三菱 グランディス

ユーザー評価: 4.05

三菱

グランディス

グランディスの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランディス

  • 家族所有
    三菱 グランディス
    • M-magi

    • 三菱 / グランディス
      スポーツギア_G_4WD(AT_2.4) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      雪道も全く安定しています。

      乗り心地

      良し

      燃費

      市街地8.5km

      積載性

      普通

      故障経験

      6年前に右後輪の車速センサー故障のみ。

      満足している点

      運転がし易い。
      14年間所有した中で一番調子が良く故障が全くない。
      すごく思い出のある車になります、2018/4/22にてお別れになりますが、子供の成長とともに14年間頑張ってくれました。本当に良い車です。今まで所有した三菱車の中で1番です。
      手放すのが惜しく実際は、後半年の車検まで乗ってあげたいのですが、それも難しく残念です。本当に長い間お疲れ様でした。

      不満な点

      スライドドアがあったら。

      総評

      新型で復活してほしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あきにゃん!

    • 三菱 / グランディス
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/31
      使用目的:買い物
    • 燃費

      通常でも7km/ℓ台、スタッドレスタイヤを装着したらもっと悪い。

      故障経験

      CDチェンジャーが故障してCDが出せなくなった。
      2個あるリモコンキーのうち1個が直ぐに使用不可になった。
      運よく故障で自走不可になったことはない。

      満足している点

      ・ナビゲーション、リアモニター付き特別仕様車なのでお得。
      ・カスタマーフリーチョイスでエクステリア、インテリアを選べた。
      ・MIVECエンジンの性能は思いの外良かった。
      ・2列目シートが折りたためることが出来るので、折り畳み式じゃない自転車のような長めの荷物を積載量することが出来る、いざとなれば布団を敷いて睡眠可能。
      ・降車する際、ドアを開くと同時にドアミラーを閉じる設定が出来る。これは駐車場内で降車した時隣に車があると施錠前に通り抜けしやすくなる。
      ・ドアロック時、窓が開いていても閉めることが出来る。

      不満な点

      ・今時4ATでとにかく燃費が悪い。
      ・MMCSのせいでナビゲーションが交換出来ない、ということは道路データが更新終了したらダメじゃん!
      ・オーディオがビルトインだからMDがあってもね・・・。
      ・ドアロック施解錠する際のアンサーバックがウインカーのみ。
      ・シガライターが左の膝のあたりにあるから充電器等大きいものは邪魔になるから使えない。
      ・三菱自動車が色々プロモーション活動した割には売れなかったね。

      総評

      何だかんだで13年近く所有したけど結局MMCSとナビゲーションが完全に一体になっているのでナビゲーションを交換出来いことが敗因かな。今でも販売中の三菱車がMMCSとナビゲーションが一体でナビゲーションが交換出来ないということで店員さんがそのシステムをお薦めしていないと言っていたくらい。三菱自動車さんそれが分かっているなら改善してくださいな。ナビゲーションが交換出来たらまだ乗っている気持ちがあったけれどね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 グランディス
    • ナルトRS

    • 三菱 / グランディス
      SPORT-E_4WD(AT_2.4_7人乗) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:買い物
    • 燃費

      8~9km/l、大変です。

      故障経験

      バッテリー交換2回
      リアエアコン故障
      センターデフ電磁クラッチ破損

      満足している点

      それなりのコストパフォーマンス、走行性、可もなく不可もなくの車です。

      不満な点

      最近の車からすると燃費が・・・・・・

      総評

      かれこれ12年、約15万km、家族を乗せて頑張っています。
      もうしばらくがんばれ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 グランディス
    • 3DOLastSamurai

    • 三菱 / グランディス
      スポーツ-X_4WD(AT_2.4_6人乗) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/04/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      旧い車ですが、センターパネルでいろんな設定ができるのが遊び心をくすぐります。
      テレビはアナログだからもう見られないけどね。

      不満な点

      燃費が笑っちゃうぐらい悪い。
      このころの車ってこんなものでしたかね?

      総評

      訳あって選択の余地なくこの車に変えたんですが、満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アイスバード

    • 三菱 / グランディス
      SPORT-GEAR_4WD(AT_2.4_6人乗) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2016/06/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スペック上大したことないエンジンながら
      そこそこパンチがあってヘビー級の車体をグイグイ引っ張る。
      3500rpm辺りからバルブが切り替わりMIVECを堪能できる。
      大柄で車高高いのにフットワークが軽い。

      乗り心地

      マイナーチェンジでシャシーに大幅な補強が入ったため
      ファミリーカーとして考えた場合相当ハードな部類になると思う。
      ノーマルのサスペンションだが強化サスペンションのような感触。
      個人的には気に入っているが所謂楽チン車を期待すると肩透かしを食らうかも。

      燃費

      昨今燃費騒動のメーカーなのであまり多くを語るつもりはない
      重量級の車でレギュラー仕様ながらそんなに悪いわけではないと思う。

      積載性

      1.8mの脚立が収まる。
      ブラウン管のテレビ7台積み込んでリサイクルの引き取り場所まで行ったこともある。
      3列目が左右独立で床下収納できるのが強み。

      故障経験

      スマートキーが認識されなくなり一度交換
      セルが回らなくなりイグニッションスイッチも一度交換している。

      満足している点

      正直言って三菱の車に買い替えるのは不安だった。
      しかし、乗ってみると不安が一気に吹き飛んだ。
      車としては非常によく出来ている。
      乗用車系ミニバン唯一のクロスオーバーで三菱自慢の4WDシステムの恩恵で泥濘や豪雪でも活躍。
      外装も通常のグランディスとは差別化が図られている。
      オーバーフェンダーとドアパネルがお気に入り。

      不満な点

      マイナーすぎてアフターパーツがない(『少ない』とかいう次元ではない)。
      カスタムを望む人には不向き。

      総評

      人とは違う車が好きでノーマルで乗る覚悟がある人には向いているのではないだろうか?
      ハード面においてはよく出来ているしデザインも悪くない。
      荒地も走れるのは大きい。
      これまではローダウン車ばかり乗り継いでいたのが東日本大震災で車に求めるものが大きく変わり
      SUVに候補を絞り見つけたのがこの「スポーツギア」こういうのは三菱が最も得意とする分野!
      実際に購入して個人的な満足度は高い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース