- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- デリカD:5
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
購入から3ヶ月 - デリカD:5
-
DD51-853
-
三菱 / デリカD:5
ジャスパー(MMCS等非装着車)_8人乗り_4WD(AT_2.3) (2018年) -
- レビュー日:2019年4月5日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
河川敷等でキャンプする時にこの走破性の高さで他の車より優位に立てます。
発売から10年以上大きなモデルチェンジをしていない為、沢山のカスタムパーツがある。 - 不満な点
-
特別大きな不満はありませんが、
思ったより燃費が悪いと感じたのと、
フルフラット時に思ってたより段差があるかな? - 総評
-
車をただの移動手段として考えている人には理解出来ない魅力に溢れる本当に嗜好性の強い車です。
妻がオデッセイハイブリッドに乗っていますが、車の完成度は完全にオデッセイに軍配があがります。
でもデリカD:5には何だか人間味があるんです。
機能を見ても目新しさなんてありません。
でもディーゼルエンジンの唸りが凄く頑張ってる感がありますし。スマートじゃない感じに男らしさすら覚えてしまいます。
久々に愛車と呼べる車に出会いました。
- 走行性能
- 無評価
-
パワーはトルクフルで問題ないかなと思いますが。
ただし出だしはタイムラグがある為、右折時等ここぞという時にもたつくことがあり、コツがいります。
操作性はスピードを出す人じゃない限り悪くないと思います。
一般道を、高速走行でコーナリングすればロール感は出ますが、高速道路のコーナリング、車線変更ぐらいでは特に問題ないと思います。 - 乗り心地
- 無評価
-
乗り心地は悪くないと思います。多少の段差もストロークがある為気持ち良いぐらい吸収してこれます。ただしシートは硬く(妻のオデッセイと比べて)、シートカバーを付けることを検討中です。
静粛性はもちろんありません。振動はあります。まあオデッセイハイブリッドと比べたらですけど(笑)そもそも静粛性、振動を気にする人がディーゼルエンジン選んだらダメだと思います。ただし不快感は感じないレベルだとは思います。
- 積載性
- 無評価
-
軽めのデイキャンプであれば3列目を畳む程度で充分積載可能です。
将来的にはルーフキャリアが欲しいなと思ってはいますが後回しですね。 - 燃費
- 無評価
-
カタログ値は13km/lとありましたが、片道19km、標高約100mの山越え通勤路で10.5km/lでした。
渋滞の市街地だと9km/lを割ることもあり良くはないと思います。
今後サブコンの導入を予定しています。 - 故障経験
- 特にありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/24
-
2024/04/23
-
2024/04/21
-
2024/04/20
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
394.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G S ホンダセンシング(奈良県)
129.7万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(福岡県)
97.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!