施工 - ボディ加工 - 整備手帳 - デリカD:5
-
リフトアップ&オバフェン②実装しました編
ハートランドさんにお預けして2Wくらい。。。ついに受け取りの日がやってきました。 めっちゃあがってる!!! 2インチですが、実際に見るとぜんぜん違いますね!!! 車高的には、 リフトアップ=50mm タイヤ=25mm(50÷2)で、 75mmくらいあがったことになります。 それでは、BEFORE ...
難易度
2026年6月1日 00:36 wataryさん -
Wダイヤンモンドキーパー
キーパーは通常プロショップに依頼して施工する方が多いと思いますが、新車の場合、研磨等の下地処理が要らないので自分で施工してみました。 納車時に簡易コーティングされていたようですが、爆ツヤは使用せず、中性洗剤で念入り洗いました。 幸い無風で埃も飛んでいない良い天気に恵まれ、先ずダイヤモンドキーパーを ...
難易度
2026年5月1日 18:55 katukiyoさん -
マッドフラップ破損・修理
バックをした時にマッドフラップを段差で自車の前輪で踏んでしまい、フロントインナーフェンダーとガーニッシュフロントフェンダーパネルを破損しました。 マッドフラップが長いのかも? マッドフラップは引きちぎられたために、ビス止め箇所が大きく穴が開いてしまいました。塩ビ版を溶かし込み穴を小さくしました。 ...
難易度
2026年3月2日 12:04 hiro-t422さん -
19年目のリアバンパー裏の錆😅
初めてリアバンパーを外してみました😅 リアクロスメンバーの交換作業時にバンパー裏から見える車体のサビは知っていたんです☺️ 面倒臭いネジが左右に1本ずつありまして😅リアコンビランプ下の小さい樹脂パネルを内側から止めてるビスです😅30分ほどでバンパーを外しました🙇 なかなかのサビでしょ😅1 ...
難易度
2025年7月19日 04:51 ミカン大好きさん -
ドア ロックストライカー錆取り&塗装😃
スライドドアのストライカーですが、以前もサビネタで紹介させていただきましたが、新品パーツ呼び番号が5745A122が右5745A121が左です☺️左右で3000円程です☺️ 取り外してみたら以外と原形保っていますので、サビを落としてサビ転換塗装で節約です☺️ サビを落として😆 ゴシゴシ サビ転換 ...
難易度
2025年7月3日 03:01 ミカン大好きさん -
久々の作業になりました。仮合わせしてスポットとめていきます。
コアサポートの立ち上がり部です 上部のサポート部です この日は半自動溶接機のガスの出が悪くてこずりました。 以前、追加になった、バンパー向かうブラケット部です 左右とも仮合わせして点付けしてから、スポット溶接しました。 ひと通り必要な部位のスポット溶接は終わったので、次回からは配線加工していきます。
難易度
2025年3月5日 02:23 デリカの進化さん -
エアコンドレンホース延長
融雪剤の影響と真冬の氷点下20℃以下になることからステンレスのL型継手とシリコンホースにしました。 みんカラのみなさんがやっているので、いずれやらなきゃとは思いつつ、腹下に潜るのがめんどくさくて後回しにしてましたが… あ!クルマを上げれば良いんだ!!!と思い実行。毎日仕事でキャリアカーを使っていた ...
難易度
2024年10月5日 16:29 NorthYTさん -
左右対称にする!(リアバンパー追加切断施工+α)
これは、バンパーカットをした当時の画像です。 カットした当時は気になりませんでしたが、よく見ると左右の切り落とす量が違っていることが分かりました。 ⭕️に注目すると、マフラー側のこのラインの右側まで切り落とされていますが••• 助手席側は、⭕️のラインより内側で切っていました。 そこで、 ...
難易度
2024年3月16日 20:16 shinD5さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 電動ステップレス/7人乗り(愛知県)
615.3万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 モデリスタエアロ 調光パノ(山口県)
562.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Edition MANUFAKTUR Ico ...(神奈川県)
2534.2万円(税込)
-
日産 エクストレイル 12.3インチコネクトシステム/アラウンドビ(千葉県)
549.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!



























































