三菱 eKワゴン

ユーザー評価: 3.69

三菱

eKワゴン

eKワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - eKワゴン

  • マイカー

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    通勤に使うには必要十分
    不満な点
    低速トルクが無いので坂道発進がキツイ
    総評
    希少な5MT
    燃費良好
    デザイン
    2
    内装がちょっと安っぽい
    タコメーターぐらい欲しかった
    走行性能
    3
    街乗り程度なら全く問題無し
    乗り心地
    3
    柔らか過ぎず硬すぎない適度な感じ
    積載性
    3
    軽なのでそれなりに
    燃費
    4
    20km/L以上
    価格
    5
    H20年式の10年落ち、40000km弱走行を総額20万で購入。
  • その他
    三菱 eKワゴン
    • サトちゃんの兄

    • 三菱 / eKワゴン
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    家族のデイズルークスと比較ですが、乗り心地良し。背が低いクルマなので曲がるときに重心が傾かずラクに曲がれる。
    不満な点
    運転視点が低いため前方の様子がわからないときがある。
    総評
    台車で借りて1週間通勤・買い物で使っているが、家族が乗っているデイズルークスより運転しやすい。
    デザイン
    3
    いいんじゃないかな・・・
    走行性能
    3
    先に書いたとおり、流行の軽ワゴンに比べると重臣が低いので走る・曲がる・止まるがラク。
    パワー等はやはり軽自動車と思うと不満は無い。
    乗り心地
    3
    ベンチシートで柔らかすぎず硬すぎず。ちょこんと座っている感じではないので良い。
    積載性
    無評価
    代車のため不明
    燃費
    無評価
    代車のため不明
    価格
    無評価
    代車のため不明
    故障経験
    代車のため不明
  • レンタカー
    三菱 eKワゴン
    • Imago2

    • 三菱 / eKワゴン
      G(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2020年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    不満と書いているところ以外。
    不満な点
    レビューに詳しく書いてます。
    総評
    基本的なところは下記レビューと変わりません。
    https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/ek_x/review/detail.aspx?cid=259678
    違いを上に書きました。
    走行性能
    無評価
    ×:eKクロスは全車ハイブリッドなのに対して、eKワゴンはハイブリッドではありません。そのため、パワー不足を如実に感じます。
    ×:なぜかこの個体は、なかなかアイドリングストップしない個体でした(全くしないわけではない)。ハイブリッドではないので、電圧的な制限がかかっているのでしょうか?
    ○:ハイブリッドよりさらにカックンブレーキになりにくいです。Good!
    △:再始動の振動は相変わらず大きいです。
    ×:Gグレードはオートエアコンなので、アイドリングストップとエアコンの協調制御が入り、アイドリングストップを解除しやすい傾向にありました。機械が人間に、変に気を遣う「おせっかい制御」です。
    ×:高速の合流はエンジン全開でも辛かったです。
    乗り心地
    無評価
    eKクロスと変わりません。
    ホイールもeKクロスと全く同じものが付いていました。
    積載性
    無評価
    代車なので物は載せていません。内装、その他機能について記述します。
    ×:炎天下に置いたアツアツの車内では、エアコンがなかなか効きません。また、停車しているとぬるい風が出やすいです。昔の三菱車はエアコンガンガンに効いてたのにな…。
    ×:やはりオートライトの制御はゴミでした。また、ヘッドライトはハロゲンしか選択できません。(eKクロスは標準でLEDなのに!)
    ×:オートハイビームにしていると、パネルバン(トラック)の後ろで、パッシングしているような状態になります。これは他社でもあるようで、対物判定が難しいのでしょうね。このご時世、煽り運転と間違われる可能性が高いので、誤作動がないようにしてほしいです。
    ※鍵のロック、アンロック時のウェルカムライトはeKワゴンには設定がありません。
    燃費
    無評価
    街乗り、メーター上で21.5km/h程度です。
    たぶん満タン法で測るともう少し落ちるのでしょう。
    故障経験
    代車のため、経験ありません。
  • マイカー
    三菱 eKワゴン
    • 村山哲夫

    • 三菱 / eKワゴン
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2020年7月26日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    過去、俺が乗った車で、1番か、2番目に速かった‼️
    不満な点
    鬼の様に、燃費が悪い‼️ツインキャブだからかナァ~⁉️
    総評
    スタイル最高‼️
  • マイカー
    三菱 eKワゴン
    • sachimaruno1

    • 三菱 / eKワゴン
      M_4WD(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2020年6月30日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4WDなので安定感ある。
    不満な点
    出足が遅い。燃費も?
    総評
    5点中 3の上

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース