三菱 eKカスタム

ユーザー評価: 4.07

三菱

eKカスタム

eKカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - eKカスタム

  • マイカー
    • ekezo-

    • 三菱 / eKカスタム
      T(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    『もうすぐ愛車登録から7年です!
    7年乗ってみた感想はいかがですか?』
    みんカラさんから送っていただいたため書込んでいます(登録から7年ではなく8年なんですけど)

    広い室内+パワーのあるエンジンでゆとりのある運転が出来る。

    三菱独自のシステム「ETACS」が引継がれ、色々な電装品をサポート、トータル制御されている=便利ですね!
    不満な点

    近年、車の特長の一つに「ひかりもの」が随所に付いています。
    ekではフロントグリルのメッキが好きではありません。
    総評
    久しぶりにモデルチェンジされたek、いろんなところに安上げ感がありますが、先ず先ずいい感じです。
    個人的には前車の「ekスポーツ」の方がいいかなと思います。
    デザイン
    4
    質感のあるスタイルではあるが、三菱特有の「腰高」は馴染めません。
    走行性能
    4
    パワーはあるが「CVT」とのマッチングが今一
    乗り心地
    3
    腰高スタイルのため、購入後よりローダウンしたため不明
    積載性
    3
    リヤシートがスライド式なのでカーゴルームのスペース調整が出来る
    (軽は軽ですけど)
    燃費
    4
    前車は8km/L前後、カスタム君は走行条件で大きく変わるが10km/L以上延びています
    価格
    4
    軽自動車の中でも少し高額ですが こんなもんでしょうね!
    故障経験
    車高をいじったことにより、「ギシギシ」音に悩みました。
    その他 故障はなし!
  • マイカー
    • nincub

    • 三菱 / eKカスタム
      T(CVT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    全部
    不満な点
    アクセル踏み込んだ時のマフラー付近からのビビり音
    総評
    この年式なら割とリーズナブルな金額で買えます。下手なコンパクトカーよりずっと楽しいと思います。
    デザイン
    5
    ・外装は可もなく不可もなく
    ・内装はタッチパネル風な空調スイッチが◎
    何が良いって掃除がしやすい(笑)
    走行性能
    5
    さすがターボ車!軽とは思えない加速
    乗り心地
    3
    ちょっと柔らかい足回り
    でも、嫌じゃないですよ。
    積載性
    3
    軽自動車と割り切れば満足度◎
    燃費
    3
    ターボなのにそこその燃費
    価格
    3
    新車だったらう~ん...
    5年経過の中古車なので◎
    故障経験
    ・購入した際にハンドル位置が右にずれていたこと
    ・社外のホーンを取り付けようとフロントバンパーを外したら左ヘッドランプの取り付け部が折れていたこと(´;ω;`)
  • マイカー
    三菱 eKカスタム
    • mi_kun

    • 三菱 / eKカスタム
      T セーフティパッケージ(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    見た目
    燃費
    機能(アラウンドビューモニターは便利)
    不満な点
    アクセル・ハンドルのもっさりとしたフィーリング。特にアクセルはストレスが溜まるレベルで反応が悪い。
    空調操作がタッチパネルで操作性が悪い。
    総評
    車を単に移動ツールとして考え、快適に便利で経済的に使用できればOKという人に向いていると思います。
    運転するのが好きで意のままに操る楽しさを少しでも求める人はストレスが溜まるかと。
    デザイン
    4
    人それぞれ
    自分は好き(特にフロント)
    走行性能
    2
    加速は一人で乗るには高速でも特に不満無いです。
    ただしアクセルのレスポンスが悪すぎてストレスが半端ないです。
    燃費を考慮した制御・出来の悪いCVTなどの要素が合わさって耐えられないレベルでした。
    ハンドリングは背の高い軽自動車と考えれば普通。
    乗り心地
    3
    乗り心地は純正なら可もなく不可もなく。
    車高落としたい人はリアの底付きに悩ませるかと(アクスル交換しないとストローク確保が難しい)
    静かさは普通車に比べるとうるさいです(特にエンジン音)
    積載性
    3
    座席倒せばそれなりに積める。
    燃費
    4
    信号少ない一般道なら20km/Lは出ます(エアコン無し)
    80km以上になってくると燃費が落ちます(高速は顕著)
  • マイカー
    三菱 eKカスタム
    • ekezo-

    • 三菱 / eKカスタム
      T(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点

    プレスラインによるスポーティーなサイドビューが上質感を受けます。
    不満な点

    どれだけタイヤハウス内部が見えればいいの!
    の リヤビュー!!
    総評

    上級品質感+装備、特に三菱が誇るエタックスが
    残ったのはうれしいですね!
    デザイン
    4
    フロントビュー、特にヘットランプの形が気に入っています。
    走行性能
    3
    エンジンパワーはあるが、CVTとのマッチングが悪く、スムーズな吹き上がりしない。
    乗り心地
    3
    リヤビューがどうしても納得でずリヤのみローダウン。

    リヤ底突きギリギリで「乗り心地」確保、
    全体的にははイイ感じ!
    積載性
    3
    軽自動車なのでこんなものと思います。
    燃費
    4
    今までの車と比べると、チョイ乗りで10km/L以上ののびなので自分的にはいい方では!?
    価格
    4
    他社と比べても、装備内容からみても高くないと思います。
  • その他
    • スイヘー

    • 三菱 / eKカスタム
      G_4WD(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2020年12月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ・デザインがとてもスタイリッシュ。
    ・車内の収納が豊富。
    不満な点
    ・エンジン音が大きい。
    ・燃費偽装がされていた。
    総評
    デビュー当初のCMでも言われていたカッコeKの通りの車だと思います。
    デザイン
    5
    デザインがとてもスタイリッシュ。
    走行性能
    3
    NAグレードだと加速がもたつくので、これから購入される方にはターボグレードを購入されることをオススメします。
    乗り心地
    5
    乗り心地はとても良いです。
    積載性
    3
    トランクのスペースが狭いと思う。
    燃費
    2
    燃費はあまり良くないのでは?
    価格
    4
    燃費の悪さを我慢すればとてもお買い得な車だと思います♪
    故障経験
    リコールが何度かありました。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース