三菱 エメロード

ユーザー評価: 3.55

三菱

エメロード

エメロードの買取情報を調べる

クルマレビュー - エメロード

  • マイカー
    三菱 エメロード
    • 三菱 / エメロード
      2.0 スーパーツーリング DOHC(AT) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/13
    • 満足している点

      2Lセダンとしては可もなく不可もなく。
      特に長所もないですが、大人の女性を意識しただけあって
      外観、内装共に同時期の同グレードセダンよりも
      幾分流麗でシックな方向に振られてるのでその分好感が持てます。
      単なる不人気車であっても誰も知らないということはそれだけで価値があります。

      不満な点

      燃費はちょっと悪かったと思います。
      行動パターンがだいたい決まっていたため、田舎道5 街乗り5で8.3km/Lでした。
      当時の他社同クラスと比べるとこの時期の三菱は少々耐久性が悪かったと思います。
      個体の問題になりますが
      全オーナーが洗車機かけすぎで塗装がぼろぼろでした。

      総評

      思い出話を書いてもいいですか?
      2003年~2006年約3年間乗りました。
      前車 S15 Silvia SpecS(AT)
      今も金欠ではありますが(笑)、この時は本当に金に困ってS15を売り
      検残1年で10万という破格値でエメロードに切り替えました。
      当時の他候補は 90マークⅡ ギャラン サターンSL2 
      ハンドリング等走りはそりゃぁベタベタですが実用上問題は無いですし
      S-15SpecSと同等のパワー感でしたので悪くはなかったです。
      バブル期に各社で出した"大人の女性のためのプライベートカー"の流れの一つだったと思います。
      性別を前面に出さなかったEDは勝ちましたが、エメロードとペルソナはボロ負け
      プレセアは生き残りましたね~。
      保険屋に車名を言ったら"なんだそりゃそんな車知らね~ぞ"と言われました。
      それほどの不人気車でした。
      3年弱で2.5万km 乗りましたが、趣味上のニーズで次はワゴン車が必要になったため
      車検切れにて終了。
      車のサルベージ業者が3万で持っていきました。検残1年で10万で買ったものを最後3万で売ったので
      全くタダ同然で3年凌がせていただいたことになり、このことには感謝しています。
      この車の後にLEGNUMになりました。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 エメロード
    • 倉どり

    • 三菱 / エメロード
      スーパーツーリング(MT_2.0DOHC) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/07/22
    • 満足している点

      スタイリング 低燃費 値段の割に高級感あったw

      不満な点

      下取りが酷かった(;一_一)

      総評

      空気抵抗を抑えていたのがメーカーの自慢。でも、その為前後のピラーがかなり斜めで、背の高い人は乗り降りで頭を打っていたらしい。
      トランクが蓋しか開かない構造でちょっと不便でした。
      ゴルフが好きな人はキツいでしょうな。

      流線型でスタイリッシュなフォルムは良かった。
      燃費も良く、故障もなかったので愛着を持って4年間付き合わせてもらいました♪

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 エメロード
    • 三菱 / エメロード
      2.0 スーパーツーリング DOHC(AT) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/11/05
    • 満足している点

      燃費はハイオクでしたが普通に11km/Lで、良かったです。
      エンジンはV6だけあり、低回転~中回転までスムーズでパワー感もありました。
      シートは柔らかめな印象でしたが、疲れにくくシート地も良かったです。
      車のハード面は良かった。 組成もいいです。
      私はアルファ○メオが好きなので、あのデザインは飽きませんでした。
      ダウンサス効果もあり、良かった!

      不満な点

      燃費が遠出でもあまり変わらなかった。
      ATの出来が良くなかった。
      どノーマルでは、乗り心地も良くなく、運転しても疲れた。。。
      マイベックエンジンならそんな事はないだろうけど、普通のDOHCエンジンでは、中回転~高回転が重く、フィールもバラけるような感じで、官能的ではないし、スムーズでもない。 レムスが泣いていた。
      ハードトップなだけに室内天井が低く、185cmの私は頭が擦れる為、シートレール加工してました。
      車のソフト面や排気音等を磨いたら、4ドアのFTOとなりうる立場で三菱の隠れた名車になる可能性があった車だけに惜しみました。

      総評

      しみじみと…
      やっぱバブルの時に設計した物だったのでしょうか?
      私の乗った車の中では、中古で購入したのですが、一番ゴージャスだった気がします。
      2000ccにV6を積んでたんで、フロントは重かった。
      ジャッキアップすると、エンジンルームが少し垂れ下がるような感じはありました。
      でもサスはマルチリンクだけあって、柔らかいけど良かった。
      ノーマル状態では、ただのオッサン車なんで、フロントにタワーバー・ショック・ダウンサス・スタビをVR-4用・マフラーをレムス・ブレーキをエンドレスと頑張ってみると、この車は真の力を発揮してくれました。
      車自体の組成が良かったので、パーツとの組み合わせも上手く行き、長く乗ることが出来たのですが、エンジンのヘッドカバーのパッキンからのオイル漏れとベルト関係のゴムが弱く、他の部品の細かい修理や2回目のタイミングベルト交換が視野に入ったんで手放しましたが、この車は良かったです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 エメロード
    • 三菱 / エメロード
      2.0 スーパーツーリング (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/01/03
    • 満足している点

      V6エンジン。スムーズです。
      普通に乗るなら十分です。
      自分が乗っていた最終型はリヤブレーキが
      ドラムブレーキに変更されていますが、
      ドラムのほうが安心です。
      (初~中期のリヤディスクは制動力がイマイチでした)
      デザインは初~中期型の方が自分は好きですが。
      この車のデザイン自体、好き嫌い分かれますね。

      不満な点

      搭載されている6Aエンジンは軽い方ですが、
      やはりフロントヘビーな為、リヤが落ち着かないです。
      この車はギャランベースですので、
      ギャラン用の物は流用可能です。
      (年式、型式によります)
      ギャラン用として発売されている市販の
      ショックとバネに交換しまして、かなりよくなりました。
      ボディ剛性は低いです。
      足回りを交換した為、
      ボディがパキパキ音を立ててました。

      総評

      中古車は少ないですが
      今現在中古車は少ないですが、中々よろしいです。
      ギャランベースですから、室内も広いです。
      不人気な為、安いです。(台数が少ないですが)
      GDIとかではないので故障も少ないです。
      事情により手放しましたが、
      気に入っていた車でした。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    三菱 エメロード
    • さすらいの釣り人

    • 三菱 / エメロード
      スーパーツーリング(AT_2.0DOHC) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/06/25
    • 満足している点

      きれいにレッドゾーンの7000回転まで吹け上がるエンジン。(FTOと同型のエンジンだから当然か?)
      適度に固められた足回り。(トヨタ車みたいな乗り心地が好きな人には不評かも^^;)
      14年経っても故障しない頑丈さ。
      今時の車には無い、個性的なデザイン。
      シートの座り心地が結構いい。(HY34グロリアと比べても、それほど大きな差はないです^^;)

      不満な点

      もうちょっと車重が軽ければよかったと思いますが、それ以外特に不満はありません。

      総評

      必要十分な性能で、丈夫で長持ち!とっても素晴らしい車だと思います。
      エクステリアは結構好き嫌いが分かれると思いますが、個人的には気に入ってます。
      あまり売れなかったようで、あっという間に三菱のラインナップから姿を消してしまいましたが、結構いい車だと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる