三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.62

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

天井からの雨音について - デリカD:5

 
イイね!  
モンモ

天井からの雨音について

モンモ [質問者] 2008/09/09 23:18

4WD G-POWERを購入して半年になります。

これまでスライドドアのカタカタ音に発進時のABS音と何かと音の出まくる我がD:5なのですが、
どうにも納得がいかないのが天井からの雨音です。

雨が降ってる時に電線等の下に停車して上から雫が落ちて天井に当たると「バン、バン」と派手な雨音が聞こえます。
今まで乗った車の中でもかなり大きい音です。
D:5は走りも静かで気に入ってるのですが、この音だけは気にいりません。

ディーラーでの対応は「この程度は異常ではなく問題ない」との事。

皆さんのD:5でも同様なんでしょうか?お教えください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1343649 2008/09/09 23:18

    燃費も悪くないようですね。来年の事なのにますます買う気が・・・今回アドバイスいただいた点も含めて、試乗したいと思います。なんとも場違いの、質問にもかかわらず最後まで丁寧にお答えしていただき、ありがとうございました。
    来年の今頃は・・・(゜ー゜)ニヤリです。

  • コメントID:1343648 2008/09/09 19:50

    燃費報告しておきます。
    今朝通勤で30kmプラスして470km走行。燃料ゲージもしっかり減りましたw
    満タンで40.5L入りましたので、11.6km/Lという結果でした。
    通勤渋滞で12km/Lが出なくて残念~w まあこんなもんです。

    それと前のスレッドで「購入するなら」で切れちゃってました。
    続きは「是非、実車を試乗してください」です。

  • コメントID:1343647 2008/09/09 11:17

    モンモさん今回はとても親切!丁寧!なご返答ありがとうございます。感謝・感謝です。デリカのまだわからない部分も知る事ができました。我が家のRF-1も来年車検を迎えます。デリカD5を前向きに検討していきたいと思います。ありがとうございました。

  • コメントID:1343646 2008/09/09 02:18

    返信が遅くなりました。

    どりあんさんのご質問ですが、出だし加速は全く申し分ないと思います。
    うちは家族6人でして子供も大きくなって古いRF1では加速に不満がありました。
    しかし、D:5は車体の重さをものともせず、グングン加速しますよ~
    高速道路での上り坂も太いトルクが大きな車体をしっかり引っ張ります。2.4MIVECは伊達じゃないです。
    ただし車体が重いのとホンダエンジンの軽快さは無いのでその感覚の違いはあると思います。
    アイドル時や、発進時のエンジン音はやや大きめですが、走り出せば気になりません。ハンドルがエンジン振動でブルブルすることも少なく運転疲労度はRF1とは比べ物になりません。
    ワインディングでは、ろーナすとさんの仰るとおりで断然良いです。特にパドルシフトは良いと思います。実はこんなに素晴らしいとは思ってませんでしたw

    マルチリンクの足回りも良くて雨の高速道路や高速カーブを曲がる際4WDでの安心感はすごいです。2WDでもなかなか良いんですが、4WDではもっと良いように感じます。
    あのでかいタイヤにこのボディでこんなに安定するのかと感心します。

    燃費に関しては高速で約12km/L、一般道で8km/Lくらいでしょうか
    RF1と比較しても全く問題ではないと思います。

    今日も高速道路を含め、約440km(石川県から埼玉県)速度90km/hオートクルーズを使用して走ったんですがICにのる前に満タンにして燃料ゲージはまだ半分を指示してます。次の満タン計測が楽しみです。
    燃費を重視するなら5ナンバー車やハイブリッド車には敵わないでしょうけど2.4リッターの4WD車ですからね。十分な性能ではないでしょうか。

    唯一失敗したなあと思うのは7人乗り仕様を選ばなかったことでしょうか。
    私が購入したときはシャモニーにしか7人乗りはなかったんですけどね。
    セカンドシートが大きいせいかスライドの操作が妻や子供には重いらしくサードシートの乗り込み時に毎回私がシートを動かしてます。(私は重いとは思わないんですけどね)
    まあ、個人的な好みもあるでしょうが私はこんなD:5が大好きです。
    価格とASC等の装備を考えてもお買い得だと思います。
    車は良いんですが、ディーラーの対応は掲示板の通りですから諦めてくださいw
    良いセールスマンとサービスマンに巡り会うことをお祈りします。
    購入するなら

  • コメントID:1343645 2008/09/08 22:20

    ろーですとさん!早速のお答えありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  • コメントID:1343644 2008/09/08 21:24

    先月にローデストナビ2WDが納車になりました。
    私もRF1からの乗り換えです。
    出だしについてはそれほど変わらない気がしますが、加速は排気量の違いか若干いいように思います。
    山道は断然良く、コーナーでは乗りやすさがはっきりわかると思います。
    装備は比べものにならないほどいいですよ!

  • コメントID:1343643 2008/09/08 10:30

    モンモさん全く違う事ですけど・・・お一つご質問させて下さい。私も現在初代ステップワゴンにのっております。来年あたりデリカを狙っている訳ですが、RF1と乗り比べていかがでしょうか?出だし・加速等はいかがでしょうか?申し訳ありませんm(__)m教えて下さるとありがたいです。

  • コメントID:1343642 2008/09/08 02:39

    サンヨウチュウ子さん。返信ありがとうございます。

    私が乗っていたステップワゴンはRF1の一番初期型でした。でも、その雨音よりD:5は明らかに音が大きいです。
    仰るとおり車中泊では停める場所を探してうろつきますw

    tamasakaさんは全く気になさっていないとの事。
    D:5ユーザーの貴重なご意見どうもありがとうございます。

    人によってに感じ方も違いもあるでしょうからね。
    余裕ができましたら「レアルシルト」等でルーフデッドニングします。
    皆様、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

  • コメントID:1343641 2008/09/07 22:11

    う~ん
    全く気になったことはないんだけどなあ。

  • コメントID:1343640 2008/09/07 21:55

    ステップワゴンクラスになると何度もモデルチェンジを
    重ね熟成されてます。
    D5も最初のフルモデルチェンジあたりでこのあたりの
    不具合は解消されるのではないでしょうかね。
    雨の日の 木の下での車中泊 屋根は「ドラム」状態?

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)