三菱 ディアマンテワゴン

ユーザー評価: 3.83

三菱

ディアマンテワゴン

ディアマンテワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディアマンテワゴン

  • マイカー
    三菱 ディアマンテワゴン
    • 36wagon

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      ES(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2012年6月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    この車は好きでないと乗れない。機械的は評価でなく、デザインも含めた感覚的な部分。特に、今の時代ワゴンなんて…。しかしこだわりがあれば、何時までも愛着がわきます。広大な荷室、良い意味で平凡なエンジン、一応の「外車(笑)」ゆえの大雑把な造りこみ(ボディ、電装以外は質素な造りで丈夫)。その他…。アバタもエクボというところでしょうか。
    不満な点
    好きで所有しており故に、特に無い。という奇特なオーナーかもしれません。あえて言えば、後付け部品、中古部品が少ない事、あまりにもあっさりしたインテリア、リアのデザイン、少々窮屈なリアシート等々。
    総評
    「珍しい」事、絶版車の特集でさえ入れてもらえないくらいの知名度の低さ。「ワゴン」であること。スペック云々よりも、デザイン、雰囲気で愛着がわく車のような気がします。しかし「荷物を積む」という実用性は非常に高い(びっくりするほど積めます)。
  • マイカー
    三菱 ディアマンテワゴン
    • tomy-CD9A

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      ES(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2012年4月28日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    *中古価格は破格でありながら、大柄で存在感のあるデザイン。たいてい道を譲ってもらえる。
    *ゆったりと乗るにはいい車。ラゲッジスペースは広大で、横倒しにすれば原付スクーターが余裕で積めた。
    *サイドブレーキが足踏み式でないこと。ランエボなどの車を乗ってきた自分にとっては足踏み式は違和感がある。
    *セダンの後期モデルでは4ATにコストダウンされたが、ワゴンの5ATは高速巡航が快適。
    不満な点
    *燃費は想像ほど悪いとは思わなかったが、良くはない。平均8キロ前後。
    *ラゲッジスペースから、走行中に段差などがあると底板のきしみ音がするので高級感が興ざめ。
    *灰皿にあるシガーソケットを使うと真下のドリンクホルダーが使えなくなる。
    *思ったより低速トルクが感じられず、出足を良くするには上まで回さないといけないエンジン。
    *ハイテク満載のセダンのイメージを思い起こさせるが、中身はローテクで外見とのギャップをある意味感じる。セダンはマルチリンク式だが、ワゴンは何の変哲もないストラットにリジッドサス、エンジンも同年代でもすでに珍しかったシングルカムなど。
    総評
    癖のある車で、三菱が好きな人にはいいかと思いますが、それ以外ではいろいろ車にこだわりを持っているなどでないとあまり良さがわからないと思います。
  • マイカー
    • あまちゃま

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      ES (2001年)
      • レビュー日:2010年7月14日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア2
    • インテリア1
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    カーゴスペースが他のワゴンよりはるかに広い
    不満な点
    作りが雑。サスがワゴン専用で乗り心地が悪い
    総評
    オーストラリア産なのでなんか雑な感じがする。
  • マイカー
    三菱 ディアマンテワゴン
    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      3.0(AT) (1993年)
      • レビュー日:2010年5月20日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    直進性、空力など高速道路を走る性能が非常に高い。
    三菱なので剛性も高く、低回転でトルクが出るので公道では何の不満もない。
    後席を倒すと布団を敷いて寝ることも出来る。
    不満な点
    パワーステアリングが車速感応ではないので回転が上がるとタッチが悪い。
    街中ではさすがにでかすぎるし、燃費も悪い。
    総評
    ベンツやBMWにひけをとらない
    三菱ならではのメカの造りのよさ。走行性能が抜群に良く、内装も十分高級なため、全く不満がない。この車に乗っていると、海外の高級車は宣伝文句ばかり立派で、同じ水準を三菱ではとても安価で味わうことが出来ることがわかった。
  • その他
    三菱 ディアマンテワゴン
    • ブック

    • 三菱 / ディアマンテワゴン
      ES(AT_3.0) (2001年)
      • レビュー日:2008年6月25日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    何といってっも概観のデザイン。このサイズのワゴンにしてはとてもスマートなスタイルが気に入っています。室内はとても静かです。全てにおいて程よい感じが気に入っています。気負いがないというか、とても自然な車です。
    不満な点
    リアのデザイン。他の方も書いてありましたが、シンプルすぎるというか商業車的な感じすらします。もう少しだけ遊び心があるとよいと思います。
    総評
    とにかく気に入りました。最近のワゴンはだいぶスポーティーになっており、自分のように特にスピードを出すわけでもなく過度のエンジンや硬いシートなどを必要としないユーザーにはちょうど良いと思います。このサイズのワゴンは選択肢がもともと非常に少ないが、その中でも普通のワゴンというか、快適に乗れる国産ワゴンは皆無に等しく唯一の選択肢ではと思われる。大きい車なので人に薦められるかどうかはわからないが、どこにでも行ける車(アウトドア・フォーマル等)としては十分にその役割を果たしてくれる唯一の車だと思っています。外国車にはいくらか選択肢はあると思うが、価格的な問題もあり国産車にもこういう選択肢を残してほしいと思います。あまり売れる車ではないとは思いますが、車を単なる足としてだけではなく、楽しみやおしゃれの一部として考えている人向けの車も各メーカーに考えてほしいです。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース