三菱 eKカスタム

ユーザー評価: 4.09

三菱

eKカスタム

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クルマレビュー - eKカスタム

  • マイカー
    三菱 eKカスタム
    • 佐藤圭一

    • 三菱 / eKカスタム
      T_4WD(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/09
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      160キロ走って、5リッターしか減ってないのには驚きましたよ🎵

      ま、田舎道で信号もなく、50㌔で走ってましたんで🤣

      満足している点

      ターボだし、やっぱりパワーあると思います🎵
      峠もすいすい上りますし🎵

      不満な点

      不満、ないかなぁ🎵

      総評

      中々しっかりと思ったように走ります‼️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    三菱 eKカスタム
    • ikesan2524

    • 三菱 / eKカスタム
      T セーフティパッケージ(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボがついているので、普通に走れます。

      乗り心地

      乗り心地は良いと思います。

      燃費

      まだ、計ったことないです。

      積載性

      軽自動車の規格ではこの程度だと思います。

      故障経験

      ないです。

      満足している点

      運転しやすい。乗り心地も良い。

      不満な点

      特になし。

      総評

      良い軽自動車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKカスタム
    • ひ な

    • 三菱 / eKカスタム
      T(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      とにかく維持費という点では今まで乗ってた車と格段の違い。アップダウンの多い神奈川での仕事車なので最低限のパワーと足まわりを備えているとおも思います♪

      不満な点

      こんなに高さがある車を所有するのは初めてなので風の抵抗、高速コーナーには要注意~

      総評

      アリだと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • fwih1740

    • 三菱 / eKカスタム
      T セーフティパッケージ(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      動力性能としてはターボと言う事も有り良く走ります
      操作性としては若干ハンドルが軽い
      扱い易さは軽と言う事も有り良いです

      乗り心地

      通常街乗りでは快適です
      高速走行ではコーナーで少し不安定です
      ふわふわ感有

      燃費

      平均 16km/L
      前車NAで平均10km/Lでしたので
      パワーが上がり燃費も伸びたので
      満足です

      積載性

      通常使用に関しては問題なし

      故障経験

      故障は現在の所なし

      満足している点

      1、前車よりパワーが有り ストレス無く運転できる
        特に坂道と高速
      2、段差での突き上げが無く快適
      3、普通車並みに社内が静か
      4、前車はNAのくせに燃費悪かったが
        平均16km/Lは満足

      不満な点

      1、サスペンションが高速走行時、コーナーで
        不安定
      2、ブレーキの踏みしろが少なく強めになる為
        慣れが必要
      3、DーOPでナビを付けたがナビ上部に隙間が
        開いており見苦しい
        隙間にシリコンLEDで穴埋めDIY
      4、気温が低い時、CVTの動きが悪い
        温まると戻ります
       
        

      総評

      普通車と同様の装備と動力性能が有り
      個体としては満足出来ますが
      細かい部分で見ると部品取付等で
      妥協が多くみられる
      買う側とすれば後で築く部分が多く
      ある程度失望させられる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HIROSHI・eK

    • 三菱 / eKカスタム
      T セーフティパッケージ(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      三菱技術の4輪制御技術が搭載された。
      「アクティブスタビリティコントロール」
      「トラクションコントロール」
      そしてスタビライザーの搭載で、走りの安定性が増した。
      急なコーナリング、高速走行でもドッシリして、さすが制御技術が搭載されて信頼できる。

      ターボ仕様は、高速走行のアップダウンなんて気にせず快適に走れるところも最大の魅力。

      乗り心地

      初期型のeKカスタムよりもふわふわ感は
      抑えられ、少しスポーティーな若干固めな印象である。
      だが、気にせず快適に走れるところはさすが改良新型だ。
      街乗りから高速走行まで快適に移動できるスポーティーセダン並の高級軽である。

      燃費

      高速道路では20km以上の低燃費を出す!
      ここはアクセル加減のドライバーの手腕が試される。
      アクセルワークを上手く使えるドライバーは、プロ並に低燃費を出せるだろう。

      積載性

      後部座席の前後の移動とアレンジが可能であるため
      広くできるし、しっかり考えられている。

      故障経験

      三菱車に故障なんてあり得ない。
      戦車を作る軍事の三菱は、エンジンも永久だ。

      満足している点

      ゼロ発進からの凄いトルク!
      ターボチャージャーだけに非常に力強い。
      インテリア、インパネ等は軽を超えた高級車のようで
      ステアリングは初期型からさらに上質感になった。
      まるでアウトランダーPHEVの様な質感だ。
      そして、三菱独自のダイナミックシールド最新デザインで個性を放った迷わなeK、カッコeKスタイル!

      不満な点

      ターボ仕様でアイドリングが機能するも
      燃費がNAよりも少々落ちる点は仕方がないだろう。

      総評

      全体的な評価は高い。
      3B20エンジンも耐久性バツグンで信頼がある。
      軽の高級セダンのような質感と走りは、
      格別な乗り味と走りの楽しさが味わえる点は
      他社メーカーさんの軽自動車より、eKシリーズは真面目で確実性と信頼は絶大なものがある。
      軽で本当にクルマの走りの楽しさを味わうなら、真面目な三菱車を選択する価値は絶対にある。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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