三菱 エクリプスクロス

ユーザー評価: 4.27

三菱

エクリプスクロス

エクリプスクロスの買取情報を調べる

クルマレビュー - エクリプスクロス

  • マイカー
    • ハフさん

    • 三菱 / エクリプスクロス
      Gプラスパッケージ_4WD(CVT_1.5_ガソリン) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/07/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      動画はこちらから見れますので是非ご覧ください
      https://www.youtube.com/watch?v=nRGqyJRJcq4

      超距離移動が楽です。
      また、子供がいる家庭は出発前に360カメラと、進行方向、後進方向にソナーセンサーがついているので、子供を引いてしまう可能性が下げられます。

      超距離移動の時は0km~130kmくらいまで後続追跡機能が使えるのでめちゃくちゃ楽です。そして、車もしっかりしているので、長距離旅行はすごく楽になります。
      渋滞中もハンドルを握っているだけ、これって素晴らしいです。

      ちょっと眠くなってきたときの車線逸脱の警報機能は目を覚まさせてくれます。

      不満な点

      不満なところは特にありませんが
      たまに同じセンシングシステムを採用していると思われるVolvoやHondaの最新の車とソナーが干渉します。

      センシング機能は結局は外から買っている部品なので、性能はその外注メーカーに依存はすると思いますが、今後の発展に期待しつつ、現状に大きな不満はありません。

      総評

      総評としては非常に満足しております。
      最新の車でついている機能はほぼすべてついていると思います

      車線追従ハンドルアシスト機能がないのですが、
      運転をしっかりしたい人にとってはこれは邪魔でしかありませんし、警告音(音も消せます)の機能だけにしているのは逆に三菱のこだわりを感じます。

      これだけ走りがしっかりしている車は珍しいのでぜひ試乗してほしいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ハフさん

    • 三菱 / エクリプスクロス
      Gプラスパッケージ_4WD(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/06/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      レビュー動画はこちらです!^-^

      PART1 https://youtu.be/nWPhjSuLvFc
      PART2 https://youtu.be/IU_SsGKg36Q
      part3 https://youtu.be/CXRxMetTxGY

      人馬一体(他社さんの言葉を引用・・・w)とはこの事かと思います。非常に運転しやすいです。

      ゴールデンウイーク、3000km走りましたが、ガンガン行けます。同乗者も子供含め大満足でした。うちは大所帯なので一人が車酔いとかあると大変なんです。全員一回車内から出るのも大変なのでw

      パワーは1500ccの方に乗っていますが、最新エンジンとターボのおかげもあり、2ℓ並みの力はあります。疑うなら一回乗ってみてくださいw本当にそうなんですw

      スポーツカー的に走らせたい人はディーゼルを選ぶと良いかもしれません。私は最新のアテンザでもディーゼルの騒音が気になっている人なので、ガソリン車にしました。(事前にディーゼル出るのは知っていましたが、あと数か月まてなかったという事もありますw)

      乗り心地

      非常に良いです。
      家族が車酔いしなくなりました◎
      とにかくそれに尽きると思います。

      また静粛性が良いのでオーディオの音も凄く良いです。これも他社さんと比べた話です・・w

      燃費

      5000km走った時点ですが11kmです。
      家族5人乗せ、積載多めでこれですから
      車重を考えると妥当かもしれませんw

      とにかく乗り心地や、運転の楽しさにこだわった車なので燃費は捨てていると思ってください。

      でも楽しいですよ、ファミリーカーとして使ってますが運転しやすくアグレッシブな運転も出来るし、こちらの方が私は好きですね。

      積載性

      5人家族がいっぱいに荷物載せて10日間の旅に十分出られるくらいの積載はあります。

      おもちゃとか、遊び物もたくさん入れました。

      つまり十分ですw

      故障経験

      故障はないです。
      純正のTOYOタイヤに小石が挟まりやすいくらいかな

      故障じゃないですね。。w

      満足している点

      まず見た目がかっこいい、これにつきますね!
      周りの人も、外出した時も凄く見られますw
      また、車の剛性が良いので酔いにくいですし、
      運転もしやすいです。
      この車に乗ってから車ががっしりとしているのは
      良い事なんだなと認識ました。

