三菱 デリカトラック

ユーザー評価: 4.07

三菱

デリカトラック

デリカトラックの買取情報を調べる

クルマレビュー - デリカトラック

  • マイカー
    • (株)雷電

    • 三菱 / デリカトラック
      JB470 (1998年)
      • レビュー日:2021年7月8日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    大きすぎず小さすぎず~♪
    雪道での走破性はピカイチ!!
    だとか・・・
    不満な点
    リアタイヤが被ってて、交換しにくいらしい・・・
    総評
    初めてのキャンピングカーにはもってこい~♪
    運転しやすいし~♪♪
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • ヤンさんのままで行こう

    • 三菱 / デリカトラック
      JB470 (1998年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    車内で立って歩ける。
    不満な点
    ベースグレードなのでパワーウインドウで無いので助手席側から話しかけられたら面倒くさい。タコメーターが無いのでなれるまでパーシャルの感覚が掴みにくい。
    総評
    最高
    デザイン
    5
    お気に入りです
    走行性能
    5
    中々のもの
    乗り心地
    3
    最高
    積載性
    5
    ワンコ12匹(現在6匹)連れてカミさんとで鹿児島ベースに移動してもワンコはのびのび快適
    ワテらも快適な空間です。

    燃費
    5
    ディーゼルターボなので見た目より軽快な加速です。燃費は市街地が8km/L~10km/L

    価格
    無評価
    平成8年初年度登録車両ですが
    同じレベルの個体が個人売買ヤフオク等で100万までぐらい、古物商の相場が100万から200万前後
    コロナ禍のリモートワークやアウトドアブームが影響して年式の割には高値推移です
    故障経験
    現在経年劣化でエアコンコンプレッサーが故障中で夏場に乗るのは無理な状態です
  • 仕事用
    三菱 デリカトラック
    • 三菱 / デリカトラック
      不明(AT) (2010年)
      • レビュー日:2010年10月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    へたな軽四より安いです。荷物もそれなりに積めるし扁平タイヤがダブルで付いているお陰で荷台にタイヤハウスが出てないので床がフラットで使いやすいです。
    不満な点
    乗り心地はトントンはねて最悪です。仕事用と割り切って乗ればいいですが・・・ディーゼルのエンジンも非力で、20年前くらいの内装(シート、シフトチェンジのレバー等)値段が安ければいいという事だけ考えて作られているので、マツダ以外のメーカーはあえてお金を掛けて生産するより、そこそこの需要があるので、かわりに作ってもらっている様な気がします。1度乗ったら個人としては購入するのを考えるでしょう。
    総評
    実は・・・
    三菱のデリカではあるが正直にいうとマツダが三菱向けに作っています。日産のも同じ様にOEMという形で供給しているのが現状です。ですからこのタイプのトラックに限らず1ボックスもマツダから供給を受けて三菱か日産のエンブレムだけ付けて販売しています。値段が安いのでそこそこ需要があると思いますがはっきりいって20年くらい時代遅れの車だと思います。
  • 仕事用
    三菱 デリカトラック
    • 三菱 / デリカトラック
      1.8 DX(MT) (1999年)
      • レビュー日:2010年4月8日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    後輪駆動の車の楽しさを教えていただきました。(そういう車ではないのですが)
    初代デリカトラック(私的に)
     2t近い砂利を載せても目的地までたどり着けた。(さすがに真っ直ぐには走りませんでしたが。)
    2代目デリカトラック(私的に)
     低い荷台で荷物の積み下ろしが非常に楽だった。意外と小回りが効くので狭い現場でも重宝した。
    不満な点
    初代
    コラムシフトの1速に入れるとき、必ずダッシュボードに当たり、よく血まみれになった。(ほとんどダッシュボードを殴る感じでシフトしており、プラのダッシュボードが割れていたため。(普通まともな人間はそんなシフトチェンジしません)
    2代目
    フロントガラスたっているにもかかわらず薄いため、飛び石でよくひびが入った。
    リアタイヤが極太扁平タイヤであったため値段が高かった。
    総評
    三菱さん ごめんなさい。
    実際はこの車ではありません。(この車の何代か前の車だと思う。)
    わたくし的に初代デリカトラック
     20年位前、以前勤めていた会社で利用させていただいておりました。
    当時、免許取立てで何も分からない私は砂利を山盛りにして走ってしまいました。
    確か積載重量は1t無かったと思いますが、会社の先輩に言われ2t近く載せて走りました。(1回だけ)
    ふらつきが凄く2速に入れると失速するため常に1速走行で最高速度25kmくらいでした。
    あれだけ酷使してよくエンジンが壊れなかったと感心します。(警察に見られたら捕まります)
    とは言え、既に走行距離は20万kmオーバー。私がよく左こぶしを血まみれにしていたため買い換えることになってしまいました。
    わたくし的に2代目デリカトラック
     超楽しい1台でした。コラムシフトからフロアシフトに変わり、空荷の時には安全・安心ドリフトマシン。
    相変わらず低速トルクのある車であったため峠のコーナーでは時速30km位でドリフトでき、しかもホイールベースが長くタイヤ幅も有った為挙動もマイルド。余裕でピースドリが出来ました。
    慣れてくると物足りなくなってきて、いかに速度を落とさずコーナーを駆け抜けられるかに変わり自然に速いドリフトを身に付けられました。(実際にはFRスポーツ車とは感覚が違うし、速いと言っても絶対的なスピードは遅いですが・・・)
    そんな走り方するなと怒られそうですが、とにかく楽しい車でした。
  • マイカー
    • やなまん

    • 三菱 / デリカトラック
      JB470 (1998年)
      • レビュー日:2009年12月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    デリカトラックベースのキャンピングカーです。コンパクトで十分な装備。いかにも4WDといった外観が気に入ってます。小型車ベースながら、運転席の見晴らしは中型車以上の感じです。
    不満な点
    運転席、助手席は良いが、後ろ席は車酔いしやすい。
    総評
    とても気に入ってます。ほぼ毎週P泊を楽しんでいます。最近キャンプ以外でもコレで買い物に行ったりと、家族の人気者です。迷ってる人は買った方が良いですよ。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース