三菱 エクリプス

ユーザー評価: 3.8

三菱

エクリプス

エクリプスの買取情報を調べる

クルマレビュー - エクリプス

  • マイカー
    三菱 エクリプス
    • DArc

    • 三菱 / エクリプス
      標準車(AT_2.0) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      大きな不満なし

      不満な点

      特になし

      総評

      乗ってて楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Good speed

    • 三菱 / エクリプス
      GSR-4_4WD(MT_2.0) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/12/27
      使用目的:その他
    • 走行性能

      フルタイム四駆でシーズンを問わず快適に走行出来る。
      左ハンドルで右折は注意が必要だが、縦列駐車や左側路駐車への走行時は左ハンドルは楽!
      2000ccで200psと最新の車には年代的に引けを取るが十分なスペック。

      乗り心地

      運転席と助手席は問題ないが、後部座席は狭く荷物置き程度。 4人乗りとしては厳しい。
      現状、走行性とスタイル重視で車高調を入れているため乗り心地は悪い。

      燃費

      夏季は平均 11km/ℓ
      冬季は平均 7km/ℓ
      街乗りは、10km/以下で遠出は、10km/以上。

      故障経験

      1992年車の中古を '95年に購入。
      翌年、CPU故障。
      3年以上経っていたため有償でした。
      (T。T)

      満足している点

      ・フォルム
      ・自動シートベルト
      ・メータパネル類のデザイン性
      ・フルタイム4WD

      不満な点

      ノーマル時の車高が高い(カタログ写真はカッコ良い!)。
      純正マフラー&ホイール。

      総評

      復刻版で新車が出たら購入したいくらい個人的に気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • らあく

    • 三菱 / エクリプス
      標準車(AT_2.0) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2015/11/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーユニットは名機4G63型エンジンだけあって、良く走るクルマでした。
      操作性に関しては困るような部分は特に無く、快適でした。

      ただ、左ハンドル車ということもあって、有料駐車場の出入りに関しては、ちょっと手間でしたが、そこがまた良い。

      乗り心地

      購入時はフルノーマルだったということもあり、乗り心地は快適でした。
      個人的に純正ショックにアペックスのダウンサスの組み合わせがバランス良かった感じがしますが、最終的にフルエアロ化に伴い車高調にしました。
      ちなみに、アイドリング時のエンジン振動が少し気になる程度でした。

      燃費

      エクリプスの前がエボⅣだったので、燃費が良いクルマな感じがしました(笑)
      個人的には満足ですね。

      積載性

      一度だけですが、スノボーにも行きました。
      トノボードを外してリヤシートバックを倒せばスノボー道具一式積めます。

      その他は、バンド練習とかでベースやエフェクターも積載可能でした。

      ハッチバック車の利点ですね。

      故障経験

      大きな故障はありませんでした。
      ただ、ヘッドライニングの生地が経年劣化で剥がれてきていました。
      張り替える予定でしたが、その前にもらい事故でエクリプスを降りることになったので、未練タラタラです。

      満足している点

      何よりも周囲に乗っている人がほとんど居ない。
      流線形ボディは美しく、どこに停めても絵になる。
      フロントサスは、ダブルウィッシュボーンだけあってスポーツ走行でのコーナリング時、フロントの足回りはエボⅣより追従性が良かったと思います。

      不満な点

      とにかく部品探しが大変でした。

      総評

      クルマの特性上、趣味のクルマとしての印象が強いだけあって、運転しているときは非日常な感じがします。

      クルマとしての性能も十分で楽しいですが、部品探しで苦労しました。

      機会があれば、もう一度乗りたいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • DaDa3

    • 三菱 / エクリプス
      標準車(AT_2.0) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2015/09/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      加速&トルクのパワーは他のスポーツ車には無いチカラ強さがある。ドッカンターボなのでハンドルが取られる時がある点が扱いづらい。

      乗り心地

      ガチガチのベタベタにしてたので乗り心地は最悪だけど、コーナーリング&グリップは最高!

      燃費

      アクセルをガンガン踏んでターボ効かせて・・・燃費8・・・ハイオク!!

      積載性

      バカでっかいウーハーがスッポリ入っちゃう。

      故障経験

      タイミングベルトの交換時期が早過ぎ。パワーステアリングのギアボックスが故障交換(新品の部品無し)

      満足している点

      とにかく目立つ車、速い車、左ハンドルが良い。

      不満な点

      故障するので遠出が出来ない。

      総評

      ワイスピで人気がある車で速い車だけど年式相応の車。乗っている時はとにかく楽しい、いつまでも乗っていたい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 エクリプス
    • Eclipse@SatoCHAN

    • 三菱 / エクリプス
      標準車(MT_2.0) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/07
    • 満足している点

      トルクがあり街乗りしやすい.ラゲッジルームが意外にも広い.目立つ

      不満な点

      パーツが少ないので輸入に頼らざるを得ない事.エクリプスに関する情報が少なすぎる.小回りがきかない.内装がデリケート.日本仕様にはグレードがGST(FFターボ)しかない事

      総評

      元々女性をターゲットにしてた為.乗り心地もよく運転もしやすい

      燃費も悪すぎるワケでもないです。ただ...スポーツカーというよりはスポーティクーペなのでガチで走る車というよりはドレスアップを楽しみつつドライブを楽しむ車って感じです。エクリプスが好き!エクリプスに乗りたい!って人じゃないとオススメできません。軽い気持ちで買うと後悔します。ワタシは凄くイイ車だと思います。今後.これほどイイと思える車はもぅ出てこないでしょーね(>_<)

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース