三菱 エクリプスクロス

ユーザー評価: 4.47

三菱

エクリプスクロス

エクリプスクロスの買取情報を調べる

クルマレビュー - エクリプスクロス

  • マイカー
    • ももジロー

    • 三菱 / エクリプスクロス
      Gプラスパッケージ_4WD(AT_2.3_ディーゼル) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    休日は用事もないのに走行距離が多めな生活をしております。高速より一般道を走るのでトルクフルな走りと燃費の良さには助けられてます。昔のディーゼルより静かだし、ACCも優秀で巡航するには最高に楽ちん。
    不満な点
    後部座席を畳んだ時に傾斜が大きくて車中泊には少し不満あります
    総評
    運動性能はキビキビ走り扱いもダイレクトな反応でS-AWCとの相性も良くて狙ったラインを外れません。スイッチ類の設定操作で多少の不便はありますがトータルバランスでは上級な仕上がりだと思います。
    デザイン
    4
    サイドのキャラクターラインとリアの両サイド盛り上がったボリューム感がグラマラス
    走行性能
    4
    発進、低速からの加速、中速からの加速、どれもトルクフルでスムーズです。急なカーブでもS-AWCが姿勢をキープしてくれ不安なく曲がれます。
    乗り心地
    4
    硬さは標準より少し硬めでふらつきも無く安定性は高レベル(あくまでも一般走行の範囲で)
    積載性
    4
    遊びに行く時は折畳み自転車を積んでますが十分なスペースで後席を前へスライドすれば大きな荷物も積めます。
    燃費
    5
    走行の際にはトルクに助けられ回転数を上げなくても大丈夫なので安定して燃費の良さに貢献してます。真冬以外は15km以上の燃費でガソリン車との本体価格差は回収できました。
    価格
    4
    総額はディーゼルで高めですが燃費で回収は可能。乗り潰す予定なので下取りは期待してません。
    故障経験
    2年乗って故障は無し。
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス
    • コンタックス

    • 三菱 / エクリプスクロス
      G_4WD(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    1.5Lターボの加速の良さ
    運転席のコックピット感
    ハンドリングの軽さ
    静粛性
    不満な点
    ピアノブラックの部分が多くて傷が目立つ
    小物入れの少なさ
    アイドリングストップした後、発進する時のギクシャク感
    総評
    以前乗ってたコルトプラスよりかは燃費は落ちるものの加速感の良さとハンドリングの軽さが魅力です。
    PHEVばかり注目されていますがそこそこの燃費でスポーティな4WDが欲しいひとにはいいかと思います。
    積載製も十分なのでおすすめです。
    デザイン
    3
    運転席のコックピット感がいい
    マイチェン前はシルバーだったグリルがブラックに変わりカッコいい。
    走行性能
    4
    ハンドリングが軽く良く曲がります。
    運転するのが楽しくなりますね。
    乗り心地
    5
    少し硬め
    積載性
    5
    燃費
    3
    毎日80キロ程走って大体16キロぐらいです。
    価格
    3
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス
    • VOTLight

    • 三菱 / エクリプスクロス
      G_4WD(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    軽めのハンドルだが、軽すぎない。
    アルセルは過敏でなくマイルドに反応してくれるので前後に揺すられない。
    曲がる事にストレスがない。
    ターボなのでエンジン回転が上がらず、大人しく走るとかなり静か。
    シートポジションは、難なく自然に調整できる。
    全てが普通に操作する事が出来て、運転する事が楽しいとさえ思える。
    不満な点
    タイヤの硬さか、路面が荒れるとロードノイズが少し目立つ。
    ドアミラーが大きいので、、、ミラーtoミラーの幅が大きい。
    総評
    先進装備は他社に遅れをとっているが、車としての総合的な性能は高いと思う。
    このまま、長く乗っていけると思わせてくれる車です。
    前車は、コンパクトさとデザインでCX-30に乗っていたが、車内の窮屈感と姿勢を強制されるシートが合わず、エクリプスクロスに乗り換えました。
    この車にしてリラックスして運転出来ています。
    デザイン
    5
    外装は、他とは似ていない、サイバー感がなんとも言えず、気に入っています。最近、プレーンなデザインが流行っているようですが、きっちりとしたキャラクターラインがある方が好きです。
    内装は先進性は感じないが、オーソドックスで問題なし。エアコンの調整はダイヤルにして欲しい。
    走行性能
    5
    ガソリンターボで扱いやすいです。
    CVTはパドルでマニュアル操作できるが、Dに戻すには右パドルを引き続ける事をしってから、使い勝手向上!出来れば勝手にDに戻して欲しい…
    ダウンサイジングターボは、やっぱり良い。
    乗り心地
    5
    走りだしから、乗り心地の良さを感じます。
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス
    • たばらっち

    • 三菱 / エクリプスクロス
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年4月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ワインディングロードなどで、コーナーを曲がる楽しみと安心感を教えてくれます。
    また、雪道でもヤッパリ三菱の四駆は強いです。スタイルも格好いいのも満足してます。
    不満な点
    燃費がもうちょっと良かったら嬉しいのですが。
    満タン計測で、12~14km/lです。
    総評
    エンジン1.5リッターターボですが、トルクフルな特性で、動力不足は感じません。
    車内はとても静かですし、ロングドライブも疲れることも、あまり感じません。
    SUVでありながら、コーナーを楽しめる車です。
    デザイン
    5
    フロントマスクが特に気に入ってます。
    リアデザインも私は好きですね。
    後、三菱メーター周りのデザインは良いのですが、センターパネルのハザードスイッチ両側のシートベルト警告ランプの位置が不満な点ですかね。
    走行性能
    5
    足周りと、四駆システムの為に、コーナーを安定感を持って攻めることが出来ます。
    エンジン性能も、トルクフルで満足してます。
    乗り心地
    4
    車内の静寂性は、三菱の中では高いと思います。(前車が、スペースギア/2.8ディーゼルだから特に感じるのかも)
    積載性
    4
    燃費
    3
    私の場合は、12~14km/l です。(通勤)
    ロングドライブでは、15km/l を越える事もあります。
    価格
    3
    故障経験
    故障ではないのですが、外気温がマイナスになって、リアガラスヒーターを入れるとアイドリングが不安定になります。ディーラーで見てもらい、制御ソフトを最新にしてもらったのですが変化無しです。但しこれは個人的に、ちょっと気になるレベルの案件です。
  • マイカー
    • のりtama

    • 三菱 / エクリプスクロス
      Gプラスパッケージ_4WD(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    なんで三菱なのと言われる所
    不満な点
    エンジンがいきなり止まる
    総評
    万人うけしない所が最高
    デザイン
    5
    全体的なデザインは好き
    でもメッキはいらない
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    故障経験
    エンジンがいきなり止まる

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース