三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.47

三菱

デリカD:5

デリカD:5の買取情報を調べる

まさに唯一無二 - デリカD:5

マイカー

まさに唯一無二

イイね!
  • hi-standard

  • 三菱 / デリカD:5
    Gパワーパッケージ_7人乗り(ディーゼル)_4WD(AT_2.3) (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:7人
  • レビュー日:2019/11/28
    使用目的:レジャー
走行性能
必要にして十分なトルク感。
この車重では、ハンドリングの味付けは絶妙。
乗り心地
・少し硬めな乗り心地と良く動く足で、熟成されている。
燃費
高速と街乗り半々で13km以上。街乗りで約10km。この車格なら十分。
積載性
サードシートを畳めばソコソコ。今の車はみんな積載性に優れているので、特に良いとかはない。
満足している点
・走破性 説明不要
・個性的なゴツいエクステリア
最初見たときは絶対無しだったけど、見慣れてきたらカッコ良い。実車を見てさらに気に入った。よくアルヴェルに寄せたとか言うけど、全然違う。
・シンプルインテリア
シンプルで質感の高いインテリア。下手にゴテゴテしてなくて良い。 シートも座り心地良く、3列目もしっかりしていて大人でも余裕。
・ディーゼル&有段8AT
力強い加速感があり、8ATとの相性も抜群。 数台CVT車も乗ったが、やはり有段ATのほうが自分好み。
・丁度良い大きさ
デカ過ぎず取り回しが楽。
不満な点
・パドルシフト
好みだが、操作性が悪い。あとシフト時のタイムラグがかなりあり、気持ち良いシフト操作とは無縁。使っても長い下り坂のエンブレ程度。
・自動ブレーキ
走っててピッピピッピうるさい。他メーカーに比べ、熟成が足りない。狭い道で歩行者側方を通り抜けようとしたら、いきなり動作しカマ掘られそうになった… 最悪。
・収納
収納が少なく、あっても不便な収納。もっと他社の研究をして欲しい。
・オートクルーズ
前車がいなくなった時の加速が強すぎる。
8速で良いところ、何故か7速のままずっと走ってるときがある。熟成が必要か…。
総評
・唯一無二の存在であるため、指名買いがほとんどではないかと思う。マイナーチェンジし、機械的にあらゆる点で熟成された良い車だと思う。ただ、自動制御系はイマイチかもしれない。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3204748/blog/43498773/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース