三菱 eKスペース

ユーザー評価: 3.75

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eKスペース

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クルマレビュー - eKスペース

  • その他
    • golfsburg

    • 三菱 / eKスペース
      G セーフティパッケージ_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:その他
    • 走行性能

      軽+CVTの組み合わせ。


      副変速付CVTなので、初速はスムーズで高速域も唸りもなく「平穏」。

      しかし、燃費の「目玉」を狙っているので、エンジンの「目玉」は無視される傾向に・・・。

      スズキの「セミ・オート」の方が、私は精神衛生上好ましい・・・。

      日本車特有のマーケットなので、しょうがないか?

      嫁さんの定番文句。
      「遅い!」
      「昇らん!!」
      「うるさい!!!」
      ※i-MiEV比

      乗り心地

      この「身代わり君」は試乗車なのに・・・


      オーディオレス!?

      その為、強制的な静寂を味わう事に・・・ならない!

      「排気音」がうるさい。
      (右後部座席の下にサイレンサー有り)



      燃費

      カタログ値は、まず出ない・・・100%

      いいとこリッター16kmぐらい。
      (オートエアコン常時稼動)

      積載性

      後部座席を最大まで下げた状態。



      後部座席を最大まで前へ出した状態。



      「ふた付」ではなく「投げ込み式」なのがいい。


      こんなに「だっだ広い」のに、スペアータイアが無い・・・。

      サイドウォール切っても、しーらない!

      故障経験

      無い。

      満足している点

      とりあえず、嫁さんが「軽」がいいと言うので用意してもらった「身代わり君」。



      「乗り降りが楽でいい!」と言ってた。


      子供は、助手席に付いている「テーブル」と「パワースライド・ドア」が気に入ったらしい。



      私ですか?

      残念ながら・・・「触手」が動かない物件なので、満足は・・・あまり無い。

      あえて言うなら、4駆でリヤがホーシング付きリジットで、2駆よりリバンドの伸びが稼げると思えたぐらい。
      「スタンド・バイ・4駆」なので、フロントがコケる(駆動力が落ちる)と、リヤへ駆動力を流すタイプ。
      通常は「ただのFF・2駆」。

      俗に言う「生活4駆」車。


      ショックは「レイダウン」されていた。
      結構倒されているので「キャビテーション」が気になる・・・。
      まぁ、誰も気にしないか・・・。




      「ISOFIX」のバーは目視で確認できる部分は「良心的」で好印象!


      リヤシートベルトのキャッチは、シートをスライドしても「埋没」せず「捩れ」も出にくい設計。
      ここが「アホ」だと、結構イラつく。


      アンカーが判りにくいのが残念。

      初代タントで始まった「シースルー・Aピラー」
      空間認識力の乏しい方には、すばらしいデザイン。

      でも、今では「みーんな一緒」で没個性・・・。

      カッコは「個人的」な部分があるので、評価はしないが、「やりすぎ感」の無いフロント周りは好印象に思えた。


      ただ、リヤ周りを見ると「別のクルマをブッタ切って、くっ付けた」様なアンバランス感に陥る・・・のが残念。

      不満な点


      「デカ過ぎる」

      頭上の空間が「無駄」にしか思えない。
      乗ってる間に「高くていいね!」何て思いもしなかった・・・。
      風が吹けば、右へ左へとまるで「タヌキのキ○タマ」みたいに「ゆーらゆら・・・」とダラシナイ。


      サンバイザー何て、めっちゃ高い所に付いるし、下ろしたら「前が見えん!」って、本末転倒じゃないの!?
      ルームミラーの間から「サンサン」と日が照り付ける・・・。




      総評

      まぁ、うちの「レパートリー」を見てもらえば、あえて買って帰ってくる物件ではない。

      世間一般では「スーパーカー」なんだろうけど、我が家のベクトルは反対向きです。

      軽(660CC)+CVTの組み合わせは、限られた「スペースと重量面」や「日本特有の乗り物」「燃費」など多くの障害を乗り越えるには、この組み合わせが、ひとつの解決策でしょう。

      デカいボディも、空間の持て余しが大きくトータルで見てもメリットが感じられない。

      でも、介護サービスの送迎車としては、いい仕事をしそう。

      軽のハイトワゴンは、今はどこも「同じ」にしか見えない・・・。
      「維持費が安くて」「広いクルマ」が欲しい人には、うってつけと思う・・・。

      ただ、そんな人は「こんな所」にまで観にはやってこないでしょう?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • goo-ta☆⌒(*^∇゜)v

    • 三菱 / eKスペース
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/04/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗りやすいことは確か。

      乗り心地

      まあ、普通。

      燃費

      いや、ほら、ね、
      そこはアレですよ(笑)
      ね?三菱さん。

      そーゆーのを期待して買った面もあるのにね。

      今回の燃費不正より前にも色々不祥事あったから、購入時にそれらも頭をよぎったんだけと、
      あれだけ社会的に叩かれればまさか再び問題を起こすはずはないだろうと思った自分の見る目のなさを嘆きます。

