三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.64

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

キズ・凹み補修 - 外装 - 整備手帳 - デリカD:5

トップ 外装 外装 キズ・凹み補修

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    【洗車】花粉を落とそう動画あり

    花粉の飛散が多く自動車ボディに蓄積してしまう時期です。 こまめな洗車で花粉を蓄積させないことが一番なのですが どうしても落ちない花粉が残ってしまった場合は ハイブリッドコーティングコンパウンドを使って綺麗に落としましょう。 http://www.bliss.ne.jp/products/03/hy ...

    難易度

    • コメント 0
    2019年3月15日 18:00 Blissshopさん
  • ショッピングカート当て逃げ痕

    職場に出勤して、車内で歯磨きして、車から出てフロント見たら😭 ショッピングカート当て逃げ痕が😱 長さ15cmです😭 やめてくれ~  ババーの仕業か? やめてくれ~  ジジーの仕業か? 直近の仕業です😭 ホームセンターか? ドラッグストアか? ドンキか? ん~悔しい😢 あっ、トランクのごち ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月4日 08:24 ミカン大好きさん
  • キズ消しコンパウンドで磨いてみます‼️

    初心者にも安全と検索したらソフト99のキズ消し超ミクロンコンパウンドが出てきたのでコレを使って見ます。 コレが対象のキズです。 右フロントフェンダーに横一線でうっすらとキズが見えます。目安に貼ったマスキングテープの間で30cmくらいあります。 多分自分が物を持って車の横を通った時につけたキズでしょ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月27日 14:55 クッシー(^_^)さん
  • 19年初 バンパー磨き

    バンパーを外したついでに色々やりました。 19年一度も磨いた事はありません。 せっかくなので簡単に磨いてみます😅 暑いので乾きぎみですので、ちょいちょい水をかけてです。 本気ではないです😅 簡単にです。 こんなプロテクターも19年ほったらかしです。 せっかくなのでちょっと磨きです。 簡単に磨い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月22日 04:08 ミカン大好きさん
  • 奥様パサート エンブレム磨き

    奥様パサートも9年が経過し、色々と手を加える事が出て来ました。 フロントのエンブレムですが、くすみが出て来ました。 1年前にちょっと磨きをかけたのですが、この車ガラスコーティングしてあるので、その影響で単純に磨けば良いってもんじゃないんです😅 ガラスコーティングを全て除去した上で磨き作業です。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年5月21日 06:19 ミカン大好きさん
  • バンパー成形修正

    せっかくバンパーを外しましたので、色々気になっていた事を1つ1つ実行しています。 バンパーのこの部分。 定番の浮き箇所ですね😢 画像は左側です。 ヒーターで温めてちょっと内側に成形し直しです。 成形後、エアガンで冷却です。 ちょっと内側になりました😅 我ながら、100点です☺️ 爪もしっかりは ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年5月17日 03:09 ミカン大好きさん
  • ステッカー剥がし

    中古車購入時より貼ってあったステッカー きれいに剥がせました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月10日 15:36 Jパパさん
  • デントリペアは やっぱりProが👍‼️

    1年以上前にできてしまった凹みです。わかりますか? ボンネットの端っこプレスラインのすぐ傍です。 デリカのリモコンと比べると直径2cm位でしょうか。自分で吸盤を使って引っ張ってみましたが直りませんでした。 少し気になっていましたが、塗装剥げや割れは無かったので心の中で目をつぶっていました。 が、や ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年5月7日 16:39 クッシー(^_^)さん
  • リアドア修理

    昨年秋に職場の帰り道、どこかでぶつけられた右リアドアの凹み、擦り傷。 多分、当て逃げだとは思うけど・・・ 重い腰を上げ、修理依頼。 リアドアの端っこ。 ここは自分でぶつけたところ。 リアドアトータルで6まんえん😲 CMで有名な〇〇自動車さんで。 月曜に預けて金曜の夕方完了の電話が。 板金塗装の善 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月3日 11:51 ayupapaさん
  • 冬タイヤのセンターキャップ

    3〜4年前に融雪剤等の影響で見すぼらしい状態になったセンターキャップをスプレー缶とカッティングシートでカスタマイズ。 埃が付いたまま2液のウレタンクリアでトップコートしてしまったのでしたが、未だ良い状態を保っています。 年に1〜2回のシリコンスプレーとあまり洗わない事が良かったりするのかな?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月19日 18:48 ズバレロさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)