- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- ギャランΣ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ギャランΣ
-
過去所有
-
過去所有
-
赤穂土
-
三菱 / ギャランΣ
スーパーサルーン (1978年) -
- レビュー日:2017年6月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:2
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 当時の三菱車らしく装備は至れり尽くせりでこれ以上無い豪華装備でした。特に後席リクライニングシートは運転するのがバカバカしくなるほど快適でした。
- 不満な点
- 燃費が良くなかったかな。トヨタのDOHCより悪かった。
- 総評
- まあ豪華でしたね。特徴でもある存在感抜群の逆スラントノーズを始め個性の塊でした。この車は親から譲り受けたものですでに発売から10年経過していました。でも走行は7万強とそこそこで機関は絶好調、内外装とも綺麗でした。譲り受けてから2回目の車検の時、次回は1年と言われてやむなく買い換えました。というより廃車。勿体無い。
-
その他
-
ナイトセイバー
-
三菱 / ギャランΣ
ハードトップ CS CE VR VRエクストラ (1988年) -
- レビュー日:2017年4月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 2
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ハードトップなのでリアウインドウは寝ていたが、室内は広かった。もう一方あったセダンは、当時のセダンでトップクラスの広さだったらしい。
いかにも俗にいう「オヤジ車」で、代車ながら18才で運転する車ではなかったが、そのギャップが楽しかった。 - 不満な点
-
車体は当時比較的大き目なサイズなのに、残念ながらFF。
内装のスイッチ類がいかにも当時の三菱自動車的で、普段馴染みが無いために違和感を感じた。
また、女性ドライバーのキャラクターが主役の説明書に、誤字が多かったことをよく覚えている(笑)。 - 総評
-
90年式ギャラン・シグマ。97年、初めての愛車・GX81マークⅡグランデを車検に出した時に乗った代車。ハードトップの2000CSで、色は白だった。
キャラクターがとにかく中途半端で設計も古めかしく、マークⅡグランデには何ら勝っている部分はなかった感じがした。
具体的には1800がコロナクラス、FFながら3000がマークⅡやローレルをライバルにしていたらしい。ほどなくディアマンテにモデルチェンジしていた。
-
家族所有
-
CZ32のOSSAN
-
三菱 / ギャランΣ
ギャラン Σ ハードトップ (発売年月不明) -
- レビュー日:2016年10月15日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
何と言っても3000cc SOHC V6の動力性能。
他は歴代シグマの良いとこをそのまま継承。 - 不満な点
- なし。
- 総評
-
2000cc以上の動力性能を勉強させてもらった。
比較的短期で乗り換えることになったのが残念。
今でも乗っていたい一台。
-
家族所有
-
CZ32のOSSAN
-
三菱 / ギャランΣ
ハードトップ CS CE VR VRエクストラ (1988年) -
- レビュー日:2016年10月15日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
静粛性を意識させてくれた一台。
三菱お得意の電子制御も多岐にわたり乗っても操作しても面白かった。 - 不満な点
- ドライブシャフトの非等長から来ると思われる直進走行時の片寄りは、他が良いだけに気になった。
- 総評
-
静かなクルマ、静かな運転というものを勉強した一台だった。
今でもまた乗りたいと思う。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(新潟県)
387.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(兵庫県)
255.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
298.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(東京都)
149.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!