーキット走行するならわかるが、公道しか走らない車にレカロシートの必要性は全くない。取り付けてる人の見栄。簡単に質感を上げたければシートカバーを装着する方が断然オススメ!
    積載性
    3
    普段の買い物ぐらいの荷物は楽勝だが、最大乗車人数の旅行の荷物を積むにはシートを前にズラしても2泊3日ぐらいの荷物が限界ではないでしょうか?軽自動車のリアシートを目一杯下げた状態じゃベビーカーもゴルフバックも載らないけど、この車は普通に載る。リアシートの安全確保の為に多少シートは常に前に出してます。
    燃費
    4
    ちょい乗りとか渋滞の中ばかりを走行しなければ、街乗りエアコン使用でもリッター最低10キロ以上は走る。アイドルストップは付いてないがエアコンOFF、高速の巡航速度を80〜90キロで走るとリッター20キロを叩き出す事もあった。十分満足です。
    価格
    3
    中古車なので価格は安いです。新車価格からするとリバーセリューの悪いコンパクトカーですが中古車の販売価格は高値です。「売るのは安いが買うのは高いって意味です。
    故障経験
    CVTのバルブボディ交換、ハンドルロック交換、バックドアダンパー「リコール」以外、中古車ですが全く故障はありません。

    買った時に付いてたBOSCHのバッテリーが5年を迎え交換しましたが、バッテリーのCCA値は90%以上、電圧は12.78vとまだまだ使えました。転ばぬ先の杖で2021.7.19に同バッテリーに交換済みです。
  • マイカー
    • shin-one

    • 三菱 / デリカD:2
      S(CVT_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    意外と室内が広く車高もあり、扱いやすいです。
    不満な点
    前車ステップワゴンと比べてしまいますが
    パーツ場所によっては弄りづらい所がある位かな。

    OPナビ(三菱製)の地図表示
    国道(赤)県道(緑)等が走行して暫くすると
    色表示が消えてわかりづらい。(高速の青表示はする)
    設定表示見ても設定出来ない。
    総評
    コンパクトカーとしては充分すぎる程
    イイ車です。
    デザイン
    4
    特になし。
    走行性能
    4
    1.2ℓとしてのパワー感は、これで充分。
    小回りも効くので狭い道でもかなり活躍します。
    乗り心地
    3
    足回りは少し柔らかめですが
    普段倉庫には支障なし。

    静粛性、振動も特に違和感なく乗れます。


    積載性
    3
    コンパクトカーなので仕方ないですが
    長尺物(物による)が積みづらい。
    リアシートがスライド出来るのはGood。
    燃費
    4
    走行の仕方にもよりますが
    東北方面へドライブに行く時に燃費計算すると
    カタログの数値の8~9割の燃費が出る時がある。
    そこそこの燃費がよい。
    価格
    2
    ソリオは沢山OPあるが
    デリカD:2のOPは少ない・・・

    以前にレヴォーグの試乗&下取り査定をした事が
    した時に、予想より下取りが下がってガックリしました。
    今は下取りは気にせず、長く乗って乗り潰します。(今まで乗った車も含む)
    故障経験
    バッテリー交換(40B24L⇒55B24L)

    チェックランプ点灯
    (ASC OFF示灯、低車速域ブレーキ表示灯)
    上記のチェックラップが点灯して
    チェックランプが着いたり消えたり、着きっぱなしが多く、調べてもらったら
    ブレーキパットの残量が減ると出るらしく
    ブレーキパット交換すると表示が出なくなりました。
  • 家族所有
    三菱 デリカD:2
    • durill

    • 三菱 / デリカD:2
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    商談時、地元のスズキディーラーの対応が非常に悪かったのでOEMの三菱に。
    納得の価格と対応で即日契約。
    装備の豊富さと軽い車重、4気筒のエンジンが良い。
    凍結路でのプッシュアンダーをスロットルでコントロール出来る駆動バランスの良さ、運転のセンスで夏場は簡単にリッター20キロオーバーで走る燃費の良さもお気に入り。
    不満な点
    建て付けの甘さによるキシミ、燃費重視の細いタイヤ、軽自動車と共通のブレーキやショックのパーツ。
    オートライトの感度の悪さ(調整項目が無く、ディーラーでも調整出来ないらしい)
    総評
    軽自動車か、ルーミーかこれかと悩みましたが、燃費と税金などのランニングコストを計算したらほとんど変わらないので普通車にしました。
    購入時期、ダイハツの3気筒に若干不安があり、こちらにしましたが正解だったと思います。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    55インチの有機EL液晶テレビや8キロの全自動洗濯機、ドッグバスなどを運びましたが、まだかなりの余裕があります。
    燃費
    4
    冬場はスターターを多用するので10キロ切ることもありますが、夏場は18以上をキープしています。
    遠出なら22も簡単。
    価格
    4
    現金購入のせいもあり、かなりお得に購入してます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース