三菱 ギャラン

ユーザー評価: 3.72

三菱

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クルマレビュー - ギャラン

  • マイカー
    三菱 ギャラン
    • てつし

    • 三菱 / ギャラン
      AMG (1989年)
      • レビュー日:2020年7月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やはり三菱自動車の勢いのあった時期の意欲的なデザイン。 三菱自動車の盤石デザインだと確信しています。
    不満な点
    メイン使用ではないため、各部劣化の無い状態であれば特に問題はありませんが車齢が高いため、各部の劣化と損耗 修理対応ですね。
    総評
    不満な点もありますが、欠点も見方を変えれば長所で趣味の領域で結構不具合も楽しめますし、部品製作加工、修正加工などで得た技能が本業にも生かせていますので、楽しいですね。

    走行性能
    無評価
    現在抜け抜けのショックアブソーバとヘロヘロのブッシュ類なので、順番に修理・修正してまずは当時を再現したいです。 エンジンについては現在の車スポーツセダンと比べてはカタログスペックは非力ですが、ドライバー年齢もありこれで十分。むしろメイン車の同排気量のディオンより早いので、乗り換えると非常に新鮮に感じます。
    乗り心地
    無評価
    抜け抜けのショックアブソーバとヘロヘロのブッシュ類なので、乗り心地としての評価は良いです。
    積載性
    無評価
    サブ車なので、荷物を載せることは殆どありませんが、1度家族旅行(5名)で1泊2日に出かけた際は、
    トランクはパンパンでした。
    燃費
    無評価
    市街地 7~8キロ/L 高速道路巡行 10~11キロ/L テストコースでは5キロくらいですかね。
    故障経験
    故障・不調と修理・修正の追いかけっこです。 整備手帳を参照してください。同型車の方の参考になれば幸甚です。
  • マイカー
    三菱 ギャラン
    • 天空の写心家

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
      • レビュー日:2020年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ラリーでの活躍
    4G63ターボのインテーク付き
    不満な点
    右フォグがちょっと水溜まっている
    総評
    三菱が元気だっ頃の車です
  • 過去所有
    • のぶりんこ

    • 三菱 / ギャラン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年10月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    どの車もモデル末期になると値引きや魅力的な装備がリーズナブルになります。
    ギャランの後期では見た目は”ほぼ”VR-4でリーズナブルなFFでした。
    不満な点
    当時、国産車は5ps刻みのカタログスペックだったのか無理して160psを出した感あり。
    今にして思えば、同時期の1600㏄ミラージュの方が軽快で、同時期のプリメーラの方が欧州風味な乗り味でした。
    同モデルのAMGも気になりますネ~
    総評
    いろいろな意味でバランスは良かったです。
    走行性能
    無評価
    FFなので軽快でした。
    乗り心地
    無評価
    今思えば…普通かな?!
    積載性
    無評価
    トランクはそれなりに広いです。
    燃費
    無評価
    当時なので10km/L行くか行かないか、平均的でした。
    故障経験
    大きなトラブルなかった後、最後は10万km手前でタイミングベルト切れなのは??でした。
  • マイカー
    三菱 ギャラン
    • ガラン

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
      • レビュー日:2018年12月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    トータル的に
    不満な点
    部品が廃盤になっていく
    総評
    個人的には満足?!
    走行性能
    無評価
    グッジョブ
    乗り心地
    無評価
    足回り変更してるので近年疲れる.......
  • 過去所有
    三菱 ギャラン
    • RNSHIN

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4_タイプV4WD(MT_2.5) (2000年)
      • レビュー日:2018年12月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・非直噴エンジン
    ・M/T
    ・電子制御が一切入っていないシンプルな駆動系
    ・専用エンジン、専用ミッション
    ・大人4人が不自由なく座れる空間
    ・メーカーOPのオーディオ
    ・ソフトパッドを使用したトリム
    不満な点
    ・センターデフ以外オープンデフ。
    ・ギヤ比(6速を追加して欲しかった)
    ・暗いヘッドランプ(HID化しました)
    ・エンジンパワーに対してボディ剛性、サス、ブレーキ等が追い付いていない。
    ・強面な面構え
    総評
    M/T車でもゆったりと乗るのが似合っています。キビキビ走りたい人はランエボをどうぞっていう三菱自工の姿勢がよくわかる車です。
    色々な事情があって乗り換えましたが、ネガな部分が消された新車があれば飛びつくと思います。
    走行性能
    無評価
    2.5Lの排気量のおかげで、低回転でもトルク感があり、運転はし易かったです。高速走行中にもう少し回転数を下げても十分なシチュエーションが多く、6速M/Tが欲しくなりました。
    アクセルを踏み込めば2.5Lツインターボらしいパワーをだしてくれるので不自由はしませんでした。
    重たいイメージがありますが1.5トンを切る車重(1480kg)でAYC非装着ですが、右足に力を込めれば軽快に走ってくれます。
    タイヤサイズが小さく(205/55R15)それに伴いブレーキ容量が小さかった為、ランエボ
    VIよりタイヤ(225/45R17)、ホイール、ブレーキ(ブレンボ)を移植しましたが、マスターシリンダーの容量が足らずフィーリングが悪くなりました。また、轍にとられやすくなりました・・・。
    乗り心地
    無評価
    スポーツモデルとしては、優しい乗り心地。
    ランエボVI純正タイヤ、ホイールに変えても乗り心地の影響は少なかったです。
    タイヤをコンフォートタイヤ(レグノGR9000)にしたところ排気音が目立つようになりました。
    積載性
    無評価
    積載性能を求めるのならレグナムVR-4にしていました。日本国内仕様はトランクスルーも装着されていませんでしたが、特に不便はしませんでした。
    燃費
    無評価
    燃費を語る車ではありませんが、
    市街地走行で6.5km/L
    郊外走行で8km/L
    高速走行で10km/L
    でした。
    故障経験
    6年目にロッカーカバーパッキンよりのオイル滲みによりパッキン交換
    9年目にステアリングタイロッドのガタが大きくなりステアリングギヤボックスのリンク品交換。同時に滑り気味のクラッチをオーバーホール(消耗品ですが)。
    10年目にパワステベルトのアイドラプーリのベアリングよりゴロゴロ音が発生し、アイドラプーリー交換
    非直噴でM/T、電子制御も少ないシンプルな構造の為、基本的なメンテナンスを怠らなければ調子よく動いてくれていました。

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