三菱 エメロード

ユーザー評価: 3.41

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エメロード

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クルマレビュー - エメロード

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    三菱 エメロード
    • Naoman

    • 三菱 / エメロード
      スーパーツーリング(MT_2.0DOHC) (1992年)
      • レビュー日:2020年10月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    まず珍車であること
    そして程々に走る事、以上。
    不満な点
    GTO程じゃないけど狭い車内。
    一時停止後発進しようと覗き込むとき、乗り降りするときなど一瞬で頭をぶつける狭さ。
    総評
    まぁ今更誰が買うんだとは思いますが夢見てる連中は買わないほうが良いと思います、まる。
    デザイン
    4
    俺は好きですね運良くエアロ車ですし、ついでに後期テール化したい。
    走行性能
    3
    6A12はよくできたエンジンだと思いました。
    ただ発進時クラッチつなぐときは相当気を使いますし回したときにパワーあるかと言われると微妙やっぱランサーのほうが上は全然パワー感ある。
    乗り心地
    4
    このクルマはたまたま持病のボールジョイントのガタがまだ出ていないので乗り心地は良いです。
    積載性
    2
    トランクは開口部が高いのでそもそも使いにくいです。
    トランクスルーが付いてるのは良いかなと思います別に使わんけど。
    燃費
    3
    街乗り8弱くらいですか、思ってたよりしょうもないと思います。
    価格
    1
    まぁ正直現状金を掛けるほどのものでもないと思うのでこのまま金を掛けないよう雑魚く乗るのが正解かなと思います。
    故障経験
    走行に関わる機関部の故障だけ記入しますが6Aの持病であるヘッドのオイル漏れは発生していました。
    車検取るときに後方バンクのパッキンを新品に交換。
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    三菱 エメロード
    • 三菱 / エメロード
      2.0 スーパーツーリング DOHC(AT) (1992年)
      • レビュー日:2013年2月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    2Lセダンとしては可もなく不可もなく。
    特に長所もないですが、大人の女性を意識しただけあって
    外観、内装共に同時期の同グレードセダンよりも
    幾分流麗でシックな方向に振られてるのでその分好感が持てます。
    単なる不人気車であっても誰も知らないということはそれだけで価値があります。
    不満な点
    燃費はちょっと悪かったと思います。
    行動パターンがだいたい決まっていたため、田舎道5 街乗り5で8.3km/Lでした。
    当時の他社同クラスと比べるとこの時期の三菱は少々耐久性が悪かったと思います。
    個体の問題になりますが
    全オーナーが洗車機かけすぎで塗装がぼろぼろでした。
    総評
    思い出話を書いてもいいですか?
    2003年~2006年約3年間乗りました。
    前車 S15 Silvia SpecS(AT)
    今も金欠ではありますが(笑)、この時は本当に金に困ってS15を売り
    検残1年で10万という破格値でエメロードに切り替えました。
    当時の他候補は 90マークⅡ ギャラン サターンSL2 
    ハンドリング等走りはそりゃぁベタベタですが実用上問題は無いですし
    S-15SpecSと同等のパワー感でしたので悪くはなかったです。
    バブル期に各社で出した"大人の女性のためのプライベートカー"の流れの一つだったと思います。
    性別を前面に出さなかったEDは勝ちましたが、エメロードとペルソナはボロ負け
    プレセアは生き残りましたね~。
    保険屋に車名を言ったら"なんだそりゃそんな車知らね~ぞ"と言われました。
    それほどの不人気車でした。
    3年弱で2.5万km 乗りましたが、趣味上のニーズで次はワゴン車が必要になったため
    車検切れにて終了。
    車のサルベージ業者が3万で持っていきました。検残1年で10万で買ったものを最後3万で売ったので
    全くタダ同然で3年凌がせていただいたことになり、このことには感謝しています。
    この車の後にLEGNUMになりました。
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    三菱 エメロード
    • 塚ちゃん(倉どり)

    • 三菱 / エメロード
      スーパーツーリング(MT_2.0DOHC) (1992年)
      • レビュー日:2011年7月22日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    スタイリング 低燃費 値段の割に高級感あったw
    不満な点
    下取りが酷かった(;一_一)
    総評
    空気抵抗を抑えていたのがメーカーの自慢。でも、その為前後のピラーがかなり斜めで、背の高い人は乗り降りで頭を打っていたらしい。
    トランクが蓋しか開かない構造でちょっと不便でした。
    ゴルフが好きな人はキツいでしょうな。

    流線型でスタイリッシュなフォルムは良かった。
    燃費も良く、故障もなかったので愛着を持って4年間付き合わせてもらいました♪
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    三菱 エメロード
    • 三菱 / エメロード
      2.0 スーパーツーリング DOHC(AT) (1992年)
      • レビュー日:2009年11月5日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    燃費はハイオクでしたが普通に11km/Lで、良かったです。
    エンジンはV6だけあり、低回転~中回転までスムーズでパワー感もありました。
    シートは柔らかめな印象でしたが、疲れにくくシート地も良かったです。
    車のハード面は良かった。 組成もいいです。
    私はアルファ○メオが好きなので、あのデザインは飽きませんでした。
    ダウンサス効果もあり、良かった!
    不満な点
    燃費が遠出でもあまり変わらなかった。
    ATの出来が良くなかった。
    どノーマルでは、乗り心地も良くなく、運転しても疲れた。。。
    マイベックエンジンならそんな事はないだろうけど、普通のDOHCエンジンでは、中回転~高回転が重く、フィールもバラけるような感じで、官能的ではないし、スムーズでもない。 レムスが泣いていた。
    ハードトップなだけに室内天井が低く、185cmの私は頭が擦れる為、シートレール加工してました。
    車のソフト面や排気音等を磨いたら、4ドアのFTOとなりうる立場で三菱の隠れた名車になる可能性があった車だけに惜しみました。
    総評
    しみじみと…
    やっぱバブルの時に設計した物だったのでしょうか?
    私の乗った車の中では、中古で購入したのですが、一番ゴージャスだった気がします。
    2000ccにV6を積んでたんで、フロントは重かった。
    ジャッキアップすると、エンジンルームが少し垂れ下がるような感じはありました。
    でもサスはマルチリンクだけあって、柔らかいけど良かった。
    ノーマル状態では、ただのオッサン車なんで、フロントにタワーバー・ショック・ダウンサス・スタビをVR-4用・マフラーをレムス・ブレーキをエンドレスと頑張ってみると、この車は真の力を発揮してくれました。
    車自体の組成が良かったので、パーツとの組み合わせも上手く行き、長く乗ることが出来たのですが、エンジンのヘッドカバーのパッキンからのオイル漏れとベルト関係のゴムが弱く、他の部品の細かい修理や2回目のタイミングベルト交換が視野に入ったんで手放しましたが、この車は良かったです。
  • マイカー
    三菱 エメロード
    • 三菱 / エメロード
      2.0 スーパーツーリング (1995年)
      • レビュー日:2008年1月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    V6エンジン。スムーズです。
    普通に乗るなら十分です。
    自分が乗っていた最終型はリヤブレーキが
    ドラムブレーキに変更されていますが、
    ドラムのほうが安心です。
    (初~中期のリヤディスクは制動力がイマイチでした)
    デザインは初~中期型の方が自分は好きですが。
    この車のデザイン自体、好き嫌い分かれますね。
    不満な点
    搭載されている6Aエンジンは軽い方ですが、
    やはりフロントヘビーな為、リヤが落ち着かないです。
    この車はギャランベースですので、
    ギャラン用の物は流用可能です。
    (年式、型式によります)
    ギャラン用として発売されている市販の
    ショックとバネに交換しまして、かなりよくなりました。
    ボディ剛性は低いです。
    足回りを交換した為、
    ボディがパキパキ音を立ててました。
    総評
    中古車は少ないですが
    今現在中古車は少ないですが、中々よろしいです。
    ギャランベースですから、室内も広いです。
    不人気な為、安いです。(台数が少ないですが)
    GDIとかではないので故障も少ないです。
    事情により手放しましたが、
    気に入っていた車でした。

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