三菱 デリカスターワゴン

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三菱

デリカスターワゴン

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クルマレビュー - デリカスターワゴン

  • マイカー
    三菱 デリカスターワゴン
    • スターワゴン デリカ

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      GLX (1992年)
      • レビュー日:2021年8月25日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    マニュアルなので楽しい。
    不満な点
    修理代や維持費が高い。
    総評
    荷物がたくさん載ります。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    12㎞くらい。
  • マイカー
    • IWA MJ

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      スーパーエクシード (1992年)
      • レビュー日:2021年6月30日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    元々他のお客さんの車だったみたいですが、縁あって買いました! 元々エンジンが降ろしてあったのでエンジン含むほとんどが変えてあるので快適です。
    不満な点
    走らない止まらないのは承知で買ったので、ないです。
    総評
    角目4灯から変わってまもない中期型なので部品には困る点あるかと思いますが、整備もしてもらいやすい年式なので良かったかなって思います。
    デザイン
    5
    地元の車屋さんに新車みたいやなって言ってもらえるので、もしかしたらオールペンを前オーナーさんがされていたのかもしれません。
    走行性能
    5
    スターワゴンのノーマルを愛しておられる方に整備してもらったので快適です。
    乗り心地
    5
    ノーマルタイプのショックやその他新品をつけていただいているので快適です。
    積載性
    5
    燃費
    5
    これまでリッター5から7のガソリン車を乗り継いできたので文句なしです。
    価格
    5
    値段がだいたいでしか決まらないままローンを組んでしまったのであとから整備が必要な所たくさんでましたが、頭があがらないのと大切にしますとしか言えません

    故障経験
    インヒビタがたまに接触悪いときがあるくらいで、後は交換しているのでありません。
  • マイカー
    三菱 デリカスターワゴン
    • pul********

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      エクシード ハイルーフC/R (1993年)
      • レビュー日:2021年4月22日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    プロジェクターヘッドライトの型のデリカで、最終後期のガソリン2400cc のデリカスターワゴンです。それに、マイナー前の引き違い窓を新車購入当時、メーカーに頼んで,内緒でつけてもらいました。そんな訳で、世界に一台じゃないかと、、、、、
    不満な点
    洗車してないので、汚い上に、新車当時から大きいスキーキャリアをつけたら、リヤハッチが、自然と閉まってしまって、突っかい棒していたのに知り合いに無理矢理閉められて、ハッチがちょっと歪んでます。
    総評
    一生乗ります。世界一の眺めの良い33ナンバーだと思います。
  • マイカー
    三菱 デリカスターワゴン
    • PandW

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年3月23日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハンドルがメッチャ細いところ
    スイッチ類が非常に使いずらいところ
    ドアが薄っぺらでとても安っぽいところ
    今は無きフルフラットシート
    とにかく、車は少し不満ぐらいがちょうどいい。
    自分仕様に代えていけるところが大満足
    不満な点
    全くありません。
    総評
    プラド150と1993デリカスターワゴンの2台持ちです。
    プラドは来年手放します。
    今どきの車と違って、自分好みに手を加えることができる
    事がいいところです。
    エンジンもパワー不足なのかもしれませんが
    そんなに急いで走ってどうするの?って感じですかね。
    ゆっくりのんびり、自分らしく個性をだしまくるには
    最高の車です。
  • マイカー
    • 破れ傘

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2021年3月16日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    まずグッドデザインに選ばれただけありデザインが良いです。広い荷室で、かつホイールベースが短いので小回りがきき日常使用に不満がありません。そしてクロカン走行ができる本格4WDです。オプションも豊富でライフスタイルに合わせた仕様にできるのも魅力です。そして頑丈なつくりなので大事故にあっても、ある程度人員を守ってくれます。実際に側面衝突されて数回転した大事故でも自分の身には鎖骨骨折程度大事には至りませんでした。また足回りやエンジン、ミッションがしっかりしていて前のデリカも長く乗れました。また以前は平成2年式角目4灯に乗っていてオーバーヒートしやすかったですが平成8年式では大幅改善されて不満がなくなってます。
    不満な点
    古い車なので部分が調達できない面が出てきている点は注意が必要です。またオプションも現在、発売されてないものも多く基本的に中古品で揃える必要があります。あとミッションとエンジンの付け根やオイルパンや、その他オイルシールからのオイルのにじみが起きやすいのは新車の頃からの悩みです。
    燃費も高速で10キロ、街乗りで7キロであまり良くありません。オイルもターボなので劣化しやすいため私は100%化学合成のモービル1を使ってます。あとオフロードでフロントのオイルクーラーを損傷しがちなので新たなガードなどの対策を自分でする必要があります。ミッションまわりもアンダーカバーでガードをしてます。あとサンルーフ車の場合、屋根の腐食で雨漏りしてきます。幸い現在の私の車はミッドルーフのサンルーフなしなので雨漏りがありません。
    総評
    本格オフロードにも使える4WDワンボックスです。また荷室も広くキャンプのベースにも使えます。定員が8人というのも嬉しいです。新たにスターワゴンに乗る方は、できるだけ年式の新しい車が完成度が高いのでお勧めです。あと、この車はオイルにじみが宿命なので覚悟が必要ですw
    デザイン
    5
    グッドデザイン賞受賞だけあり格好良いデザインに全く飽きが来ず30年以上乗ってます。
    走行性能
    4
    車庫が高いのでカーブは苦手で、十分な減速が必要です。またホイールベースも短いので横風の影響を受けやすいので注意が必要です。坂路はあまり失速なく走れますが乗用車のように加速は難しいです。ちなみに年式の古い車はアンダーパワーを強く感じましたが平成8年式はかなり改善されてます。また年式の古い車はオーバーヒートに注意して下さい。新しい車は冷却系の大幅改善されてます。
    乗り心地
    3
    ワンボックスなので衝撃を直に受けるので少し悪いです。またカーブでのローリングも大きいので減速が必要です。
    積載性
    5
    ワンボックスなので積載性は文句なしかと思います。
    ただバイクは車高が高いので、さすがに無理です。
    キャラバンやハイエースよりは狭いと考えて下さい。
    燃費
    3
    現在の新しい車とは違い高速で10キロ、街乗りで7キロなので、あまり良いとは言えないでしょう。
    価格
    2
    新車価格は普通のワンボックスでは非常に高い部類です。しかし現在は絶版車なので中古車を買う事になります。中古車なら私は是非平成8年以降の車をお勧めします。不具合の大幅改善がなされているためです。
    故障経験
    以前、新車から乗っていた平成2年式についてになります。ウォーターポンプがよく壊れましたが、多分現在は改善されてると思います。3回交換。またオーバーヒートもよくしましたので30年間で4回ラジエーターコアを交換しました。セルモーターは3回交換、ブロアモーター1回交換、運転席側パワーウインドウのモーター1回交換、マフラー2回交換、エンジン1回オーバーホール、噴射ポンプ2回交換、コントロールリレー1回交換、ヒートグロープラグ1回交換、バッテリー4年くらいで交換、アクセルワイヤー1回交換、ダストブーツ8年に1回交換、リアプロペラシャフト1回交換.屋根の腐食による雨漏り、ラジエーターアッパーホース3回交換、ロアホース2回交換、ATFは2万キロ毎に必ず交換。ここ重要!サーモスタット2回交換、ファンベルト4〜5回交換、タイミングベルト2回交換

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