      積載性

      余程デカイ人でなければ、一般的な人が4人乗ってもまあ窮屈感はないと思う。

      満足している点

      とりあえず天井が高いから圧迫感はない。

      不満な点

      いろいろあって書ききれない。

      総評

      車って、やっぱり実際生活の中で乗ってみないとわかりませんね~(; ̄ー ̄A

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • だいだいだいだいだ

    • 三菱 / eKスペース
      G eアシスト(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/11/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      カーブでの安定性抜群、直進安定性も文句なし❗
      加速性能も申し分無し❗
      パワステも適度な軽さで扱いやすさ抜群❗

      乗り心地

      エンジン音が完全に遮断されており静粛性に申し分無し。
      悪路においてもほぼ振動なし。
      高級セダン顔負けの乗り心地。

      燃費

      ふつーにリッター24キロ出ます。
      燃費が悪いだの何だのといちゃもんつけてる人いますが、単純にエンジン変速機の特性を無視した無神経なアクセルワークが招いてる結果と思われ、そういう人はどの車乗っても同じで単に運転が下手くそなだけでしょ❗

      積載性

      車中泊も可能なスペースがありパッケージングが最高。
      1泊分の荷物積んでも全席足元にかなりのスペースがかくほされている。

      故障経験

      2万キロほど乗ったが故障は皆無❗

      満足している点

      燃費も非常によく、乗り心地も最高。
      特にシートの作り込みが非常に良くできており、4時間ほどの長距離ドライブも疲れを感じないほど❗

      不満な点

      なし

      総評

      コスパの非常に高い車、ただ高いだけの他社のスーパーハイトワゴンとは雲泥の差で、三菱の技術力の高さを随所に感じることができる名車❗

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • OBD2

    • 三菱 / eKスペース
      G eアシスト(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/10/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      軽自動車なので走行性能は求めていませんが、加速、止まる、曲がるすべて及第点以上です。

      乗り心地

      20数年前のクラウン、セドグロ並みじゃないでしょうか?(笑)

      燃費

      他のメーカーの軽自動車やコンパクトカ-に比べると悪いみたいですね。

      積載性

      軽自動車なので4人乗車では積載性は全く無いですが2人乗車ではシートアレンジでそこそこ満足のいく積載能力かと思います。

      満足している点

      最新の軽自動車に乗ってみて本当に静粛性、乗り心地すべてに関してよく出来ていて満足しています。


      不満な点

      一般道ではそれなりに静かですが高速道路を走るとロードノイズが気になります。

      総評

      良く加速が悪いとかコーナーでふらつくとか言う方々がおられますが(軽自動車に求めるのは筋違いでは?)最新の軽自動車の走行性能、移住性、安全性は世界に誇れる日本の技術の塊、文化ではないでしょうか?「軽自動車なんて・・・・」って
      良く言われてたけど(私も昔は良く言ってました)(^_^;)そういうアンチ軽自動車の方々に是非一度最新の軽自動車に乗ってもらいたいです。軽自動車のイメージが180度変わると思いますよ。

      そして今の軽自動車ってすごいね!を実感してくださいませ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • Masa@意味なしお

    • 三菱 / eKスペース
      E eアシスト_4WD(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/08/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ekワゴンにも搭載されているNAの3B20エンジンを、重量が100kg上がった車体に付けたもの。

      そのため、元々よろしくない加速性能が非常に悪くなっています。
      トランスミッション等も、燃費重視に振った設定なのかもしれません。
      誤魔化したカタログ燃費に無理矢理に近づけようとしたツケが露骨に出ています。

      20km/h~40km/h程度の中速域の加速が露骨にもたつきます。

      乗り心地

      天井の開放感がすさまじいです。
      圧迫感皆無。

      そして、縦に近いフロントガラスで、見渡しも大変良いです。

      積載性

      屋根が高く、2列目シートは倒せますので、積載性は高いものと思います。

      満足している点

      室内空間の縦方向への広さ。
      後部座席用のサーキュレータ機能。
      外見。

      後部座席用サーキュレータは、温度を均一化してくれる一因ですので、1人で乗っても積極的に使ったほうがいいと思います。

      不満な点

      加速性能が非常に鈍重。
      Dレンジでは20km/h~40km/h程度の中速域の加速が露骨にもたつき、Dsモードの踏み増しになりやすい。

      総評

      非常に鈍重な加速をします。
      普通に走るのでも難儀するレベルです。
      B11W型ekワゴンよりも重たいです。
      常にレブまでしっかり回しきる走りを出来る方以外には、NAモデルは全くオススメしません。

      値段が張っても、カタログ燃費が悪めでも、ターボ一択です。

      ※乗車型式は、マイカーとなっていますが、代車で借り受けたものです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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