三菱 eKワゴン

ユーザー評価: 3.75

三菱

eKワゴン

eKワゴンの車買取相場を調べる

電装系 - 整備手帳 - eKワゴン

注目のワード

トップ 電装系

  • オススメ記事

    ハイエンドドラレコを再定義 iReco 55DR

    4K・360°・3カメラ構成。STARVIS2搭載の次世代ドライブレコーダー「iReco」は駐車監視・証拠能力を重視したハイエンドモデル

    オススメ度

    2026年4月1日 株式会社iKeepさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックアップ電源とドラレコ取り付けにシガーソケットは注意

    サクラのドラレコにバックアップ電源を追加します。 サクラのシガーソケットはシステム電源OFFでも電力が出る常時電源になっているのでそのままシガーソケットで接続するとバッテリー上がりになるのでヒューズボックスから取ります。

    難易度

    • コメント 0
    2026年5月18日 11:16 株式会社フルークフォレストさん
  • ヘッドライト&ポジション交換

    うちのek、引き取ってきた時にライトの綺麗さに驚きました。 前オーナーの車庫は雨ざらしでしたが、北向き、塀にギリギリ駐車だったのが功を奏したようです。 ただ、ハロゲンだとちょっと明るさが物足りない という事で、トッポで実績のあるLEDバルブにしました。 ついでにポジションもLEDにします トッポ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月4日 12:37 お杉さん
  • 歯医者も終わったのでCVTアクティブコントローラーを取り付けました~😉

    歯医者さんでの治療を終えて次の用事まで時間があったので、先日購入したCVTアクティブコントローラーを付けてみました❗未知の世界なだけにとりあえずおかしな事にならない様に説明書を良く読んでから作業しました😅 先ずは説明書には書いて無いけどなんとなく邪魔になりそうなグローブボックスを外しました😅 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月13日 13:06 充ったんさん
  • LOCK信号とUNLOCK信号の取り出し元を考える。

    今電子工作の勉強がてら、「統合ライトユニット」なるものを開発しています。 そこで必要になるのがLOCK信号とUNLOCK信号の取り出し。 そこで電気配線図集を見てみます。 市販品の車速連動ドアロックキットや、リトラミラーキットは、B-25番カプラーの9番、19番から取るようです。 見てみるとド ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月3日 15:38 あやめさんさん
  • 鳴らなくなったホーンを交換しました~🎺

    以前タウンボ君に付けていて鳴らなくなったホーンを修理して取り付けましたが、やはりダメな様でまた鳴らなくなった為新たにレクサスサウンドホーンを購入、本日夕方に交換しました~👍️ こちらが新しいホーン❗ 多分見た事ある箱なのでタウンボ君に付けていたのと同じ物と思います😅 古いのを外す為バンパーを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月30日 19:27 充ったんさん
  • ドラレコ取付

    こちらを取り付けました。 Yahooショッピングで18,900円でした。 いきなり取付だ後の画像ですが、みんからの偉大なる先人の投稿を参考にさせて頂きました。 わかりにくいですがリヤも取り付けました。 この車を息子がのっていってしまうので今更ですがつけました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月17日 07:40 marimasaさん
  • 間欠調整式ワイパースイッチ&後期ETACS換装

    コルト純正のワイパースイッチを入手しました 間欠調整が出来るので欲しかったやつ。 但し前期のETACSはこの機能に対応していません という訳で先駆者様いらっしゃるので参考にしつつさくっと交換していきましょう。 ※リアワイパースイッチは実質ただの飾りです笑 配線付きの後期ETACSを入手しました ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2026年4月10日 13:33 あやめさんさん
  • 思いの外足廻りが早めに終わったのでホーンも交換しました~🎺

    足廻りのパーツがすんなり外れた為意外と早く終わったので、勢いに任せて先日再生したホーンも交換してみました😅 さて、実際に付けてちゃんと鳴るのかな❓️って事で、作業開始~😁 先ずはフロントバンパーの取り外しから❗ クリップ9個とナンバー裏の10㎜ナットを緩めて左右フェンダーとの境目を引っ張り更に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月17日 22:34 充ったんさん
  • 配線の手直し⑤ 仕上げ&室内側タイヤハウスデッドニング編

    翌朝。接続し忘れていたリレーコイルGNDを接続したところ、ちゃんとACCも動作するようになりました。 リレーコイルくらいならGNDループも大して気にしなくて良いだろうということで、リレーコイルのGNDはセンターコンソール足元の固定ボルトに共締めしました。 アースターミナルのアース線はサイドブレー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月17日 14:59 あやめさんさん
  • 配線の手直し④ リアスピーカーケーブル引き直し、配線整え編

    どうせフロアマット剥がすんならリアスピーカーケーブルも引き直しましょう。 リアはフロントの100倍簡単に通せます。何故ならフロントドアを開けることで空間がたくさんできるからです...。 まずBピラー下カバーを外した、蛇腹のボディ裏側にいるこの白いカバーを外します。 すると配線が出てくるので引っ張る ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月17日 14:34 あやめさんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)