三菱 デリカスペースギア

ユーザー評価: 3.52

三菱

デリカスペースギア

デリカスペースギアの買取情報を調べる

クルマレビュー - デリカスペースギア

  • マイカー
    • ぜっと@s130_l28

    • 三菱 / デリカスペースギア
      CHAMONIXハイルーフ4WD(AT_2.8_ディーゼル_8人乗) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/06/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      オンロードは、制限速度程度で走るようにすれば問題ないと思います。
      多くは望みません。
      それよりもこの車の最大の魅力は、道なき道を走る事…。
      ノーマル状態でもそれなりにラフな所も平気でこなせます。
      それを多人数乗車でこなせるというところが最大の魅力です!

      乗り心地

      新車時に親がロングのロイヤルエクシードというグレードに乗っていて当時私も数万キロメートル運転しましたが、高級車の部類の乗り心地だと思いました。
      新車登録から20年近く経過しているこの車ですが、表現が悪いですが「腐っても鯛」という感じで、乗り心地の印象は相変わらずとても良いです。

      燃費

      街乗り5~6km/ℓ、高速遠出で10~12km/ℓです。
      現代の車と比べるとあまり良くない印象ですが、軽油なので精神的には救われます。

      積載性

      ショートボディですが、室内広いです!
      セカンドシートを一番前まで移動させれば、自転車を2台余裕で積むことが出来ます。

      故障経験

      前期型のロイヤルエクシードの時は、噴射ポンプやグロープラグ等のトラブルで、冷間時のエンジン始動が非常に悪い経験がありますが、この車輛については今の所何もありません。

      満足している点

      視点が高く、オフロード走行をこなせるのに、広い室内で8人乗車できる点。
      安全基準などの影響か、現在では絶滅したセカンドシート回転対座も可能な点。

      不満な点

      オールフルフラットを実現するために犠牲となったシートバック高。
      座高の高い私は、シートから体がはみ出てしまいます。
      長距離運転をすると腰がとても痛くなります。
      腰痛持ちで、現代の良質なシートに慣れた身としては、厳しい環境です。

      総評

      この車輌を購入した時点では、ボディやバンパーもへこんでるし、その他の不具合もあるので8月の車検満了まで乗り、その後は敷地内の作業用としてナンバーを外して乗ろうと思っていましたが、色々な場所を走った結果、何が何でも車検を取って海に山に行きたいと思わされました。
      ヴェルファイアでは、室内の汚れが気になって躊躇していたキャンプ道具やバーベキュー道具の積み込みなども気兼ねなく出来るので、アウトドアを楽しみたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ブルーランナー

    • 三菱 / デリカスペースギア
      EXCEED-II_ハイルーフ_4WD(AT_2.8ディーゼル_7人乗) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能


      そこそこのハイリフト仕様だったので、何処でも問題なく走破出来ていた。

      満足している点


      荷物も積めるし車中泊も出来る、何処でも走れるし、弄り甲斐のある頼もしいヤツでした。

      不満な点

      図体がデカくて、入れる立駐が無かった事と、当時クレーム隠しが色々問題となり、面倒な事も多々あった事

      総評


      色々手の掛かるヤツでしたが、手を掛けた分、可愛いヤツでした。
      この車以上に魅力のあるヤツは、手放して以降まだない。

      改造項目は以下
      【ベース車両】
      ・デリカ スペースギア EXCEED-Ⅱ
      (足廻り・外装は、改造車検公認取得済)

      【パーツリスト】
      ・オーバーフェンダー (4WDスワット)
      ・マッドガード (ジャオス)
      ・2inchボディーリフトブロックKIT (ハートランド)
      ・強化トーションバースプリング (88ハウス)
      ・強化アンカーアームガイド (忘れた・・・)
      ・2inchUPリアコイルスプリング (テイク・オフ)
      ・リア25mmUPソーサー (4WDダカール)
      ・3inchUP対応ショックアブソーバー (ランチョRS9000 4本)
      ・リア足廻り アシストKIT(各種ダウンブロックなど) (ジャオス)
      ・強化フロントスタビライザー (ガレージ・トドロキ)
      ・強化リアスタビライザー (ガレージ・トドロキ)
      ・ラテラルロッド (テイク・オフ)
      ・フロントスタビ用強化ウレタンブッシュ (??)
      ・リアスタビ用(ステム側)強化ウレタンブッシュ (ランチョ)
      ・強化ドライブシャフトブーツ (??)
      ・マニュアルハブ (スーパーウィンチ)
      ・バウリッシュマフラー【オールステンレス】 (4×4エンジニアリングサービス)
      ・バウリッシュエアクリーナー (4×4エンジニアリングサービス)
      ・ランプステー (フィールド35°)
      ・KOITOドライビングライト(SDB-213 110w-130w H4)(小糸製作所)※コレだけは非公認(^_^;)
      ・ホイール 【15×8.0J ±0】
      ・タイヤ BFグッドリッチ AT 30×9.5
      ・ステアリング (MOMO)
      ・フロント用7インチTVキット (パナソニック)
      ・パーソナル無線機 (怪しいSHINWA 笑)
      ・自作AV機器ビルトインセンターコンソールBOX(リア用)

      ・TERZO ルーフベースキャリア
      ・TERZO リアラダー (背面スキーキャリアアタッチメントも有)
      ・バックランプ (IPF)
      ・各種 ステッカー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • のぶ爺

    • 三菱 / デリカスペースギア
      HDDナビエディション_ハイルーフ_4WD(AT_3.0_8人乗) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/04/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      悪路は途にかく強い車でしたね、やはり「スーパーセレクト4WD」があったせいでしょうか。

      それともラダーフレームに乗った、車体がそうさせてくれたのか。

      乗り心地

      今の車と並べてみてみたいですが、基本悪く思える箇所はありません。

      しいて言えば、真ん中のスライドドアが、異常に重かったぐらいでしょう。

      燃費

      街中では大体5km、遠出をしても10kmは厳しいい車でした。

      東北の震災の際に、燃料を探すのに表情に苦労したことが今であ良い思い出です。

      積載性

      とにかくよく詰める車でした。
      今でもベース台があればキャリアは使えるのですが、キャリアに室内、この両方法を使うと、どこまで詰めるのだろうと、今では一人分が良いところ。
      考えられない量の荷物を積むことができましたね。

      故障経験

      個別で発生した故障個所は特に無しですね。

      満足している点

      荷物が思いのほかつめたこと。
      4LLOOKがあり、走破性が高かったこと。
      遮光高いくせにS2000と少しの間、為が晴れたこと

      今と同じように、純正でカーテンを付けていたので、熱対策は万全でした。

      不満な点

      車高が高く、立駐にはいれないこと。
      燃費が悪い。特に街中では顕著でしたね。
      酷い時には5km/h台になるぐらい。
      燃費に関しては、もう救いようがないぐらい悪かったという事ですね。


      とにかく「燃費」だけが唯一の悪い評価ですかね。

      総評

      総合評価は「★」×5つ
      家族での楽しみをいろいろと教えてくれたし、キャンプ、○○狩り、SuperGTへの出かけました。
      使い方は、今のD5とほとんど変わらないけれど、じっくり楽しめました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 デリカスペースギア
    • だだだんだだっち

    • 三菱 / デリカスペースギア
      EXCEED-II_ハイルーフ_4WD(AT_2.4_7人乗) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/01/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ディーゼル規制により初のガソリンデリカに乗り換え。
      こいつではクロカンよりキャンプ&スキーエクスプレスで、当時流行りのドレスアップの象徴で軟弱仕様ww
      3インチ上げてタイヤをでかくしたら、非力の2.4では辛かった。。。
      静粛性、普通の走行性能、快適性はスターワゴンの比でなかったんですが・・・

      不満な点

      覚悟してたけど燃費わるっ。
      でもそれはマフラー変えたりタイヤでかくしてたからだけど。
      スターワゴンの広さに慣れてたので、スペギの狭さには閉口。。。
      スペギで狭いって・・・(爆

      総評

      普通に乗る分には最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • dandadan

    • 三菱 / デリカスペースギア
      アクティブフィールドエディション (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2017/10/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだ経験していないが雪道、悪路には期待してる

      乗り心地

      長距離走っても疲れないシート
      振動は意外と少ない

      燃費

      詳しくはまだ計算していないが6~7くらいかな

      積載性

      2列目が横に回転するので荷物がたくさん積める

      故障経験

      まだない

      満足している点

      アイポイントがミニバンの中で1番高い
      個性的な外観
      車内の広い空間

      不満な点

      とにかく燃費が悪すぎる 

      総評

      いじりがいのある楽しい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース