三菱 エクリプスクロス PHEV

ユーザー評価: 4.78

三菱

エクリプスクロス PHEV

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クルマレビュー - エクリプスクロス PHEV

  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス PHEV
    • こまけんですが何か?

    • 三菱 / エクリプスクロス PHEV
      P_4WD(2.4) (2020年)
      • レビュー日:2021年12月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    S-AWC
    不満な点
    積載性
    総評
    買ったばかりなので、まあこれからですね。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    価格
    2
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス PHEV
    • 上の助

    • 三菱 / エクリプスクロス PHEV
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年11月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ガソリン価格高騰の今無敵といえる存在!
    不満な点
    もう少し積載があれば…
    総評
    家族4人で乗っても全然狭さを感じない!

    是非乗って頂きたい1台!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    3
  • 試乗
    • ☆☆HIROKI☆☆

    • 三菱 / エクリプスクロス PHEV
      G_4WD(2.4) (2020年)
      • レビュー日:2021年10月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・めちゃくちゃ曲がるからワインディングが楽しい!
    ・エンジンが掛かってもとっても静か(アウトランダーPHEV.GG2W比)
    ・モードセレクトで全然操作感が変わる!
    ※ターマックモードはもはやスポーツカー!
    ・ハイペースで走っても安心感が高い
    ・とても運転しやすい
    不満な点
    ・ハンドルが安っぽい
    ・ライトが暗く感じる(GG2Wに比べ横への広がりがない為?)
    ・レーンキープ制御がない
    ・センターコンソールにコンセントが無い
    総評
    とにかく曲がります!
    SUVに乗っている事を忘れるくらいに。
    国産同クラスのCH-Rやヴェゼル、キックス、CX-30と比べても運転していて楽しいと思えるクルマはこのクルマだけですね!
    三菱のブランドイメージが悪いため、それだけで敬遠されがちですが、クルマは非常に素晴らしいです。
    デザイン
    4
    ・スポーティーなフロントマスク
    ・前期より後期の顔が好み
    ・テールも後期ですっきりしてどことなく30ハリアーっぽい高級感を感じる
    走行性能
    5
    ストレートではなくコーナーで本領発揮!
    クルッと回ってドンッと加速!なかなか速いです。
    とても気持ちよく曲がります!
    乗り心地
    5
    スポーティーに走っても快適そのもの!
    とにかく静かです!
    街中では静粛性を楽しめるほど。
    積載性
    3
    クーペスタイルの為それなりです。
    燃費
    4
    丸一日300㎞ちょっとを走り回って16.8㎞/L(メーター読み)
    充電0スタート。途中充電も無し。純粋にハイブリッド燃費です。
    ワインディングでは全開率多めだったが、最終的な燃費はほぼカタログ通り。
    価格
    4
    軽自動車(N-BOXカスタムターボ)が250万、コンパクトカー(ルーミーフルオプション)でも300万超えであることを考えれば、PHEVのコンパクト(?)SUVで450万はバーゲンプライスかと。
    故障経験
    試乗車の為不明。
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス PHEV
    • パイ船

    • 三菱 / エクリプスクロス PHEV
      G_4WD(2.4) (2020年)
      • レビュー日:2021年10月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    デザイン
    走行性能
    不満な点
    特に無し
    総評
    子育てに一段落したドライブ好きにオススメ
    デザイン
    5
    個性的
    走行性能
    5
    最高
    乗り心地
    5
    ちょい足が硬い
    積載性
    3
    常識の範囲内
    燃費
    5
    デリカD5と比べれば最高
    価格
    4
    PHEVなら安いと思う
    故障経験
    まだ乗って間もない
  • マイカー
    • しびる

    • 三菱 / エクリプスクロス PHEV
      P_4WD(2.4) (2020年)
      • レビュー日:2021年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    納車されて二日間、約700kmほど走り回ったレビューとなります

    いろんな人が書かれていますが
    SUVというキャラからは、いい意味でかけ離れた性能に驚かされました
    とにかく元気で、自分の意のままに走って曲がってくれますね
    あれ? 俺って運転上手くなった? と勘違いさせてくれる車
    不満な点
    車自体については大きな不満はほとんど無いんですが、あえて言うならやはり荷室の広さ
    バッテリー積んでるからとはいえ、一般的なSUVと比べるとやや積載量は落ちます。特に高さですね。
    リアシートを目一杯リクライニングしている状態で、バックゲートの斜めになっている所も考慮すると
    一番低い所では500mm程度で、一番高い所でも650mm程度しかありません。

    車自体について、と前置きした通り、車以外の所で以下気づいた不満点。
    純正のスマホ連携ナビについて
    ・ナビ音声ガイドの音量が0~4しかなく、1でも大音量(0はミュート)
    ・連携してるETC2.0のVICS交通情報がoffれない
    ・GoogleAutoは使いモノにならない
    ・ルート設定して案内開始した後はそのルートの全景確認が出来ない
    これらすべて、いずれもストレスが貯まる仕様ですが、特にGoogleAutoがほぼ使い物にならないのはなんとかしてほしかったです
    スマホでMapを開いてルート設定して案内開始した後、接続してGoogleAuto開始するとルート案内は消えていて、ナビ側で検索からやり直しさせられたり
    せっかくGoogleAuto対応してるからとナビ側で三菱電動車両サポート開くと、メッセージの確認しか出来ない?
    せめてナビにマップ表示させて、現在地近くの充電スポット検索位出来るようにしておいてほしかった…
    総評
    車自体についてはほとんど文句無しです
    自分の使用用途(主にキャンプに利用)に対しても要求を満たしてくれそうです
    リアシートもこれまで乗ってきてた車のどれよりも快適性が高く、同乗者からの評価も上々です

    スポーツ走行まではいかないまでも楽しく走りたい
    ちょこちょこ誰かを乗せる事がある
    荷物も載せて走る事がある
    キャンプで活用したい(これ重要)
    なんていう人には超オススメしたい車ですね、コレは
    デザイン
    5
    ダイナミックシールドのデザイングリルは賛否両論ありますが、自分は好きですね
    程々にイカつく精悍だと感じています
    走行性能
    5
    PHEVとはいえ、難しい事はなく
    踏めば走る、そして止まる、さらにクイックに曲がってくれる、と基本に忠実
    そこに電気のパワーを足してくれているので満足度も高い走りです
    乗り心地
    5
    これまで乗ってきた車と比べるとややフワフワ感はありますが、タイヤサイズや車高を考えれば当たり前の話で
    逆にこのタイヤサイズや車高でこの程度に抑えられてるのは凄いと思います
    積載性
    4
    同サイズSUVと比べるとやはり劣りますが、そこはバッテリーという積載物を既に積んでいる為
    そこを考慮すれば十分すぎる積載量を確保してくれているのではないかと
    わがままを言えば、もう少しだけ荷室の高さは欲しかったですが…
    燃費
    5
    出来るだけ電気をメインに走るような制御がされていますので、自宅充電が出来る環境の人ならほとんど燃料を使わずに走行出来るかも?
    主に道の駅などで充電をしていますが、現在700km走っていてまだ半分しか燃料使っていません
    価格
    3
    さすがに総額500万超えは高く感じますね
    PHEV車なので、バッテリーや充放電設備付きと考えれば実は破格なのですが…

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