      またパノラマサンルーフも最高です。
      真夏の暑い時あるじゃないですか、その時に、サンルーフを開けて、周りの窓も前回にすれば一気に車内が常温になります。そのあとエアコンをかければもう真夏の不快を味わうことがなくなると思います。
      子供が酔いそうな時に同じようなことをやっても効きます。リセールも良くなるので、もし予算が余っている人はサンルーフを検討したらよいかと思います!

      不満な点

      オプションでつけたルームライトのLEDがまぶしすぎますw

      ルームライトはLED化しない方が良いかもしれません。足元の青いLEDも入れたのですが、ルームライトを後付けオプションでLED化した後に、足元の青いLEDが見えにくくなりました。(かっこ良さが半減だ~w)

      現在は前席側のルームライトLEDは常にOFF、真ん中にあるルームライトLEDはONにしています。

      実はそれがまた少し暗い感じでカッコイイです。
      どれを取るかはあなた次第ですw

      結果満足しています♪

      総評

      非常に良いです。
      仕事柄最新のマツダ車等にも乗りますが
      この車を乗ってみると明確な違いが判ります。
      これは一回試乗してみないとわからないと思いますが、非常に素晴らしいです。
      皆さんにもお勧めしたいと思える車です。

      エクリプスクロスを買う際に一番困ったのはレビューが無い事、買っている人が少ないのでしょうがないですが、いかんせん情報が少ないです。
      それを少しでも助けられればと動画を今後レビュー含めてエクリプスクロスの投稿をどんどんしていこうと思っています。是非チャンネル登録をしておいてください。対話型にして、質問や要望、雑談に答える形式でいければ理想かなと思っています。

      もちろん少ないからこそ、希少性があるのですが、少しでもエクリプスクロス仲間が増えてほしいと思っています。

      チャンネルはこちらです。
      https://www.youtube.com/channel/UC7JNtPPhSUZi6mHRdXbrBKw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ダンガンZZ-4

    • 三菱 / エクリプスクロス
      ブラックエディション_4WD(ガソリン_CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンはトルクフルでスムーズ。CVTは中々のものだとは思います。

      乗り心地

      良いと思います。しばらくしたら電動減衰調整車高調を入れたくなりますね。

      燃費

      平均11.5km位。最低は山道上って9.5km。最高は高速走りっぱなしで13.5kmほど。通勤で使わないのであまり気にしませんが。

      積載性

      それなりに積めます。

      故障経験

      4月過ぎ頃からパワーウインドーのオート機能が働かない時々ありました。ディーラーに相談したところセーフティ機能の設定が敏感過ぎてオート機能がキャンセルされる事例が多いそうです。スイッチを交換してもらったあとは症状は出ていません。
      この現象はアウトランダーやD5でも起こるそうです。

      満足している点

      トルクフルなエンジンに車高が高いSUVにしては
      良く曲がる。フロント周りのルックスの良さ。先進の4WDシステム。レーダークルーズ機能は高速道路などの運転が楽。ブレーキホールド機能は信号待ちなどの時楽。

      不満な点

      後方視界があまり良くない。リアのルックスは好き嫌い分かれるところ。電動パーキングブレーキのレスポンスがいまいち好きになれない。

      総評

      良い車だと思います。知名度が低いのか電気で走るやつ?と言われることがあります。(アウトランダーPHEVと区別がつかないらしい)あまり見かけないので目立つとは思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • ぱるシステム

    • 三菱 / エクリプスクロス
      M_4WD(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/06/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.5Lターボですが、4WDの車重もあってか、そこまで鋭い加速感は感じませんでした。

