三菱 eKスポーツ

ユーザー評価: 4.2

三菱

eKスポーツ

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クルマレビュー - eKスポーツ

  • その他
    • hiroaki4063

    • 三菱 / eKスポーツ
      R(AT_0.66) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      私のはFF車なのですが、4WDより60kg近く車重が軽いのもあるのか、他の方のレビューを見る限りFFの方が軽快で速そうです。

      右左折時、ステアリングを切った状態での出足のトラクションの掛かりが良いです。逆に出足が良すぎて驚いてしまうことがあります。

      ワインディングですが、登りのヘアピンカーブでもクイクイ曲がり、ロールが少なく4輪の接地性も良いです。普通に走る分にはパワー不足も感じません。名前負けしてません、十分スポーツ走行を楽しめます。

      乗り心地

      他の軽ハイトワゴンに比べ、明らかに硬いと思います。ただ、ロール感が少なく酔いません。以前代車でワゴンRやムーヴ等乗りましたが、運転して酔ったのは初めてでした。嫁さんも、S4に乗り慣れてるせいか硬めの足が好きで、軽に乗ってる感じがしない!と評しております。高速100km/h巡航でも安定しています。何より、opのRECAROシートの座り心地がGood!

      燃費

      下手したらリッター10km切ります。12~13は走って欲しいですね。。。

      積載性

      日常ユースなら十分!ただ、大人4名乗車だと荷室が狭いので買い物袋3つ入るかな?この車では旅行へは行けませんね。

      故障経験

      未だ納車したばかりなのでありません。10万キロ選手ですが、怪しい感じは皆無です。

      満足している点

      昨今の軽にはあまり無いタイプの車だと思います。系統的にはアルトターボRS辺りが近いかもしれません。

      ・加速が良い。
      ・シート(op RECARO)のホールド性が良い
      ・乗り心地が硬めでロールが少ない。
      ・意外と後部座席が広い!
      ・アナログタコメーター+デジタルスピード計
      ・コラム式でなくインパネシフトゲート
      ・見た目が男らしい

      不満な点

      居住性は悪くないですが、もう少し全高と着座位置が低くなれば良いな、と思います。あと、買う前から分かってましたが燃費が悪い(リッター10kmくらい)のにタンクが30L位しか入らないので、燃料ゲージがみるみる減っていきますw

      総評

      おすすめ度を★★★にしたのは、私の中では★★★★★ですけどマニアックな要素が大きいので、他人に勧める車では無いからです。理由としては、燃費の悪さ、居室の狭さ(ワゴンR、ムーヴ等と比較して)、乗り心地の硬さ(私は好みです)です。

      ただ、軽だけど走りは妥協したく無い!燃費なんかどうでも良い!という方には、是非乗ってもらいたいです。

      買って良かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスポーツ
    • 如何様☆ユーリ生徒会長☆

    • 三菱 / eKスポーツ
      R_4WD(AT_0.66) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      加速を求めるならターボを・・・。
      デジタルなスピード計

      不満な点

      ワゴンRを乗ってる人にしてみたら狭いかもしれないですね。

      総評

      とりあえず、燃費重視だと厳しい車ですが・・・NAを乗ってた人なら満足な車ですね。

      燃費気にせず速さを求めるならどうぞ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスポーツ
    • 疾風@nm7愛媛

    • 三菱 / eKスポーツ
      R(AT_0.66) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/20
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      登録現在16万近く走ってるけど大きなトラブルは無し。FFのくせにドラシャフのブーツもとても綺麗で未だに無交換。各ブッシュ、マウント、ベルト、シール類はDIYにて定期交換しているので今でも元気よく走ります。

      満足している点

      14インチブレーキと同年代他車種には無いしっかりしたシャシとボディで走りは乗り比べた中でダントツのトップ。

      不満な点

      燃費が軽ターボ標準の街乗り11(俺世代では)で燃料タンク容量の関係で給油頻度が多いのが不満といえば不満。

      総評

      中速から厚みのあるトルクで加速する走りをしっかりしたブレーキとそれをいかせるシャシで路面に伝えてくれる走れるミドルハイト。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 eKスポーツ
    • 愚鈍

    • 三菱 / eKスポーツ
      レカロエディション(AT_0.66) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      最高出力は自主規制値いっぱいの64ps。
      最大トルクは9.5kg・m(93N・m)/3500rpm。
      あの「ミニカDANGAN」と同じ3G8型エンジンは直列3気筒SOHC12バルブながら、インタークーラー付ターボ搭載なので、普通車に負けない走りを見せてくれます。
      4速AT車なので、CVT車のようなスタート時のもっさり感もありません。
      下り坂も3速へのシフトダウンが可能なので、ブレーキ踏み踏み下りていく必要もありません。

      乗り心地

      前席は純然たる「RECARO」製のシートなので、長距離でも疲れは感じません。
      お座布を敷いちゃうと、逆にケツが疲れますw
      後部座席は、前席をいっぱいに下げても余裕があります。
      但し、普通のシートですのでお座布を敷くなら後席にどうぞ。

      燃費

      この車には「カタログ値」という物が見当たりません。
      なので、あまり期待はしない方がいいと思います。
      個人的には、気を遣って走らせても8km/リットル・・・といったところでしょうか。
      但し、レギュラーガソリン仕様なので給油時の単価はハイオク車よりもお得ですね。

      積載性

      トールワゴンなので、後部座席を倒せばそれなりに物は積めます。
      ただ、ハイトール(ウェイク・タント・デイズ等)ではないので縦積みしたい物は難しいかもしれませんね。

      故障経験

      ●ベルトテンショナー
      ●左ヘッドライト(HID)ユニット
      ●左タイロッドエンド
      ●イグニッションスイッチ

      満足している点

      ●坂道も重い荷物も何のその!ICターボ搭載のハイパワー
       軽のトールワゴンと侮るなかれ。
       ちょっとやそっとの坂道でも、ノーストレスで駆け上がってくれます。
       やっぱりターボ!4人乗っても大丈夫!
      ●センターメーターはデジタル&アナログのハイブリッド!
       ダッシュボード中央に位置するメーター。
       速度・距離・燃料の各メーターはデジタル式。
       特徴的なのは、右に大きく存在するアナログタコメーター。
       この車に乗るまでは「エコドライブなんてアクセルの踏み具合とスピードとエンジンの音で
       どうにかなるでしょ」なんて思ってたんですが、回転数という具体的な数値を目視出来るこ
       とで、フィーリングではなく実数値で判断するようになりました。
      ●運転席と助手席のレカロシート
       このグレード最大の特徴なのは、前席に鎮座するレカロシート。
       背もたれには「RECARO」という文字が刻まれています。
       そのフィット感たるや・・・筆舌に尽くし難く。
       廃車にする時、残しとけばよかった・・・w

      不満な点

      ●燃費が良くない
       カタログ値という物が存在しないので、お察しください。
      ●エアコンが効かない
       特にアイドリング時は「何故に?」と思うくらい。走行中は一応効きます。
      ●フロントグリルのコーティングが剥がれやすい
       一番目立つ箇所がボロボロと・・・年式の割に古く見えてしまいます。
      ●ドアバイザーが無い
       古いカタログの写真を見ると、付いてないんです。当然、後付できるので問題ないのですが。
       無いと不便ですよね。スポーティーさを求めれば話は別ですけれども。

      総評

      ekワゴンを「ちょいワル」にした車です。
      「ガンダム」と呼ばれるフェイスに、ナンバーも正面ではなく左寄りに。ヘッドライトはHIDを採用。
      レカロシートに本革ステアリング、デジタルメーター等々、外見も内装もスポーティーに仕上がっています。

      「軽に乗るならカッコいい車がいい」
      「軽だけど、速さにはこだわりたい」
      そういう人にはオススメしたい車です。

      但し。
      時はまさに低燃費戦争の時代。
      維持費の安さを優先する人にとっては、かなり「食欲旺盛」な車ですw

      良く走り、良く食べる。
      「悪ガキ」みたいな車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 eKスポーツ
    • お茶が好き

    • 三菱 / eKスポーツ
      R_4WD(AT_0.66) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      概ね満足。

      乗り心地

      足回りが硬いからショックを拾いやすいかも。

      燃費

      燃費は悪いです.
      自分の場合リッター10前後です。
      常に仕事道具載せてるのも燃費悪化の原因でしょうけども(インパクト類)

      積載性

      普通。
      トランクのマットが滑る。自分は100均の滑り止めシートを貼り付けました。

      故障経験

      特にない。
      メーターを取り付ける際バッテリーを外してしまいATの変速タイミングが崩れたことはあります。

      満足している点

      軽トラに乗っていたので体がシートも足も固めに慣れてしまったんでしょうけどEK納車して乗った時運転のしやすさに感動しました.

      ・コラムシフトですがレバーにボタンがついてないタイプなのでMT用のノブに交換できるのがいい。

      ・加速が素晴らしい。坂でもグイグイ登っていく。

      ・足元が広いといえば広いので楽

      不満な点

      ・オーディオの位置
      ・Aピラーが太いので周りが確認じづらいなと思う時があります。
      ・燃費はちょっと気になります。でもよく走るのでしょうがないでしょう。
      ・収納の容量が中途半端。

      総評

      収納がイマイチなのを除けば全体的に満足です。
      1人で何処だり行くのが好きな人、かっ飛ばす人にはいいかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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