三菱 ギャラン

ユーザー評価: 3.65

三菱

ギャラン

ギャランの買取情報を調べる

クルマレビュー - ギャラン

  • 過去所有
    三菱 ギャラン
    • にこらす1030

    • 三菱 / ギャラン
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スタイルは今まで乗った車の中で最高にかっこよかった!

      不満な点

      坂道での走りが・・・ギヤが・・・

      総評

      100点採点なら80点は付けられる車だった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • M.Himuro

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは今の車にも負けない。操作性はドッシリ。

      乗り心地

      ラリースプリングとピロアッパー組んでるので。

      燃費

      こんなものかな?丁寧に走れば悪くない。

      積載性

      スポーツセダンなのにキャンプやスキーにも行ける!

      故障経験

      コンピューター、ISCサーボくらい。
      燃料タンクがサビて燃料詰まって交換、クラッチホース破裂、エキマニはエボⅢ。
      最近、タイベルのコマ飛び(調整不良)しましたが停止中でエンジンは大丈夫でした。
      エアコン、ダッシュボードのフタ、パワーウィンドウ(笑)

      満足している点

      惚れ抜いて2台目ですから。
      そのまま潜れるくらい車高上げてます(笑)

      不満な点

      パーツがない!

      総評

      現在の車にはない、いい車だと思います。丈夫ですし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • り~ちゃんのかか

    • 三菱 / ギャラン
      GDI ツーリング (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      新潟県と長野県境の津南町~秋山郷へつながる
      国道は、山道で車一台通るのがやっとでした。
      急な山道ばかり、そんな悪路も平気に加速していきました。

      乗り心地

      17年経っても、新車より「良い」でした。だから疲れを感じません。

      燃費

      大食いでした。しかし高速道路、自動車専用道路になると、ℓ16,7km 走ります。人?が変わったようでした。

      積載性

      4トンタイヤを2本ですが、トランクルームに積込めました。ギャランツーリングのスタッドレスタイヤ195/60R15は、3本しか積めないので、残りは車内へ。

      故障経験

      まったくありませんでした。車が良いだけではなく、三菱のカーディーラーの整備の方々の技術力もあったと、感謝しております。

      満足している点

      頼れる車(^^♪ アクセルを踏み込んだ時の
      エンジンの回転音。「グルン」ってうなる音。
      逞しさを感じます。

      不満な点

      何もありません。

      総評

      「おそらくこれ以上の車には、もう二度と出会えないかも?」と思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆい。

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 前期 (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/21
      使用目的:その他
    • 満足している点

      普通のセダンなのに速い

      不満な点

      部品が。。。

      総評

      末永く乗りたいクルマ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 元Gure

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      205~240psの性能は未だ色褪せない、勿論後続になるエボと較べると重く俊敏でもなく扱い辛い部分もあるがその気になれば現代車をカモれる実力は健在。

      乗り心地

      ノーマルと仮定すればシートがぶ厚くVR-4としてはやや柔らかい印象、脚も性能の割に柔くかつ車高があるのでロールは強い、バケットや足の強化でこの辺は好みに仕上げたい。

      燃費

      高速で9.8km、街乗りで6~8㎞位

      積載性

      セダンとすれば充分以上

      故障経験

      30年経過車なので数多く経験するが他社の同年式に較べるとはるかに少ない

      満足している点

      現代車にない個性的な出で立ちとバブル期設計の恩恵から半世紀経過しながらもきちんとメンテしていれば耐久力が高い。
      現代目線でも1線級の動力性能と独特な存在感は代え難いモノがある。

      不満な点

      製廃20年を過ぎた辺りから急激に部品がなくなり不具合が出ると苦労する。部品取りの確保やワンオフ依頼が可能な店などの確保をしないと乗れないレベルになってきている点。

      総評

      個体は違えどかれこれ20年以上の付き合いなのでこのクルマのいい所も悪い所も熟知しているつもり、往時であれば自信持って「いいクルマ」ちとお奨めできたが今となってはよほどコイツに惚れ込んでいないと所有は難しく逆に希少な存在になっているので憧れだけで容易に手出しし手に負えなくなり棄てるという行動だけは謹んで欲しいと願う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter