三菱 デリカバン

ユーザー評価: 3.07

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デリカバン

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クルマレビュー - デリカバン

  • 仕事用
    三菱 デリカバン
    • Hi_ymkw

    • 三菱 / デリカバン
      DX(MT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2019年12月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    特にない
    不満な点
    コストカッターの異名を持つ歴代社長カルロスの息が掛かっているのか分からないが内装が安っぽい、荷室が狭いうえ後部座席が狭い。前方左右の視界が悪い。なんだか知らないけどよく壊れる。
    総評
    親会社日産NV200のOEMだが普通以下。三菱への供給は終了しています。個人的にはお勧めできませんがそれでも新車をお買い求めになりたい方は、日産自動車販売店へ。
    走行性能
    無評価
    ヨコハマの冬タイヤとABSの相性が悪いのか3シーズン目に雪道でABSを効かせると全く止まらなくなった。
    積載性
    無評価
    荷室床は敷物も何も付いてこないので軽トラック用のゴムマットを切断して敷いた。ということは軽トラックより床面積は狭いということです。
    故障経験
    ・空調用ブロワモーター3年と2週間で不動となり交換。(保証修理)
    ・後退しなくなり変速機交換。(5年の保証期間内だが不思議なことに工賃を請求された)(デーラーから三菱サテライトショップに格下げになったところは三菱の看板を掲げていても一般販売店。要注意先)
    ・セルモータが空回りして故障(4年目の継続検査通してすぐ)
    ・2020夏、空調用ブロワモーター2年で不動となり交換。これで3個目。
  • マイカー
    三菱 デリカバン
    • だだだんだだっち

    • 三菱 / デリカバン
      GL 1.8ガソリン 5MT 4WD (1999年)
      • レビュー日:2018年1月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4G63というランエボにも載っていたベースの本体。しかし、電子制御キャブwというローテクなのかハイテクなのかわからない噴射装置で、2リッターもあるのに最大馬力はたったの115PS(爆
    でも車体が軽量なのと、ミッションがクロス気味だったので軽快に走りました。デリカとしては、ライトが角2、角4、プロジェクター、最終型のグリルガードなし、すべての形のスターワゴンに乗ったことになりましたww
    トランスファーもLoレンジ付き、クロカンにもトランポとしてもお買い物車としても、ウチの使い方にはベストな1台でした。
    元はNTTの払い下げ、最低限の整備しかされてなかったので、来てからは色々と手を加え、でかいタイヤ履いただけで車高も上がり、これからという時に3人目の子供が。。。
    チャイルドシート載せられないので、リヤシートをハイエースのに載せ替えたりしたんだけど、リアエアコンがないのと新生児を板バネのバンに載せるのは如何なものか、という家族会議により泣く泣く手放して、ついに3リッターのスペギに乗り換えになったのでした。
    家族構成が変わらなかったら、今でも乗ってますね。
    不満な点
    14インチなのでSWに輪をかけてブレーキが効かないw
    エアコンが効かないw
    キャブ車は冬のチョイ乗りには向かないw
    でも全然不満な点はなかったな。
    総評
    やっぱデリカと言ったらスターワゴン。
  • 仕事用
    三菱 デリカバン
    • 三菱 / デリカバン
      2.2 DX フラットフロア エアロルーフ ディーゼル (1999年)
      • レビュー日:2008年4月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ショートホイルベースの恩恵で、軽自動車並みの小回りが利き、街中や、農村の農道など、不慣れな道ではかなり助かります。収納スペースも、それなりに充実しており、特に、センター最下部の大型スペースにはA4ファイルが収納できて、重宝しています。旧型ディーゼルにしては黒煙も気にならないし、TURBO無しですが走りも積載重量まで積んでいても、そこそこ加速して、高速の合流、メイン道路への合流等や、ゼロ発進時でも、怖い思いをするような事は無い。又自動車としての基本はキッチリしていて、ブレーキも、ハンドリングも合格点!デビューからもうすぐ9年
    になり、先代からも考えると基本設計のかなり古い車ですが、真面目に造られた車です!
    不満な点
    時代の流れか、デザイン、内装共に見劣り感がある。経年劣化、ヘタリによる騒音、微動…
    総評
    なかなか!!
    実際には、純粋な三菱車ではなく、マツダボンゴ、日産バネット…三菱デリカバンですが、仕事用で乗れば、正に優等生、頼りになる相棒です!長年付き合えば外装、内装も、走りも、すべて時代遅れの感じはしますが、耐久性、信頼性、中古部品が豊富な点等、総合的に仕事車としてはクラスNO.1!
  • その他
    • ジムイン

    • 三菱 / デリカバン
      GTR(5MT) 5ドア 4WD(5ドア_5MT) (1998年)
      • レビュー日:2006年5月7日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能1
    満足している点
    ※副変速機付きの四駆でワンボックス
    ※ユックリリラックスして足を伸ばして車中泊出来る。
    ※ワンコ4匹が後ろで遊べる。
    ※リアゲートが1枚ドアの跳ね上げ式なんで雨降りでも荷物の出し入れに苦労しない。
    ※家族5人で広々楽々移動できるワンボックス四駆
    ※数出てないので同じのが横に並ばないので善い。
    ※商用車バンなんで維持費が楽だ。
    ※気楽に使えるし神経質に成らず乗り回せる。

    不満な点
    ※パワーが低いのでお寒い加速。その分踏むので燃費が悪い。

    ※キャブオーバー型の宿命整備性が悪い。
    ※前後オーバーハングが深いためタイヤハウスがバンパーよりかなり後方に有るためブサイクだ。
    しかもタイヤハウスのアーチ切り込みのせいで乗り降りし難い。

    ※商用バンがベースなんで善く言えば使い勝手も気楽でイージーユーズだが、ドアを開けると貧乏臭い。一流ホテルの車寄せに乗りつけたら配達の車は裏口に!っていわれそう。
    ※副変速機付き四駆だがクロカン的用途に設計されていない様なので、シャーシ強度は捻れ地形に耐えれる様に設計されていないと思う。
    またサスストロークも平坦地向けの設計の様で足が短い。
    だが腹の下は若干高いので普通のワンボックスよりも無理が利く。
    ※遮音処理されていない後部が騒がしい。
    ※前が無いので片側1車線道路は怖い。
    ランクルで捻挫の事故ならデリカは骨折?ランクルで骨折ならデリカは即○?
    ワンボックスボディ故に正直これは怖い危機感があるので対向車の動きに神経質になる。
    総評
    帯に短し襷に長し
  • その他
    三菱 デリカバン
    • inu

    • 三菱 / デリカバン
      2.2D(4ドア_4AT) (2002年)
      • レビュー日:2006年3月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    快適装備が標準装備。ボディ上部を絞らないスクエアなデザインですから積載量に満足。
    不満な点
    商用バンということを差し引いても乗り心地が硬すぎです。シート位置とステアリング位置がおかしい。腰痛を強いられます。
    総評
    マツダボンゴのOEMです。街乗り限定の使用なら元気に走りますが高速では意気地なしです。最新型はターボなので速いのかな?

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