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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • アライメント+カムボルト装着によるフロントキャンバー調整

    ようやくアライメント調整を実施。 直進性を向上させるべくトーイン気味にし、またタイヤの片減りを低減させたかったのでキャンバー調整ボルトを装着して少しだけネガティブキャンバー化した上でアライメントを取っていただきました(リヤは調整不可)。 調整後は目論んでいた通りとなり、ステアリング中立がどっし ...

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    2017年10月15日 16:09 tteeさん
  • フロントのキャンバー角調整

    アイの初期型の前輪は、後の物よりネガティブ(マイナス)キャンバーのようで、フロントタイヤの内減りが激しいです。 そこで、三菱純正には存在しないホンダ純正キャンバー調整ボルトで、ポジティブ(プラス)キャンバー側に持っていきます。 ノーマルボルトのネジ径はφ12mmです。ホンダ純正キャンバー調整ボル ...

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    2014年4月15日 11:34 i903さん
  • キャンバー角度の調整

    フロントタイヤ外側が7000kmで偏磨耗発生 ヤフオクでキャンバー調整が可能となる特殊ボルトを購入

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    2014年9月7日 20:00 すーぱーてねれさん
  • トーを調整

    ゴムシートで車高を上げてから片輪だけ段差に乗り上げたときに飛ぶような挙動やハンドルの重さが前進時は重いのに後退時は軽くなるので、トーをメジャーで測ってみたらやたらトーアウトでしたf(^_^;) 若干トーインになるよう調整をしたら飛ぶような挙動が無くなり、ハンドルもすこぶる軽くなりました。 トー ...

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    2018年8月16日 20:27 けいランダーさん
  • スタビリンクの修正と取付け

    以前の点検で助手席側のスタビライザーリンクが結構な角度で曲がっていました。今回はスタビリンクの分解メンテナンスをするので曲がりを修正したいと思います。(о´∀`о) https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2274233/car/1769512/5 ...

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    2020年2月9日 16:42 suzume3さん
  • キャンバーが変?

    しばらく乗って見て、今度はフロントタイヤの外側でコーナリングしているような妙な感触が気になってきた。 ネットを覗いていると途中でキャンバー変更がされてい様子。 モンローのマジックキャンバーを購入して装着。0.5度程度動かして効果を実感。 大分コーナリングが良くなってきた♪今度はシート内で体がずれる ...

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    2014年8月11日 08:32 ぱぱどんさん
  • アライメント調整

    ダウンサスを取付後200km走ったのでアライメント調整をしてもらいました。 工賃は10200円です。 アイは前のトゥのみしか調整できないので後ろはなるがままです。 当然キャンバーも調整不可の為気にしないことに… 調整前トゥ  左前  1.8mm 右前 2.0mm  左後 -0.7mm 右後 1.4 ...

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    2010年10月10日 20:05 palconさん
  • ハンドルが曲がった⁉️

    ハンドルが曲がっているから見てほしいといわれ運転してみると確かに少し左に曲げないと直進しません。何をやらかしたのか聞いてみると、コンビニに入ろうとしたら縁石があったとか。( ̄▽ ̄;) [縁石 > アイ] 縁石の勝ち!(*^_^*) 下から覗いて見ると助手席側のスタビリンクが見た ...

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    2019年9月23日 17:39 suzume3さん
  • 【備忘録:87099km】トー再確認

    ※測定する際は、車を前向き駐車にした状態で行ってください。後向きで駐車すると正確な測定が出来ません。ブッシュの変形や各部のガタでトーがズレるようです。 また、ジャッキアップした後などはしばらく車を走らせて車高を落ち着かせてから測定しましょう。特に高圧ガスダンパーの場合は2〜3日くらい車高が高い場合 ...

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    2022年5月4日 22:24 けいランダーさん

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