三菱 ギャラン

ユーザー評価: 3.66

三菱

ギャラン

ギャランの買取情報を調べる

クルマレビュー - ギャラン

  • マイカー
    三菱 ギャラン
    • ガラン

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/31
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      グッジョブ

      乗り心地

      足回り変更してるので近年疲れる.......

      満足している点

      トータル的に

      不満な点

      部品が廃盤になっていく

      総評

      個人的には満足?!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ギャラン
    • RNSHIN

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4_タイプV4WD(MT_2.5) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2.5Lの排気量のおかげで、低回転でもトルク感があり、運転はし易かったです。高速走行中にもう少し回転数を下げても十分なシチュエーションが多く、6速M/Tが欲しくなりました。
      アクセルを踏み込めば2.5Lツインターボらしいパワーをだしてくれるので不自由はしませんでした。
      重たいイメージがありますが1.5トンを切る車重(1480kg)でAYC非装着ですが、右足に力を込めれば軽快に走ってくれます。
      タイヤサイズが小さく(205/55R15)それに伴いブレーキ容量が小さかった為、ランエボ
      VIよりタイヤ(225/45R17)、ホイール、ブレーキ(ブレンボ)を移植しましたが、マスターシリンダーの容量が足らずフィーリングが悪くなりました。また、轍にとられやすくなりました・・・。

      乗り心地

      スポーツモデルとしては、優しい乗り心地。
      ランエボVI純正タイヤ、ホイールに変えても乗り心地の影響は少なかったです。
      タイヤをコンフォートタイヤ(レグノGR9000)にしたところ排気音が目立つようになりました。

      燃費

      燃費を語る車ではありませんが、
      市街地走行で6.5km/L
      郊外走行で8km/L
      高速走行で10km/L
      でした。

      積載性

      積載性能を求めるのならレグナムVR-4にしていました。日本国内仕様はトランクスルーも装着されていませんでしたが、特に不便はしませんでした。

      故障経験

      6年目にロッカーカバーパッキンよりのオイル滲みによりパッキン交換
      9年目にステアリングタイロッドのガタが大きくなりステアリングギヤボックスのリンク品交換。同時に滑り気味のクラッチをオーバーホール(消耗品ですが)。
      10年目にパワステベルトのアイドラプーリのベアリングよりゴロゴロ音が発生し、アイドラプーリー交換
      非直噴でM/T、電子制御も少ないシンプルな構造の為、基本的なメンテナンスを怠らなければ調子よく動いてくれていました。

      満足している点

      ・非直噴エンジン
      ・M/T
      ・電子制御が一切入っていないシンプルな駆動系
      ・専用エンジン、専用ミッション
      ・大人4人が不自由なく座れる空間
      ・メーカーOPのオーディオ
      ・ソフトパッドを使用したトリム

      不満な点

      ・センターデフ以外オープンデフ。
      ・ギヤ比(6速を追加して欲しかった)
      ・暗いヘッドランプ(HID化しました)
      ・エンジンパワーに対してボディ剛性、サス、ブレーキ等が追い付いていない。
      ・強面な面構え

      総評

      M/T車でもゆったりと乗るのが似合っています。キビキビ走りたい人はランエボをどうぞっていう三菱自工の姿勢がよくわかる車です。
      色々な事情があって乗り換えましたが、ネガな部分が消された新車があれば飛びつくと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • minstrel

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      今でも充分通用する速さだと思いますが、Uターンは片側3車線でも厳しいです。高速コーナーではコンピューターが車を曲がらせてくれますし、悪路でもしっかりコントロールしてくれます(ただしSUVの4WDではないので過信してはいけません)。ドッカンターボではなくスルスル加速であっという間に違法速度域に達しますが、直進安定性も高いです。マフラー替えていましたが、三菱なのに8000回転まで回りました。ターボ車なのでもっと早くシフトアップした方が速く走れますけど。

      乗り心地

      メーカー標準のままなら、足回り硬めかな、位ですが、この手のクルマって足回り変えたくなりますよね?静粛性はV6なので静かで振動も少ないですが、この手のクルマはマフラー替えたくなりますよね?比較的重心低くどっしりとはしています。

      燃費

      市内(通勤)5㎞前後
      高速(市内)7~8㎞前後
      高速(長距離)11~13㎞位

      故障経験

      ATが逝ってしまいました。弄りすぎ、マニュアルモードの使い過ぎは注意した方が良いかもです。

      満足している点

      他メーカー同クラスのクルマよりは圧倒的に居住性は高いです。動力性能ももちろん、安定性は最高でした。

      不満な点

      内装は三菱伝統で仕方がないですね(爆笑)ブレーキはせめてパッド交換しないと動力性能についてきません。ヘッドライトも暗いのでせめてバルブ交換した方が良いかと…。燃費は気にしてはいけません。(でも高速では13㎞位いけました)

      総評

      動力性能は280PS車なので直線番長気味ですが速いです。コーナーリングはエボと同じく電子制御ばっちりですが、最小回転半径は…論外です。ちなみにタイプVとタイプSと2タイプありますが、当時試乗した際別のクルマと感じました。見た目はフェンダーフレア位しか差がありませんが、フレアの有無によるトレッド幅とコンピューター制御が別車に仕立てています。走り屋さんはタイプVの方が弄り易くて良いと思います。私は見た目でタイプSを選びました。2002年に生産中止が決まったので最終生産モデルを購入しました。(注文GW前→納車8月下旬)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 ギャラン
    • にこらす1030

    • 三菱 / ギャラン
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スタイルは今まで乗った車の中で最高にかっこよかった!

      不満な点

      坂道での走りが・・・ギヤが・・・

      総評

      100点採点なら80点は付けられる車だった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • M.Himuro

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは今の車にも負けない。操作性はドッシリ。

      乗り心地

      ラリースプリングとピロアッパー組んでるので。

      燃費

      こんなものかな?丁寧に走れば悪くない。

      積載性

      スポーツセダンなのにキャンプやスキーにも行ける!

      故障経験

      コンピューター、ISCサーボくらい。
      燃料タンクがサビて燃料詰まって交換、クラッチホース破裂、エキマニはエボⅢ。
      最近、タイベルのコマ飛び(調整不良)しましたが停止中でエンジンは大丈夫でした。
      エアコン、ダッシュボードのフタ、パワーウィンドウ(笑)

      満足している点

      惚れ抜いて2台目ですから。
      そのまま潜れるくらい車高上げてます(笑)

      不満な点

      パーツがない!

      総評

      現在の車にはない、いい車だと思います。丈夫ですし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース