三菱 デリカD:5

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デリカd:5リフトアップについて - デリカD:5

 
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ゆうづか

デリカd:5リフトアップについて

ゆうづか [質問者] 2020/10/21 14:07

リフトアップ初心者です。
周りに詳しい人がいないので皆さんにアドバイス願いたく投稿しました!

車検対応、構造変更無しの範囲でリフトアップを考えています
現在
マッドジェイソン1インチアップスペーサー tgsアンチロールスプリング+1インチ tgsリアアッパーアーム キャンバーボルト
の組み合わせで検討中なのですが

他にあった方がいいパーツ、もしくは必要ないパーツ
この組み合わせは駄目などの
アドバイスお願いします

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  • 大×D コメントID:1578585 2020/11/13 12:50

    はじめまして
    同様にリフトアップ検討中の者です。
    なのでアドバイスは出来ませんが
    自分も調べてる最中です。
    フロントのドラシャブーツに
    関しては年式によって改良?が
    されたようです
    2017年8月以降製造は1インチまでなら
    ドラシャブーツへの負担も少ないので
    ブーツ破れ対策品は不要?
    それ以前の年式ですと
    ロングドラシャブーツなども
    検討されてはどうかと思います!
    (間違ってたらすみません!!!)

    自分はオートフラッグスの
    パーフェクトリフト25+と
    オーバーテックの
    MAX40が気になってます!

  • たこっぴ コメントID:1578321 2020/11/06 22:59

    始めまして。
    構造変更は車検の時に出来ます。1万4千円ぐらいなので4インチ上げましょう。こんなことが出来るのはD5だけです!

  • ゆうづか [質問者] コメントID:1577741 2020/10/23 20:37

    コメントありがとうございます!
    まとめての返信で失礼します!

    1.5インチのバネがあることや、記載変更、勉強になります。
    車の負担を考えるならハートランドのリフトアップキットかメンバーダウンか。。
    整備手帳参考にしたり
    皆さんの意見をもとに商品調べたりもう少し考えてみます!

    ローダウンは簡単なのにリフトアップは奥が深いですね!!

    アドバイスありがとうございます!!!

  • nori@ネコさんチーム コメントID:1577701 2020/10/22 19:31

    コメント失礼ます

    D:5は単純にバネやスペーサーだけで上げるとフロントはドライブシャフトに角度が付き過ぎてこすれてドライブシャフトブーツ切れ・リアは逆ハの字にタイヤのキャンバーが付くなどの不具合が起きるので各種対策パーツが出ているのですが

    フルキットのハトランド製 39mmリフトアップキット http://heartland-japan.shop/d5parts/d5_39mm/

    って言うの有るのでこちらをお勧めしますよ

  • さやたん75 コメントID:1577681 2020/10/22 07:36

    初めまして
    因みにアッパーアームの交換は記載変更が必要になります

    私が今やるとすればヤフオク等でMAX40と言うブロックがありますのでそれにしますかね

    もしくはショップバネを入れてオートフラッグスのリアメンバーダウンキットも捨てがたいですね

  • ☆☆けーすけ☆☆ コメントID:1577669 2020/10/21 22:34

    初めまして。

    参考になるかどうかですが。
    私のは1.5インチアップのバネで上げています。車検はもちろんそのまま通過しています。
    が、バネで上げるのは1インチまでという説もあります。
    ドラシャに角度付きますからね。

    キャンバーはフロントはキャンバーボルト、リアはアライメント調整で大丈夫でした。

    ちなみに使用部品は、オクの格安バネと格安キャンバーボルトです。

    私の整備手帳でも見てください!
    ご参考まで!

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