三菱 ギャラン

ユーザー評価: 3.72

三菱

ギャラン

ギャランの買取情報を調べる

クルマレビュー - ギャラン

  • マイカー
    • minstrel

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 (1998年)
      • レビュー日:2018年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    他メーカー同クラスのクルマよりは圧倒的に居住性は高いです。動力性能ももちろん、安定性は最高でした。
    不満な点
    内装は三菱伝統で仕方がないですね(爆笑)ブレーキはせめてパッド交換しないと動力性能についてきません。ヘッドライトも暗いのでせめてバルブ交換した方が良いかと…。燃費は気にしてはいけません。(でも高速では13㎞位いけました)
    総評
    動力性能は280PS車なので直線番長気味ですが速いです。コーナーリングはエボと同じく電子制御ばっちりですが、最小回転半径は…論外です。ちなみにタイプVとタイプSと2タイプありますが、当時試乗した際別のクルマと感じました。見た目はフェンダーフレア位しか差がありませんが、フレアの有無によるトレッド幅とコンピューター制御が別車に仕立てています。走り屋さんはタイプVの方が弄り易くて良いと思います。私は見た目でタイプSを選びました。2002年に生産中止が決まったので最終生産モデルを購入しました。(注文GW前→納車8月下旬)
    走行性能
    無評価
    今でも充分通用する速さだと思いますが、Uターンは片側3車線でも厳しいです。高速コーナーではコンピューターが車を曲がらせてくれますし、悪路でもしっかりコントロールしてくれます(ただしSUVの4WDではないので過信してはいけません)。ドッカンターボではなくスルスル加速であっという間に違法速度域に達しますが、直進安定性も高いです。マフラー替えていましたが、三菱なのに8000回転まで回りました。ターボ車なのでもっと早くシフトアップした方が速く走れますけど。
    乗り心地
    無評価
    メーカー標準のままなら、足回り硬めかな、位ですが、この手のクルマって足回り変えたくなりますよね?静粛性はV6なので静かで振動も少ないですが、この手のクルマはマフラー替えたくなりますよね?比較的重心低くどっしりとはしています。
    燃費
    無評価
    市内(通勤)5㎞前後
    高速(市内)7~8㎞前後
    高速(長距離)11~13㎞位
    故障経験
    ATが逝ってしまいました。弄りすぎ、マニュアルモードの使い過ぎは注意した方が良いかもです。
  • 過去所有
    三菱 ギャラン
    • にこらす1030

    • 三菱 / ギャラン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年8月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルは今まで乗った車の中で最高にかっこよかった!
    不満な点
    坂道での走りが・・・ギヤが・・・
    総評
    100点採点なら80点は付けられる車だった
  • マイカー
    • M.Himuro

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
      • レビュー日:2017年7月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    惚れ抜いて2台目ですから。
    そのまま潜れるくらい車高上げてます(笑)
    不満な点
    パーツがない!
    総評
    現在の車にはない、いい車だと思います。丈夫ですし。
    走行性能
    無評価
    パワーは今の車にも負けない。操作性はドッシリ。
    乗り心地
    無評価
    ラリースプリングとピロアッパー組んでるので。
    積載性
    無評価
    スポーツセダンなのにキャンプやスキーにも行ける!
    燃費
    無評価
    こんなものかな?丁寧に走れば悪くない。
    故障経験
    コンピューター、ISCサーボくらい。
    燃料タンクがサビて燃料詰まって交換、クラッチホース破裂、エキマニはエボⅢ。
    最近、タイベルのコマ飛び(調整不良)しましたが停止中でエンジンは大丈夫でした。
    エアコン、ダッシュボードのフタ、パワーウィンドウ(笑)
  • マイカー
    • り~ちゃんのかか

    • 三菱 / ギャラン
      GDI ツーリング (1996年)
      • レビュー日:2017年6月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    頼れる車(^^♪ アクセルを踏み込んだ時の
    エンジンの回転音。「グルン」ってうなる音。
    逞しさを感じます。
    不満な点
    何もありません。
    総評
    「おそらくこれ以上の車には、もう二度と出会えないかも?」と思っています。

    走行性能
    無評価
    新潟県と長野県境の津南町~秋山郷へつながる
    国道は、山道で車一台通るのがやっとでした。
    急な山道ばかり、そんな悪路も平気に加速していきました。
    乗り心地
    無評価
    17年経っても、新車より「良い」でした。だから疲れを感じません。
    積載性
    無評価
    4トンタイヤを2本ですが、トランクルームに積込めました。ギャランツーリングのスタッドレスタイヤ195/60R15は、3本しか積めないので、残りは車内へ。
    燃費
    無評価
    大食いでした。しかし高速道路、自動車専用道路になると、ℓ16,7km 走ります。人?が変わったようでした。
    故障経験
    まったくありませんでした。車が良いだけではなく、三菱のカーディーラーの整備の方々の技術力もあったと、感謝しております。
  • マイカー
    • ゆい。

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 前期 (1987年)
      • レビュー日:2017年4月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    普通のセダンなのに速い
    不満な点
    部品が。。。
    総評
    末永く乗りたいクルマ

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース