三菱 eKスペース

ユーザー評価: 4

三菱

eKスペース

eKスペースの車買取相場を調べる

クルマレビュー - eKスペース

  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • Africatwin

    • 三菱 / eKスペース
      G(CVT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2025年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リアの黒い取っ手を上に引き上げると窓側にサンシェードが固定出来、窓を開けながらの日よけには使い勝手がGOOD
    不満な点
    NAエンジンなので、非力の一言、Dsモードでエンジン回転引っ張り気味になると燃費がかなり悪化。
    総評
    近場なら使い勝手・乗り心地・ドライビング共に満足です。
  • マイカー
    • アクア eK スペース G 4WD

    • 三菱 / eKスペース
      G_4WD(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2025年2月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点

    ・ シンプル / ベーシック / プレーン で 地味 な 飽き の 来ない エクステリア

    ・ 過去モデル の ミツビシ トッポ の ような 広く 開放的 な 室内空間

    ・ 豪雪地帯 でも そこそこ 走破性 が 良い 4WD 性能

    ・ 不人気モデル の せいか 街中 では あまり お目 に かかれない 事

    ・ 充実 した 装備

    ・ デリカ ミニ ・ルークス など 姉妹モデル が 多いので

      不人気モデル ながら 純正品 の 流用 が いろいろ と 可能 な 事



    不満な点

    ・ ハイブリッドモデル ながら 燃費 が 悪い

    ・ ノンターボ の NA モデル なので 登坂時 は かったるく 辛い

    ・ 足回り が 柔らかく 曲がる際 揺さぶられる感 が あり

      乗り心地 は 個人的 には イマイチ な 印象

    ・  燃費 が 悪い上 に 燃料タンク の 容量 も 小さい。 ( 27ℓ )

    ・ 要らない アイドリングストップ 機構 ( キャンセラー 装着済 )

    ・ 前期型 は ヘッドライト が ハロゲン 標準装備 ( LED に 交換済 )

    ・ 姉妹モデル と 同様 に ドアミラー の ベース が 欠陥品  ( 2回 無償交換済 )




    総評

    スーパー ハイト 軽ワゴン と 言う

    ライバルモデル が ひしめく カテゴリー の クルマ ですが

    広大な 室内スペース ・ 静粛性 ・ 乗り心地 ・ 高度 な 安全機能装備 等々 は

    ライバルモデル と 比べても 遜色無い とは 思います。

    スタイリング は ライバルモデル と 比べると 無印良品 と でも 言えそうな

    シンプル ・ ベーシック ・ プレーン で 地味 な印象 ですが

    そんなところ が 好印象 で 気に入っています。

    また ライバルモデル と 比べると この クルマ は 不人気モデル で

    姉妹モデル の ミツビシ デリカ ミニ ・ 日産版 の 姉妹モデル ルークス

    ルークス ハイウェイスター と 比べると 圧倒的 に 遭遇率 が 低いよう に 思います。

    しかし 街乗り に 徹する と したら この クルマ は とても 実用的 で

    十分 満足 出来る 条件 を 満たしている と 思います。

    また 現行 ミツビシ eK シリーズ ・ デリカ ミニ ・ eK クロス スペース

    ニッサン ルークス ・ ルークス ハイウェイスター ・ デイズ ・ サクラ と

    姉妹モデル が 多い この クルマ は いろいろと 純正流用 が 可能 な パーツ も あり

    分かる 人 には 分かるような ドレスアップ が 可能 なのも 利点 です。








  • その他
    三菱 eKスペース
    • クジラ13

    • 三菱 / eKスペース
      G(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2024年12月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    不満な点
    総評
    視点が高くてフロントも短いので、運転し易い車でした。荷物は圧倒的に沢山つめるし、また、ラゲッジルームをフラットにして銀マットを敷けば横になって寝ることもできそうです。ワイルドな走行はできないけれど、遠くに一人旅をしたい時にうってつけだと感じました。
    もちろん、普段使いにはとても良いし、乗り降りが楽なのと、室内空間が広くて圧迫感が無いのも好評ポイントでした。
  • 仕事用
    三菱 eKスペース
    • JIN.Arai

    • 三菱 / eKスペース
      T(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2024年10月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    同一車にはすれ違うことすら非常に稀。
    日産ルークスばかり。
    大型駐車場に停めても自分の車を迷うことがない!
    不満な点
    特にない位気に入ってる。
    対策したが、、ライトハロゲンなのは、、何事!?
    総評
    同じ車だがルークスは売れてるが、コチラは売れてない。
    車を、機能としてのみ見ればこちらの方がコスパ良い。

    デザイン?仕事用の車だから何でも良い。
  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • exileyosy

    • 三菱 / eKスペース
      G eアシスト(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2024年9月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    リアのサーキュレーターが気に入ってます。
    不満な点
    収納が少ない!
    総評
    普通に移動したりするには何も悪いところは見当たりません。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)