三菱 デリカバン

ユーザー評価: 3.42

三菱

デリカバン

デリカバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - デリカバン

  • マイカー
    三菱 デリカバン
    • だだだんだだっち

    • 三菱 / デリカバン
      GL 1.8ガソリン 5MT 4WD (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      4G63というランエボにも載っていたベースの本体。しかし、電子制御キャブwというローテクなのかハイテクなのかわからない噴射装置で、2リッターもあるのに最大馬力はたったの115PS(爆
      でも車体が軽量なのと、ミッションがクロス気味だったので軽快に走りました。デリカとしては、ライトが角2、角4、プロジェクター、最終型のグリルガードなし、すべての形のスターワゴンに乗ったことになりましたww
      トランスファーもLoレンジ付き、クロカンにもトランポとしてもお買い物車としても、ウチの使い方にはベストな1台でした。
      元はNTTの払い下げ、最低限の整備しかされてなかったので、来てからは色々と手を加え、でかいタイヤ履いただけで車高も上がり、これからという時に3人目の子供が。。。
      チャイルドシート載せられないので、リヤシートをハイエースのに載せ替えたりしたんだけど、リアエアコンがないのと新生児を板バネのバンに載せるのは如何なものか、という家族会議により泣く泣く手放して、ついに3リッターのスペギに乗り換えになったのでした。
      家族構成が変わらなかったら、今でも乗ってますね。

      不満な点

      14インチなのでSWに輪をかけてブレーキが効かないw
      エアコンが効かないw
      キャブ車は冬のチョイ乗りには向かないw
      でも全然不満な点はなかったな。

      総評

      やっぱデリカと言ったらスターワゴン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    三菱 デリカバン
    • 三菱 / デリカバン
      2.2 DX フラットフロア エアロルーフ ディーゼル (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/04/09
    • 満足している点

      ショートホイルベースの恩恵で、軽自動車並みの小回りが利き、街中や、農村の農道など、不慣れな道ではかなり助かります。収納スペースも、それなりに充実しており、特に、センター最下部の大型スペースにはA4ファイルが収納できて、重宝しています。旧型ディーゼルにしては黒煙も気にならないし、TURBO無しですが走りも積載重量まで積んでいても、そこそこ加速して、高速の合流、メイン道路への合流等や、ゼロ発進時でも、怖い思いをするような事は無い。又自動車としての基本はキッチリしていて、ブレーキも、ハンドリングも合格点!デビューからもうすぐ9年
      になり、先代からも考えると基本設計のかなり古い車ですが、真面目に造られた車です!

      不満な点

      時代の流れか、デザイン、内装共に見劣り感がある。経年劣化、ヘタリによる騒音、微動…

      総評

      なかなか!!
      実際には、純粋な三菱車ではなく、マツダボンゴ、日産バネット…三菱デリカバンですが、仕事用で乗れば、正に優等生、頼りになる相棒です!長年付き合えば外装、内装も、走りも、すべて時代遅れの感じはしますが、耐久性、信頼性、中古部品が豊富な点等、総合的に仕事車としてはクラスNO.1!

    満足している点不満な点総評
  • その他
    • ジムイン

    • 三菱 / デリカバン
      GTR(5MT) 5ドア 4WD(5ドア_5MT) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/05/07
    • 満足している点

      ※副変速機付きの四駆でワンボックス
      ※ユックリリラックスして足を伸ばして車中泊出来る。
      ※ワンコ4匹が後ろで遊べる。
      ※リアゲートが1枚ドアの跳ね上げ式なんで雨降りでも荷物の出し入れに苦労しない。
      ※家族5人で広々楽々移動できるワンボックス四駆
      ※数出てないので同じのが横に並ばないので善い。
      ※商用車バンなんで維持費が楽だ。
      ※気楽に使えるし神経質に成らず乗り回せる。

      不満な点

      ※パワーが低いのでお寒い加速。その分踏むので燃費が悪い。

      ※キャブオーバー型の宿命整備性が悪い。
      ※前後オーバーハングが深いためタイヤハウスがバンパーよりかなり後方に有るためブサイクだ。
      しかもタイヤハウスのアーチ切り込みのせいで乗り降りし難い。

      ※商用バンがベースなんで善く言えば使い勝手も気楽でイージーユーズだが、ドアを開けると貧乏臭い。一流ホテルの車寄せに乗りつけたら配達の車は裏口に!っていわれそう。
      ※副変速機付き四駆だがクロカン的用途に設計されていない様なので、シャーシ強度は捻れ地形に耐えれる様に設計されていないと思う。
      またサスストロークも平坦地向けの設計の様で足が短い。
      だが腹の下は若干高いので普通のワンボックスよりも無理が利く。
      ※遮音処理されていない後部が騒がしい。
      ※前が無いので片側1車線道路は怖い。
      ランクルで捻挫の事故ならデリカは骨折?ランクルで骨折ならデリカは即○?
      ワンボックスボディ故に正直これは怖い危機感があるので対向車の動きに神経質になる。

      総評

      帯に短し襷に長し

    満足している点不満な点総評
  • その他
    三菱 デリカバン
    • inu

    • 三菱 / デリカバン
      2.2D(4ドア_4AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/03/11
    • 満足している点

      快適装備が標準装備。ボディ上部を絞らないスクエアなデザインですから積載量に満足。

      不満な点

      商用バンということを差し引いても乗り心地が硬すぎです。シート位置とステアリング位置がおかしい。腰痛を強いられます。

      総評

      マツダボンゴのOEMです。街乗り限定の使用なら元気に走りますが高速では意気地なしです。最新型はターボなので速いのかな?

    満足している点不満な点総評
  • その他
    三菱 デリカバン
    • 公道戦士

    • 三菱 / デリカバン
      DX 2000ガソリン(5MT) 5ドア(5ドア_5MT) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/12/12
    • 満足している点

      ○商用車とは思えない4G63エンジンのシャープでスムーズなフィーリング。5MTとともに仕事中でも運転が楽しくなる。
      ○良好な居住空間。シートもマズマズ良い。
      ○積載性も良好。

      不満な点

      ×乗り心地悪い。(商用車だからしかたないか・・・。)
      ×名機4G63エンジンになんとキャブレター仕様。インジェクションならば・・・。
      ×商用車だから仕方ないが燃費悪い。ミッションでも街乗りリッター6・長距離でも10にはとどかない。

      総評

      新車から13万キロ超えました。
      さすがにちょこちょこ壊れます。
      タイベル・ラジエター・マフラー・触媒を交換。タイヤに不思議なコブ(?)が発生したこともありました。
      整備はきっちりしているのでエンジンは今だに元気いっぱいですが、さすがに足回りはガタついてきました。
      キャブ仕様4バルブエンジンの爆発フィールは今の車が失った楽しさ満点。
      決して出来の良い車じゃないと思うけどよく働いてくれました。
      クラッチがすべり始めたのでそろそろ車両更新考えてます。
      三菱製デリカバンが無いのが残念です。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース