三菱 eKスペースカスタム

ユーザー評価: 3.98

三菱

eKスペースカスタム

eKスペースカスタムの車買取相場を調べる

我が家にやって来たスーパーハイト系のekスペースカスタムのレビュー。 - eKスペースカスタム

マイカー

我が家にやって来たスーパーハイト系のekスペースカスタムのレビュー。

おすすめ度: 4

満足している点
今までekスポーツ(81ターボ・82ターボ)ekカスタム(11ターボ)と乗ってきましたがとにかく車内が広いのが良いですね。
後部座席に人を乗せるにも電動スライドドアは便利です。
ドライバーポジションも足を前につき出すという感覚じゃなくリビングにある椅子に座ってる感じなのでロングドライブも意外と楽でした。
長距離移動(高速道路)にはクルーズコントロールを85kmで設定して走ると燃費も19km/Lと満タン方で出るので燃費もまずまずです。
ヘッドライトもLEDなので明るく、オートライトでの点灯もトンネルに入ったら明るさも即MAX。
自動でハイロー切り替えも手間要らずなのが良いですね。

サポカーSワイドで任意保険も割引対象なので保険料金も助かります。
不満な点
不満な点をあげるとしたら…
便利なんだけど電動スライドドアかな。
ドアロックするのにスライドドアが閉まりきるまで待たなくてはいけません。
なので雨の日は…(^_^;)
社外品に良さそうなアイテムがあるのでそれを装着すればこの問題は解消できそうです。
総評
基本、夫婦ふたりだけでの旅行や週末や買い物がメインなので使い勝手はちょうど良いですね。
走行性能
無評価
ターボ車ですがもっさり感のある出だし。
以前乗ってたekカスタムに比べるとちょっと重たい感があります。
まぁ、実際車重もあるので重たいと言えば重たいのですが…
直進は問題ないのですが、スーパーハイト系のボディなのでコーナーとか急ハンドルでの意図しない揺れやロールが気になりますがそれは背の高い車の宿命なのでそうならないような運転を心がけるしかなさそうです。
と同時に安全運転に心がけるようになりますね。
乗り心地
無評価
乗り心地は基本ちょうど良いのですが、後部座席は結構な振動がきます。
以前後部座席で寝てたことがあるのですが走りはじめてすぐに振動で寝れなくなりました(笑)
積載性
無評価
まだ大きな荷物を入れたことないのでわかりませんが、シートを格納すれば結構な荷室になりそうです。
泊まりで旅行に行くのであれば3人がせいぜいかな?
機内持ち込みサイズのキャリーケースを足元に2個重ねおきし、もうひとつはシートに置けば3人での旅行はできそうですね。
その代わり、お土産購入は控えめにしないと…(^_^;)
燃費
無評価
燃費は15km/L出たら良い方かと諦めで購入しました。
信号のやたら多い香川県。
ストップ&ゴーの回数もやたらと多い。
通勤、買い物での使用だと16km/L
長距離移動で18~19km/L
どちらもエアコンは10%の使用環境。
大きなボディでこの燃費。
他社のスーパーハイト系と変わらない燃費なので良しとしときましょう。
故障経験
フルモデルチェンジしたばかりに買ったekカスタムは故障不具合がいっぱいありましたが、フルモデルチェンジを目前に控えてる車なので初期不良は全くないです。(購入から3ヶ月、走行5000km現在)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)