      あとミッションがCVTなので、発進時は加速に比べて回転数が高くなり気味です。好みの問題もあるかもしれませんが、普段DCTに乗りなれているので少し物足りないかな。^^;

      と、ここまでネガティブな感じですが、4WDの安定感はかなり味わうことができました。

      ※S-AWCと呼ばれる四輪駆動制御で、「AUTO」「SNOW」「GRAVEL」の3モードが選べます。

      乗った当日は土砂降りで、しかも山道(中山峠)を走りました。最初「AUTO」のときはそんなに感じなかったのですが、モードを「GRAVEL」に変更すると設置感が増し、悪路でもかなり安定するようになりました。

      自分の車も次は四輪駆動にしたいなぁ…と思ってしまいました。笑

      乗り心地

      長距離を走ってもあまり疲れることもなく、快適に走れました。
      今回は2人乗車だったので後部座席は使いませんでしたが、後部座席の足前はかなり広かったです。4人乗車でも快適なのではないでしょうか。



      シートは柔らかめで、腰のサポート感は少し弱いかな?あと表面がやや滑りやすい感じがしました。最初は少し違和感ありましたが、慣れるとそこまで気にはならなくなりました。

      燃費

      主に高速道路と山道で600kmほど走りました。
      燃費は13~14km/Lほどだったと思います。

      満足している点

      ・取り回しの良いサイズ感
      ・ダイナミックなエクステリア
      ・悪路での4WD(S-AWC)の安定感
      ・SUVならではの前方視界の良さ
      ・後席の広さ

      不満な点

      ・CVTのもったり感
      ・後方視界の悪さ

      総評

      フロントの表情が個性的で、ボリューミーなボディはSUV感があってかっこいいですね。

      スポーツセダンやハッチバックと比べると走りはちょっと物足りなかったですが、SUVはキャラクターが少し違うので仕方ないですかね。^^;
      その分、4WDの安定感は抜群で、悪路の山道のカーブでも不安なく曲がれました。



      自動ブレーキや車線逸脱警報などの安全装備、クルーズコントロールやオートハイビームなどの快適装備もあり、長距離・長時間の運転でも疲れにくくて良かったです。
      上位グレードだとACCやブレーキオートホールドなどもありますが、レンタカーだとほぼ下位グレードになるので残念。(´・ω・`)


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス
    • ZEROTA

    • 三菱 / エクリプスクロス
      M_4WD(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/06/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感 ★★★
      SUVとしては十分なパワーだと思います。普通に乗る分には…
      操作性 ★★★★
      癖なく素直に曲がってくれます。乗ってて楽しいですよ。
      ただパラステ効きすぎで個人的に✖︎
      扱いやすさ ★★★★★
      コンパクトハッチの感覚で乗れる。

      乗り心地

      グレードM純正16インチ
      柔らかめでしっかり振動も吸収してましたね。
      静粛性は良い方だと思うんですけど三菱としては…

      燃費

      燃費8切ってますw
      乗り方で大分変わる車ですね。
      コルトVRの方がガソリン代安かったです…
      レギュラーガソリンなのが救い

      積載性

      大きな物まだ積んでないんでなんとも言えないですけどC-HRよりは積めますねw

      故障経験

      今のところ無し。

      満足している点

      1.5ターボ+4WDで冬も安心で税金も財布に優しい。
      個性的なフォルム。
      運転が楽。

      不満な点

      燃費が…
      何か物足りない感…
      社外パーツが少ない…

      総評

      乗りやすいから長距離通勤や近所への買い物などどんな用途でも気楽に使えます。
      乗ってるとピーピーうるさいから眠気が飛ぶ機能も標準装備されてますw
      150センチ無い嫁も運転しやすく乗り降りしやすいって言ってたんで小柄な人にもオススメです。
      ただヘッドアップディスプレイがあると邪魔で前が見えないらしいですw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース