アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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アライメント+カムボルト装着によるフロントキャンバー調整
ようやくアライメント調整を実施。 直進性を向上させるべくトーイン気味にし、またタイヤの片減りを低減させたかったのでキャンバー調整ボルトを装着して少しだけネガティブキャンバー化した上でアライメントを取っていただきました(リヤは調整不可)。 調整後は目論んでいた通りとなり、ステアリング中立がどっし ...
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2017年10月15日 16:09 tteeさん -
フロントのキャンバー角調整
アイの初期型の前輪は、後の物よりネガティブ(マイナス)キャンバーのようで、フロントタイヤの内減りが激しいです。 そこで、三菱純正には存在しないホンダ純正キャンバー調整ボルトで、ポジティブ(プラス)キャンバー側に持っていきます。 ノーマルボルトのネジ径はφ12mmです。ホンダ純正キャンバー調整ボル ...
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2014年4月15日 11:34 i903さん -
スタビリンクの修正と取付け
以前の点検で助手席側のスタビライザーリンクが結構な角度で曲がっていました。今回はスタビリンクの分解メンテナンスをするので曲がりを修正したいと思います。(о´∀`о) https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2274233/car/1769512/5 ...
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2020年2月9日 16:42 suzume3さん -
ハンドルが曲がった⁉️
ハンドルが曲がっているから見てほしいといわれ運転してみると確かに少し左に曲げないと直進しません。何をやらかしたのか聞いてみると、コンビニに入ろうとしたら縁石があったとか。( ̄▽ ̄;) [縁石 > アイ] 縁石の勝ち!(*^_^*) 下から覗いて見ると助手席側のスタビリンクが見た ...
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2019年9月23日 17:39 suzume3さん -
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【備忘録:87099km】トー再確認
※測定する際は、車を前向き駐車にした状態で行ってください。後向きで駐車すると正確な測定が出来ません。ブッシュの変形や各部のガタでトーがズレるようです。 また、ジャッキアップした後などはしばらく車を走らせて車高を落ち着かせてから測定しましょう。特に高圧ガスダンパーの場合は2〜3日くらい車高が高い場合 ...
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2022年5月4日 22:24 けいランダーさん
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