三菱 GTO

ユーザー評価: 3.57

三菱

GTO

GTOの買取情報を調べる

クルマレビュー - GTO

  • マイカー
    三菱 GTO
    • ぶっぱ

    • 三菱 / GTO
      SR4WD(AT) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAですけど、普通にのるには問題なし、そりゃ前愛車、コルベットC5に比べると加速はちがいますが安定性はGTOに分があります。冬も雪も大丈夫。

      乗り心地

      いいとは言えませんが、なにをもとめるかですよねー。

      燃費

      コルベットC5といい勝負です。

      積載性

      結構荷物のります。なんとか後部座席倒せばタイヤ4本つめます。

      故障経験

      んー年代物ですから、故障はおっさんにとって車いじくるチャンスです。こまごま故障し、こまごまいじくり個性派GTOへと進化します。

      満足している点

      ダイナミックなエクステリア!!
      運転免許取って初めて乗ったのが前期型GTO、
      その後フェアレディーZ32, コルベットC5、
      ボルボS60と乗ってまたGTO最終型にもどってきました。それくらい魅力のある車、もう一度乗ってみたくてそしてやっぱり満足な車

      不満な点

      やはりちょっと古さを感じる内装。でも、スパルタンでシンプルでいいかも。

      総評

      エクステリアがすべてです。そして、スポイラーを付けたり外したり、等々いじくりまわして自分だけのGTOへ育てていく楽しさがたまりません。子持ちのおっさんにはなんとか4人乗れる事がありがたいです、快適高速走行には十分です。雪道もいけるのもありがたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • セルリア

    • 三菱 / GTO
      TWIN TURBO (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路の走行性能は非常に高いです。
      アクティブエアロ(自分のGTOには非装着)、ECS、4WS、クルーズコントロールなど高速道路を走るための装備が充実しており、極太トルクのおかげで加速も強烈です。

      乗り心地

      スポーツカーなので乗り心地はあまり良くないですが、車内の静粛性は意外と高いです。

      燃費

      下道は6km/Lぐらいで、高速道路では10km/Lぐらい。
      全てを平均するとカタログ値通りの8km/Lぐらいになると思います。

      積載性

      トランクはかなり浅いですが、後部座席を倒せばそこそこの荷物は載せられます。

      故障経験

      ETACSの故障→放置
      キーレスエントリーの故障→放置
      リアデフォッガーの故障→放置

      あとは故障ではありませんが、納車時からクラッチが劣化しており、ずっと重いクラッチに悩まされていました。

      満足している点

      圧倒的な存在感で、所有している喜びを味わえる点。
      特にエクステリアのデザインは素晴らしく、スポーツカーらしさが出ていてカッコイイと思います。
      あとはエンジンとマフラーの音も心地いいですね。
      そして何よりも低回転域の極太トルクが最高です!

      不満な点

      細かい部分が故障する点。
      エンジンなど肝心な部分は頑丈ですが、走行に支障がない計装関係が故障しやすいです。
      あとはシフトフィールが悪く、ギアが上手く入らない事もあります。

      総評

      所有前に想像していたよりも遥かに良い車でした。
      趣味性がとても高いので万人に勧められる車ではありませんが、好きな人にとっては物凄く魅力のある車だと思います。
      とにかく走っていて楽しいと思える車でした!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 GTO
    • EuroArt

    • 三菱 / GTO
      3.0 ツインターボ (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/18
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      8km/lだったかな?

      満足している点

      デメリットの重量感は雪国では最高のグリップ感をもたらしてくれた!
      80km/h以上でお目見えするオートスポイラーと可変リアスオイラーは、かっちょえー

      不満な点

      登りはしんどい!流石、総重量2t…

      総評

      こんなの必要!?って装備が、今となっては渋い。
      デザインも、シャークっぽく気に入ってた。
      また、乗りたい車の一つ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 寅松

    • 三菱 / GTO
      3.0 ツインターボ (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/31
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・クーペタイプの車にしては広い室内空間。
      ・意外と視界が広くて運転しやすい。
      ・長距離を運転しても疲れにくい。
      ・車中泊に向いた寝やすい座席。
      ・効き過ぎるくらいに良く効くエアコン。
      ・時速80㎞/hでマイナスリフトを発生させるアクティブエアロ ( on/offスイッチ付 ) が作動し、
       自動で高速走行時の安定性が高まり、後続車両のお子様にも受けが良いw
       (フロントの可変ベンチュリーカバーの効果で Cd値:0.33 を一定に保ちながら、
       スイッチONで CLf:-0.03 / CLr:-0.04 、スイッチOFFで CLf:0.09 / CLr:0.01)
      ・実はショートホイールベースだけど、
       4WD + 4WS の働きで高速走行時の安定性がとても良い。
      ・実はノーマルでもショートホイールベースなので、
       ジムカーナをやると同世代のGT-RやNSXよりも速い。
      ・実はノーマル (6MT) ツインターボでもギア比が相当ハイギアードな為、
       3速で時速180km/hを超える速度を出せる。
      ・実はノーマル (6MT) ツインターボでも国内仕様はリミッター解除するだけで、
       時速270㎞/hくらいまで速度を出せる。
      ・海外仕様はノーマルでそれ以上の速度を出せる。
      ・ちょっとライトチューンを施すと時速300㎞/hオーバーの世界へ…w
      ・車体の特性を活かす様に足回りを強化してフロントオーバーハングを軽量化し、
       前後の重量配分を最適化することで、とても速い車になる。
      ・続きは以下のURLで!w

       https://www.youtube.com/playlist?list=PLXvoq4T8paUu7h_9F9C9sz2KulqoynFND
       https://www.youtube.com/watch?v=S7T4wJOW3wY&frags=pl
       https://www.youtube.com/watch?v=NLrAz_ZWo9E
       https://www.youtube.com/watch?v=A0NLE1zm8FI
       https://www.youtube.com/watch?v=x_vvXZ-7mgw
       https://www.youtube.com/watch?v=ZZ5qVAx2CPU
       https://www.youtube.com/watch?v=awed2WVW4UE
       https://www.youtube.com/watch?v=KDtfPw3Wa94
       https://www.youtube.com/watch?v=v4CCIxZRB8g
       https://www.youtube.com/watch?v=smfW4FI7jkg
       https://www.youtube.com/watch?v=c7v2sPZLNzs
       https://www.youtube.com/watch?v=2Lowa26eXYQ
       http://vigor2000.fc2web.com/vanguard-6/nsx-gto.html

      不満な点

      ・後部座席は、人によってはチャイルドシート並みの狭さ。
      ・荷室は後部座席を倒せば長物も積める様になるが、
       クーペタイプの車なのでやはり狭い。
      ・燃費は平均してリッター8㎞。
      ・税金を含む維持費や改造費等は高く付く。
      ・最初からもう100万ほど売値が高くてもいいから、
       18インチホイールに6ポットキャリパーを標準で装着して売れば、
       色々と良かったのにねぇ…w
      ・小型サーキットでも十分に戦えるが、
       ハイギアードなギア比からくる扱い難さが原因で活用される機会は少ない。
      ・誰が乗っても速い車ではなく、
       車の特性に合わせた運転が出来ないと速く走ることが出来ない。
       逆に言えば技術を習得できれば、とても速く走らせることが可能になる。

      総評

      同世代の車と比べても遜色なく、好きな人には堪らない車だが、維持費・改造費は高く付く。
      女房・子供を質に入れてもこの車が欲しい方におススメですw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kiss_shot666

    • 三菱 / GTO
      TWIN TURBO (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      速く走らせるには腕が必要
      FF FR 4WD 全て経験済みの私は特に苦になりません

      乗り心地

      そんな物求めてはいませんw

      燃費

      同上

      故障経験

      エンジン載せ替え
      ウィンドウレギュレーター交換
      インジェクター交換
      スロットルポジションセンサー交換

      満足している点

      強烈なトルク
      高速安定性
      とにかく目立つw

      不満な点

      荷物乗らないね・・・

      総評

      完全に趣味の車です
      これから経年劣化で壊れまくる事でしょう

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる