- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- デリカスターワゴン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
どこに行っても帰ってこられるワンボックス - デリカスターワゴン
-
rtec3
-
三菱 / デリカスターワゴン
4WD クリスタルライトルーフ エクシード (1991年) -
- レビュー日:2024年7月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
運転視界はエルフかマイクロバス
回転半径小さい
- 不満な点
- ガソリン2400 115馬力で非力だがMTなら引っ張って実用範囲
- 総評
-
初期は3ナンバー乗用車
中期は1ナンバー貨物車
後期は8ナンバーキャンピング車 登録
ETC2.0 特車申請仕様で常時監視され中
ドライバーが先に逝くか 車が逝くか
- デザイン
- 5
-
装甲車のようなごつさ しかし よく見れば優しいおじさん顔
路地から出てくると 女子中学生にマジで驚かれる マコトちゃんの仰け反りのように。
- 走行性能
- 2
-
フットブレーキは弱い MT故にエンブレが効くので不満はない
ガソリンMTなのでどんがめスターワゴンにあらず意外とかっとび性能がある。 - 乗り心地
- 2
-
ガソリン車なのでエンジン騒音は少ないがエンジンが尻下なので高速走ると騒音で助手席と話すには大声必須かつ尻が熱い
- 積載性
- 5
-
乗用登録から離れて8年になるが車内の四角さが強く便利
最近の車のように無駄なおもちゃがないから積載量はハイエースの8割程度取れる
貨物登録時から事実上のキャンピング車仕様であったがR5年12月にそのままの装備で正式に構造変更しキャンピング車になった。(高速料金対策)
現在FFヒーター、12Vクーラ-、サブバッテリー400AH搭載で快適だが超重い+ハイエース100系用ルーフキャリアでさらに重量車に
- 燃費
- 1
-
夏 街乗りだと5キロリッター 未満
冬 街乗りだと7キロリッター
冬 80Km/H定速平地で11.5キロ/リッター
夏 80Km/H定速平地で9.0キロ/リッター
モンタブロスの燃費計で管理中
かつて言われたアメ車並み
趣味の車に燃費がどうのこうの言うのは野暮である
- 価格
- 無評価
-
12万キロ時に総額50万で購入 しかし半分の25万は個人契約で分割払い。
良く個人分割受けてもらえたなと。
元オーナーもメッキパーツで飾って乗りたかったようだが諸事情で乗れなくなり、長く乗ってくれる人に見えたらしく分割払い譲渡が成立 あれから8年9万キロ経過 まだ行くよ
多数のメッキパーツも一緒だったがコロナで生活できずひたすら売却。
本体さえ残ればOK
そして2024年 中古で200万超えとかが出てきた。
発売当初の30年前で250万円だったのだが - 故障経験
-
中古購入後の8年間 19万キロ時までに
クラッチOH
エンジン腰上OH(オイル下がり)
エアコン R12 補充
スターター交換
前輪ディスク等交換
クラッチすっぽ抜け
アクセルワイヤーぶっちぎれ
冷却水ホース破裂して煙幕状態
エアコンコンプレッサーロックで交換
オイルが全く残っておらず一気にバルブ口から抜けてドライロック
汚れが回っておらず一応配管経路とエキパン レシーバー含めて洗浄 ガスR12を1250g、冷凍機oil ND-8 170ml投入で復旧
もう覚えきれない故障
数え切れない故障を経験 いまだ毎年1,2回SBI損保の積載車にお世話になっております
新造から33年経過 国内に部品無し 全世界から取り寄せて修理継続中
-
エスシード クリスタルライトルーフワンオーナー 5速MT ...
165.0万円
-
2.4 エクシード サンルーフ 4WDマスタードカラー全塗 ...
219.0万円
-
4ドア2.5DTエクシード エアロR 4WDBTスタイル ...
268.1万円
-
227.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカスターワゴン ワンオーナー 5速MT パノラミックルーフ(広島県)
165.0万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3230.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 マルチビュー シートヒータ(兵庫県)
349.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車(岡山県)
171.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
