三菱 ミラージュディンゴ

ユーザー評価: 3.99

三菱

ミラージュディンゴ

ミラージュディンゴの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラージュディンゴ

  • マイカー
    三菱 ミラージュディンゴ
    • りんでん

    • 三菱 / ミラージュディンゴ
      Dingo(AT_1.5) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感・・普通に走る分には不足は全くかんじません。必要十分です。パワーを求めるなら選ぶものではないです。
      操作性・・1500の自動車でここまで小回りが利く車はないです。以前乗っていた軽のZよりはるかに回ります。
      扱いやすさ・・全長短く取り回しは非常によいです。

      乗り心地

      全てがソフトな車です。サスがフワフワしすぎていると感じる人もいるでしょう。静粛性や振動はトヨタ車には譲ります。軽自動車をそのまま大きくしてみました、て感じです。

      燃費

      新車から乗っていますが、走行14万キロを超えても街中燃費は10前後、高速の遠出なら13~14 くらいです。10万キロを超えて高速で遠出した時は最高16.4キロとカタログスペックよりいい数値を出しました。

      積載性

      今折り畳み自転車2台を積みっぱなしにしていますが、後席は後ろへ目いっぱいスライドさせた状態です。大人4人が楽に乗れるスペースを確保したまま。このパッケージングに勝る車はなかなかお目にかかれません。余裕ある室内高が優位性を出してくれます。

      故障経験

      故障、というものは発生したことがありません。しかし、10年を超えると経年劣化による部品交換は頻繁です。

      満足している点

      ・とにかく広い室内空間。
      ・故障知らず。
      ・燃費よし。
      ・好き嫌いの分かれる顔ですが、年数たっても古臭くは感じません。

      不満な点

      ・アイドリング不安定。
      ・オイル管理がシビア。

      総評

      普通の乗り方で普通に乗ってほしい、とのメーカー開発者の思いが伝わってくる車です。実際そのように走ると、16年乗っていても過不足は感じません。室内空間は今の車と比べても本当に文句なしです。GDIはそんなに悪くないですよ。三菱ももっと開発をすすめればよかったのですが。
      とてもよく出来た、考えられた車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミラージュディンゴ
    • りんでん

    • 三菱 / ミラージュディンゴ
      Dingo(AT_1.5) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感・・普通に走る分には不足は全くかんじません。必要十分です。パワーを求めるなら選ぶものではないです。
      操作性・・1500の自動車でここまで小回りが利く車はないです。以前乗っていた軽のZよりはるかに回ります。
      扱いやすさ・・全長短く取り回しは非常によいです。

      乗り心地

      全てがソフトな車です。サスがフワフワしすぎていると感じる人もいるでしょう。静粛性や振動はトヨタ車には譲ります。軽自動車をそのまま大きくしてみました、て感じです。

      燃費

      新車から乗っていますが、走行14万キロを超えても街中燃費は10前後、高速の遠出なら13~14 くらいです。10万キロを超えて高速で遠出した時は最高16.4キロとカタログスペックよりいい数値を出しました。

      積載性

      今折り畳み自転車2台を積みっぱなしにしていますが、後席は後ろへ目いっぱいスライドさせた状態です。大人4人が楽に乗れるスペースを確保したまま。このパッケージングに勝る車はなかなかお目にかかれません。余裕ある室内高が優位性を出してくれます。

      故障経験

      故障、というものは発生したことがありません。しかし、10年を超えると経年劣化による部品交換は頻繁です。

      満足している点

      ・とにかく広い室内空間。
      ・故障知らず。
      ・燃費よし。
      ・好き嫌いの分かれる顔ですが、年数たっても古臭くは感じません。

      不満な点

      ・アイドリング不安定。
      ・オイル管理がシビア。

      総評

      普通の乗り方で普通に乗ってほしい、とのメーカー開発者の思いが伝わってくる車です。実際そのように走ると、16年乗っていても過不足は感じません。室内空間は今の車と比べても本当に文句なしです。GDIはそんなに悪くないですよ。三菱ももっと開発をすすめればよかったのですが。
      とてもよく出来た、考えられた車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミラージュディンゴ
    • 三菱 / ミラージュディンゴ
      ナビ・ディンゴ(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/12
    • 走行性能

      加速は結構悪いです。
      高速はまあまあというとこですね。
      普通にいいです。

      乗り心地

      乗り心地はリアサスが独立懸架式なので
      最近の軽よりかは大分いいです。

      使い勝手

      使い勝手はかなりよく、広さもマイナー車に
      してはかなり良くてなにより広いです。

      内外装

      内装はナビなどもあり良いのですが
      外装はやはりマイナー車ですね。

      不満な点

      なし

      総評

      総合的に見るとかなり良いクルマだと思います。
      使い勝手も良いし燃費もまあまあですね。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    三菱 ミラージュディンゴ
    • アレイ123

    • 三菱 / ミラージュディンゴ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/23
    • 満足している点

      なし

      不満な点

      ・足回りが弱い
      ・高速道路では怖くてはしれません.

      総評

      チンクエチェントの代車ですが,本当に酷かった・・・
      高速で100km/h出すのも怖かったです.
      以前,代車できたダイハツ・ネイキッドの方が全然よかったです.

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ミラージュディンゴ
    • 三菱 / ミラージュディンゴ
      POP(AT_1.3) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/22
    • 走行性能

      1.3Lの割には車重が重いので加速性能、坂での登坂などはあまり良くない。ただ高速で100km/h巡航してもエンジン音はいっぱいいっぱいの音を出しているが変な横揺れなどは起きないので剛性そのものはしっかりしていると思う。

      乗り心地

      フレームはミラージュと共通か?の為かどうかはわからないが乗り心地はそれほど悪くない。シートアレンジはベンチシート調なので、遠距離は厳しいが2時間くらいなら気にならない位の快適さ。

      使い勝手

      1.3Lの車としては非常に広い。このクラスで後席へのウオークスルーが出来るのは現在ではフリード位か?小回りは現在のコンパクトカーにも負けていないと思う。近所や短距離の通勤には使い勝手は非常に良い。

      内外装

      価格が価格だったので内装については最初から割り切れる内容。装備については必要なものは最初から装備されておりCPは高いと思う。色はシルバーでマイナーチェンジ前の在庫車だったようで色は選べなかったが不満は無い。3年前にパネルを改造し、2DINのナビ、ETC、スピーカー(フロントはセパレートスピーカーと交換、リア追加)の設置を行いなんちゃってデットニングを行っているので音質は大分良くなったし、便利になった。フロント、リアのウインドも電動の設定。

      不満な点

      エアコンがマニュアル設定。まあオートエアコンでも細かくいじる癖がついているのでそれほど問題にはならないかな。オーディオが1DINとスピーカーがフロントのみ(結果的には後に2DINに改装したが)。タコメーターが付いていないのでエンジン回転数が分らない。経年劣化による機器異常が起きやすくなっている。これは気をつけていればいいことであるが。

      総評

      あくまで街乗りの車としてのコンセプトだが、フレームがやや大きいので結果的に車重が増加し、ライバル車との競争に負けてしまった不運な車だが、剛性の高さとやや非力だが実用的なエンジンの組み合わせて現在でも十分に使用する事の出来る車に仕上がっている。子供が大きくなるまで多分このまま使い続けるだろう。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース