三菱 eKクロス

ユーザー評価: 4.04

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同じ様な顔の軽自動車飽きた方は、おすすめです。 - eKクロス

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同じ様な顔の軽自動車飽きた方は、おすすめです。

  • nakama

  • 三菱 / eKクロス
    T(CVT_0.66) (2019年)
    • レビュー日:2020年10月25日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
軽自動車は、今では沢山のモデルがありますが、カスタム等はどれも同じ顔つきでメーカーですら判別出来ない位、似ていて飽きが来ていますが、ekクロスはデリカⅮ5の顔と似ていて良い思います。

マイルドハイブリッドの動作は、スタート時の補助と思っていましたが、時速40~50㌔位に動作していると思われます。本の少しの登り坂で、回転数は一定で加速する感覚と、平坦な道路でアクセルを踏まず車速をキープする感覚があります。惰性とも違う感覚ですね。
不満な点
タイヤがエコタイヤなのでコーナーはクイック感が無く、タイトコーナーでは足回りもついて来ませ。
コーナーを攻める車では無いので、これが標準なのかも知れませんが。

つくりは、内装のリアフロアカーペットが途中で無くなり鉄板剥き出しで、ロードノイズがリアから入ってきます。
また、リアハッチ回りも鉄板剥き出しで、配線も丸見え状態で、コストダウンが目に見えています。妻のキャストと比べると歴然でガッカリなところです。

この冬のエンジン始動後、走り始めが3,000回転位上がり、スピードは上がらずトルク感が無くしばらく走らないと解消しません。それ以上アクセルを踏めば、スピード出ますが、燃費かなり落ちそうです。
総評
全体的に、いい車だと思います。日産メインの設計の車です。日産設計の初めての車なので長い目で診ていく事にします。
デザイン
5
顔つきが、他のの軽自動車になく、良いと思う。
走行性能
4
3,500㌔走りましたが、タイヤも2皮剥けコーナーも落ち着きが出てきました。しかし、タイトコーナーは苦手かな。
ターボ付きなので、走りに余裕があり、必要な時に必要な動力が得られます。スロコンの性能もありますが。
乗り心地
4
乗り心地は、柔らかくも無く硬くも無い感じで、突き上げも無く良好。
軽自動車ですが、静かの方かな。リアのロードノイズが少し気になります。
足回りは硬いとの評価がありますが、スイフトRSに乗っていたので、硬いとも思えません。もう少しスプリング対して、アブソーバーの動きが早く動くと良いかな。道路によっては、スプリングの上下運動を速やかな抑えいない為、数回までスプリングが上下する時がある。
積載性
4
後席をたためば、フラットに使え広いと思います。
燃費
5
3,500㌔を走行しましたが、購入から平均燃費が21.3㌔(満タン法)位です。
ターボ付きにしては良い方だと思います。但し、この冬でヒーターを24.5℃に設定していると燃費は19㌔(満タン法)台に落ちます。ヒーター22℃に設定すると21㌔(満タン法)台にあがりました。ここの数値は、エアコンではなくただのヒーター設定です。
価格
5
ディーラー在庫品。先進パッケージ+有料塗装+デジタルルームミラー+電動パーキング付きで、大幅値引き(20万以上)で満足。
故障経験
信号停止中、アイドリングストップ+オートブレーキホールド起動時、信号が青に変わりアクセルを踏むがエンジンが掛からず、エラーメッセージが出て、ギアをパーキングにしブレーキを踏んでエンジンを再起動した。後ろに車がいた為、冷汗をかいた。

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