三菱 デリカスペースギア

ユーザー評価: 3.53

三菱

デリカスペースギア

デリカスペースギアの買取情報を調べる

気兼ねなく使える多人数オフローダー - デリカスペースギア

マイカー

気兼ねなく使える多人数オフローダー

イイね!
走行性能
オンロードは、制限速度程度で走るようにすれば問題ないと思います。
多くは望みません。
それよりもこの車の最大の魅力は、道なき道を走る事…。
ノーマル状態でもそれなりにラフな所も平気でこなせます。
それを多人数乗車でこなせるというところが最大の魅力です!
乗り心地
新車時に親がロングのロイヤルエクシードというグレードに乗っていて当時私も数万キロメートル運転しましたが、高級車の部類の乗り心地だと思いました。
新車登録から20年近く経過しているこの車ですが、表現が悪いですが「腐っても鯛」という感じで、乗り心地の印象は相変わらずとても良いです。
燃費
街乗り5~6km/ℓ、高速遠出で10~12km/ℓです。
現代の車と比べるとあまり良くない印象ですが、軽油なので精神的には救われます。
積載性
ショートボディですが、室内広いです!
セカンドシートを一番前まで移動させれば、自転車を2台余裕で積むことが出来ます。
故障経験
前期型のロイヤルエクシードの時は、噴射ポンプやグロープラグ等のトラブルで、冷間時のエンジン始動が非常に悪い経験がありますが、この車輛については今の所何もありません。
満足している点
視点が高く、オフロード走行をこなせるのに、広い室内で8人乗車できる点。
安全基準などの影響か、現在では絶滅したセカンドシート回転対座も可能な点。
不満な点
オールフルフラットを実現するために犠牲となったシートバック高。
座高の高い私は、シートから体がはみ出てしまいます。
長距離運転をすると腰がとても痛くなります。
腰痛持ちで、現代の良質なシートに慣れた身としては、厳しい環境です。
総評
この車輌を購入した時点では、ボディやバンパーもへこんでるし、その他の不具合もあるので8月の車検満了まで乗り、その後は敷地内の作業用としてナンバーを外して乗ろうと思っていましたが、色々な場所を走った結果、何が何でも車検を取って海に山に行きたいと思わされました。
ヴェルファイアでは、室内の汚れが気になって躊躇していたキャンプ道具やバーベキュー道具の積み込みなども気兼ねなく出来るので、アウトドアを楽しみたいです。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1290203/blog/41579388/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース