三菱 eKクロス

ユーザー評価: 4.04

三菱

eKクロス

eKクロスの買取情報を調べる

クルマレビュー - eKクロス

  • マイカー
    三菱 eKクロス
    • みぞのん

    • 三菱 / eKクロス
      T_4WD(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年11月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    外観の珍しさカッコ良さ、内観の高級感全て満足
    不満な点
    ハイブリッドの恩恵がよく分からない
    後席シートベルト警告はうるさい、いらない(どの車もそうかもしれないが)
    助手席側ミラー部分の内側の三角窓が平ではなく車体内側に窪んでいるため風切り音対策は必須かな
    総評
    遠くへ走る際の疲れ具合は前乗ってたeKスポーツより楽
    デザイン
    5
    やはりフロント、かっこいい
    走行性能
    5
    直進安定性は素晴らしい。
    加速も13秒程度。
    乗り心地
    5
    程よい硬さというか柔らかさというか。
    積載性
    4
    後席の足元が広いのでそこにも置けるし、後席前に出せば後ろがすごく広い
    燃費
    4
    ターボでガンガン走ってもリッター16㌔くらい
    通勤(片道5㌔)だけだとリッター15㌔切っちゃいそう
    優しく走ると17とか
    価格
    4
    全て含めて220万でした。
    社外ナビ、マイパイロット&ブレーキホールド、下回り防錆、ボディコーティング、内装イルミネーション
    故障経験
    まだなし(半年)
  • マイカー
    三菱 eKクロス
    • marie express

    • 三菱 / eKクロス
      T(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年10月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイル気にいってます。
    不満な点
    先進装備がうざいと感じる時があります。
    総評
    何もかも全て先進で気にいってます。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
  • レンタカー
    三菱 eKクロス

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    走行性能も悪くない、割と格好良いと思う
    不満な点
    ハンドルが軽め
    総評
    代車で借りただけなので短期試乗
    内装も外装もエンジンも悪くはない。個人的に買うかと言われれば買わない。
    デザイン
    4
    SUVっぽさがある
    走行性能
    3
    マイルドハイブリッドだが、恩恵は不明。動力性能に不満はない
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    縦方向に広いので意外と積載可能
    燃費
    3
  • マイカー
    • ラルフ@CZ4A

    • 三菱 / eKクロス
      T(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ダイナミックシールドで巧くまとめたフロントマスク。
    高速走行時の操安性と静粛性が優れている。
    平均17㎞/L以上走る低燃費。
    不満な点
    不満と言うほどの事でもないですが、精悍なフロントマスクに対して、リヤ周りはもう少し日産の兄弟車と違いがあれば尚良かったかも。
    総評
    主に妻の仕事と買い物に活躍してくれていますが、自分が運転しても楽しめるクルマです。
    デザイン
    5
    外装は精悍なフロントマスクがお気に入りです。
    内装はプレミアムインテリアパッケージの明るい色合いが妻のお気に入りです。
    走行性能
    5
    2人で乗る分には全く不満のない走り。ただ発進時は電スロ特有のモサっとした感じがあるので、いつか社外品で何とか対策したい。
    MI-PILOTをONにすると白線の内側をしっかりとトレースしてくれるので、高速道路の運転が苦手な妻でも不安なく運転できるそうです。
    私が運転したときにMI-PILOT無作動で高速道路を走行しましたが、ステアリングは適度な重さがあり、安定感は非常に優れていると思います。
    乗り心地
    5
    乗り心地はやや硬めですが、個人的に柔らかいのが苦手なので、これくらいが丁度良い(笑)
    静粛性は秀逸だと思う。高速走行中もオーディオのボリュームを上げる必要がありません。
    積載性
    4
    週末に夫婦ふたり分の食糧買いだめや少々の家電を積載するには申し分ない積載量だと思います。
    燃費
    5
    ターボ車で平均17㎞/L以上走ってくれるので、全く不満はありません。
    価格
    3
    先進安全パッケージ、先進快適パッケージ、プレミアムインテリアパッケージを付けたので、結構なお値段になりました(^^;
    でも、本当に上質で快適なクルマだと思います(^O^)
    故障経験
    納車後の1か月間で約800㎞走行しましたが、故障ゼロです。
  • マイカー
    三菱 eKクロス
    • 令和自動運転推進機構

    • 三菱 / eKクロス
      T(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    維持費がかからない 重いけどほぼほぼ加速するターボ 高速で案外安定してる ほぼほぼ燃費がいい カッコイイ
    自動運転が最高だ!
    不満な点
    軽だけに定員4人
    総評
    車体が重い割には静音性に優れ高速でよく走り特に5000キロ超えた時点で! 
    走り  90点
    積載  60点
    運動性能85点
    維持費 100点
    安全性 90点
    燃費  85点
    デザイン
    5
    特にフロントが好き 一目惚れ RVぽいのがイイ
    走行性能
    4
    軽なのに、高速でよく走るカーブでもさほど気になる揺れは少ない。
    加速はほぼほぼ走る程度しか走らないが、一旦走ると安定して走行、機敏なハンドルきっても揺れは少ない
    乗り心地
    4
    前2席は静音性がよく囁く声でも話せるレベル クッションは柔らかく無く硬く無くと言う感じだ
    後2席は後部座席の車輪付近からタイヤノイズが聞こえる 気にしないと気にならないレベル
    積載性
    3
    2wbなので後部の荷物のフタがありちょっとした荷物が入れられる。
    後部の荷物山積みしてもデジタルバックミラーなのでよく見える
    燃費
    4
    高速だと燃費いいが街中だとちと燃費がほぼほぼ悪い。
    ターボ付けてるので走るが燃費が幾分悪い
    価格
    3
    軽なのにいろいろ付けたら1000ccクラスが買えるレベル
    故障経験
    まったく故障なし、

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース