三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.61

三菱

デリカD:5

デリカD:5の車買取相場を調べる

リコール後のエンジンブレーキ - デリカD:5

 
イイね!  
hokanaぱぱ

リコール後のエンジンブレーキ

hokanaぱぱ [質問者] 2014/07/16 21:50

今回リコール対応となったD5です。リコール箇所以外にディーラーでは、コンピューターも調整したので加速がよくなっているとの説明でした。加速に関しては別として、エンジンブレーキのききが悪くなったような気がしてしかたありません。しかも、前から時々あったエンジンブレーキのきかないタイミング(速度とギアの関係か、一度アクセルをあおらないときいてくれない)が増えているような気がします。みなさまいかがでしょうか?ディーラーでは、コンピューターをリセットしたせいかも、といわれましたが。

回答する

新着順古い順

  • どん亀FZ コメントID:1588991 2021/07/22 12:03

    はじめまして。
    エンジンブレーキが効かないという症状ですが、私のデリカの症状と似ていると思います。
    シフトチェンジのタイミングでのアクセル操作状況によって、エンブレが効かなくなってしまいます。停車時にも、30km以下で突然エンブレが効かなくなってしまいます。
    長い下り坂や、極低速で急な坂を下りたいときに非常に苦慮しています。
    何度も三菱に問い合わせましたが、そういう仕様ですと言われるだけで、何も改善策や丁寧な説明はありませんでした。
    あくまでも個人的な感覚ですのでリコール隠しをしているとは言いませんが、プログラムミスとしか感じないですね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)