三菱 ギャラン

ユーザー評価: 3.72

三菱

ギャラン

ギャランの買取情報を調べる

クルマレビュー - ギャラン

  • マイカー
    • 元Gure

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
      • レビュー日:2017年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 1

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    現代車にない個性的な出で立ちとバブル期設計の恩恵から半世紀経過しながらもきちんとメンテしていれば耐久力が高い。
    現代目線でも1線級の動力性能と独特な存在感は代え難いモノがある。
    不満な点
    製廃20年を過ぎた辺りから急激に部品がなくなり不具合が出ると苦労する。部品取りの確保やワンオフ依頼が可能な店などの確保をしないと乗れないレベルになってきている点。
    総評
    個体は違えどかれこれ20年以上の付き合いなのでこのクルマのいい所も悪い所も熟知しているつもり、往時であれば自信持って「いいクルマ」ちとお奨めできたが今となってはよほどコイツに惚れ込んでいないと所有は難しく逆に希少な存在になっているので憧れだけで容易に手出しし手に負えなくなり棄てるという行動だけは謹んで欲しいと願う。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    205~240psの性能は未だ色褪せない、勿論後続になるエボと較べると重く俊敏でもなく扱い辛い部分もあるがその気になれば現代車をカモれる実力は健在。
    乗り心地
    4
    ノーマルと仮定すればシートがぶ厚くVR-4としてはやや柔らかい印象、脚も性能の割に柔くかつ車高があるのでロールは強い、バケットや足の強化でこの辺は好みに仕上げたい。
    積載性
    4
    セダンとすれば充分以上
    燃費
    2
    高速で9.8km、街乗りで6~8㎞位
    価格
    3
    故障経験
    30年経過車なので数多く経験するが他社の同年式に較べるとはるかに少ない
  • 過去所有
    三菱 ギャラン
    • 極楽ハゼ

    • 三菱 / ギャラン
      不明 (1969年)
      • レビュー日:2017年3月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リーフサスで800kg前半の車体重量で1700cctwincabエンジンは有鉛ハイオクで
    後輪駆動とくれば
    今の車より100倍楽しい
    不満な点
    燃費がのびない
    総評
    三菱がサザンクロスrallyで勝ちにいった、モータースポーツの原点とも言える車輌
    メーカー純正ボアアップの貴重な一台
    走行性能
    無評価
    ドリフトが容易
    乗り心地
    無評価
    コルトスピードのサスは固め
    積載性
    無評価
    トランクのみ
    燃費
    無評価
    有鉛ハイオク 8km/L
    故障経験
    キャブ調整は必要
  • その他
    三菱 ギャラン
    • frau

    • 三菱 / ギャラン
      不明 (1973年)
      • レビュー日:2016年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    この車は長い間、私の通勤路沿いの整備工場で屋根保管されていた車両(車検は取らずに)。外装の程度は良さそうだし、何よりも何時か現れる買い主のために、ある程度の維持管理をしていたはずだ。最近売れたようで(少し残念…)、運良く走る姿を見れた。加速は意外と静かな印象で、ローギヤードでキビキビ走る。ただし高回転はパワーが伸びず、ノイズも途端に大きくなった(その音質は古いモデルのもので懐かしい)。
    不満な点
    あまり売れたモデルとは思えないし、維持するうえで(流用パーツも含めて)パーツの問題は切実だろう。一部の人気旧車などはリプロパーツが豊富だが、マイナー車種になると。
    総評
    <73年式セダン1600・フロア4MT> 2代目の初期型・水色のフルノーマル。近所で見かけた車。ギャランの初代・2代目は見かけるのが稀で、売り物としても余り見ない。
  • 家族所有
    • b2212360

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4_4WD(MT_2.5) (1996年)
      • レビュー日:2015年11月30日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    まず他の車に遅れを取らない、そのパワー。
    高速でもとても静かで、安定してます。
    室内空間に余裕があるのも満足です。
    不満な点
    そうは言っても、やっぱりATで乗る車だと思います。。。
    総評
    良い車だと思います。力があって、乗り心地も悪くなく、室内も広い。家族でどこか遠出するのにはもってこいだと思います。
    当初、さほどこだわりもなく選んだ車ですが、前期型だともう18年落ち、後期ならキーレスが今時のタイプだし、なるべく新しい年式が良いと思います。
    車格なりに、壊れたら費用は掛かる車だと思います。
    走行性能
    無評価
    パワーはV6、2.5リッターツインターボの280馬力ですから、文句なし。
    シフトフィーリングは、グリスアップで改善したものの、やはり重め。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地としてはあくまで、ファミリーカーとして不満のないレベル。ランエボのような固さはない。
    V6エンジンはまぁまぁ滑らかで、不快な振動はありません。静粛性も高いですが、ハイグリップタイヤだとノイズが気になるかもしれません。
    積載性
    無評価
    4WDですがトランクルームはフラットで、積載性は良い。
    トランクスルーは無い。
    燃費
    無評価
    一般道で6~7km/L台前半、高速だと10~12km/Lくらい。ただし280馬力を堪能すれば、みるみる悪化します。
    故障経験
    AYC(アクティブヨーコントロール)は故障したままで、ただのフルタイム四駆状態で乗ってます。
    タコメーターが動かず、少し不便を感じます。
  • マイカー
    • 8086

    • 三菱 / ギャラン
      VR-4 4WS 後期 (1990年)
      • レビュー日:2015年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    獰猛で暴力的な加速。
    不満な点
    1987年の発表から四半世紀以上が経ち、部品の供給が年々厳しくなってきております。
    総評
    いい車です。
    走行性能
    無評価
    (純正状態)
    パワー感、あり。
    操作性、良し。
    扱いやすさ、普通に乗る分には扱いやすい。
    乗り心地
    無評価
    (純正状態)
    ドイツ車のようなしっかりした感じ。ロールは少し気になった。
    積載性
    無評価
    トランクスルーホールがあり、長物も積載できます。
    燃費
    無評価
    (純正状態)
    高速、市街地で8km/L程度
    故障経験
    (継続中)
    エンジンオイル下がり

    (対応完了)
    4WS機構、リアのパワステオイル漏れ(初代オーナー時、頻発の様子)
    ミッション破損でオーバーホール
    オルタネーターレギュレーターのパンクチャー
    アクセルワイヤー破断
    コラムスイッチの絶縁不良によりバッテリー上がり頻発

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース